隊長から皆様へ

ブログを見てくれてる皆さん。
突然サヨナラしちゃってごめんなさい。
最近とっても眠かったんだけど
昨日は起きたら、すごく広い所にいたの。
歩いても潜っても終わりが無くて暖かい所。
今までの所には、もう戻れないみたいだけど
ここは仲間も一杯居るし、楽しそうだから大丈夫。
今まで、ブログを見てくれた皆さんありがとう。
コメントや応援ありがとう。
IMG_0941_convert_20121012010708.jpg

DSC00403_convert_20121012010332.jpg
一番大きいのが隊長

DSC01675_convert_20121012010806.jpg
手前が隊長

DSC02540_convert_20121012010529.jpg

IMG_1124_convert_20121012010620.jpg

DSC01649_convert_20121012010902.jpg
隊長は故郷の南アフリカへ還ったと信じたい飼い主です。

今回のこと、沢山の温かいコメント本当にありがとうございました。
頂いた言葉ひとつひとつが心に響き、共感して下さる皆様がいることに励まされました。
ブログやってて良かったです。。改めて感謝致します。

昨夜から、どうにも腕と言うか指が重くパソコン初心者状態に落ちてしまい(情けない)
お礼が遅れたことをお許し下さい。
これからも宜しくお願い致します(;・∀・)*:.。..。.:*・・*:.。. .。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

関連記事

コメント

隊長ちゃ~ん!!!

こんばんは★
昨夜は隊長ちゃんの旅立ちを知り
とても動揺いたしました。

南アフリカはいかがですか?
きっとそちらでも「もちもち隊」を
編制なさるのでしょうね。

愛らしいお姿を沢山見せて下さって
ありがとうございました。
これからは故郷で思いっきり仲間と楽しんで下さいね。

ぷちとまとさん、腕などの調子が戻られたらまた
よろしくお願いします♪

(;ω;)

朝から隊長には泣かされるわ~(;ω;)

昨日はショックでの涙・・

今日は隊長の温かいメッセージに、また癒されて涙・・

どこまで隊長は私達の心をほっこりさせるのでしょう~

遠いお空であの寝顔で寝ている姿が浮かんじゃう・・・

隊長のぷちとまとさんに対する感謝も一杯伝わってくる

ショックから立ち直るにはそう簡単なものじゃない
σ(-_-)ワタシももうちょっと掛かりそう・・

だからぷちとまとさんも無理せず、ゆっくり隊長の想い出を胸に、今生きているカエルさんたちと共に生きていきましょうね~

ほら~遠いお空で隊長が笑ってる・・(^_^)

おはようございます!

朝から泣けるよ、この文章。゚(゚´Д`゚)゚。

カエル飼い始めてまだ半年・・・
飼ってるカエルが死ぬって1度も考えてませんでした。
隊長のお陰で貴重な経験をさせていただきました
本当、隊長にありがとう言いたいですm(_ _)m

ますおっさん様

おはようございます☆

ありがとうございます。
隊長は今頃、南アフリカで新たなもちもち隊編成の為に
隊員を集めているのではないかと思われます(^ω^)

いつも楽しいコメント等ありがとうございます。
これからは、フクとぽにょとガラのもちもち隊になりますが
宜しくお願いいたします(ノ´∀`*)

machi様

おはようございます☆

ありがとうございます。
隊長はmachiさんから頂いたハンコと記念撮影できたり、いつも温かいコメント頂けて
とても感謝しています。しかも涙まで。゚(゚´Д`゚)゚。

確かにショックから立ち直るのは時間かかります。。
フクラガエルの土しか入ってない様な水槽を見て
。。隊長がいたらたら、良く出てきて寝てたのにな。。なんて
なかなか現実を受け入れるのが難しいです。

逆にぁたしはmachiさんのコメントに癒されました。
ありがとう(ノ´∀`*)

変な釣り人様

おはようございます☆

文章泣けましたか。。machiさんも言ってましたね(汗
隊長を可愛がってくれた皆さんに対する隊長の気持ちと
飼い主の願いを込めた妄想です。

正直なところ、カエルの死がこんなに堪えると思いませんでした。

こちらこそ、釣りさんいつもありがとうです(^ω^)
隊長より

No title

隊長様…。
きっと また 逢えますように。

ぷちとまとさんも お辛いと思いますが
元気だしてくださいねv-395

隊長様

自分も隊長に癒されていました。
ぷちとまとさんが誰より悲しいのに、読者に気使いした記述をありがとう。

ブログ村のポイント振り分けを変えれば、両生類でもトップになれるのご存知ですか?

桜様

ありがとうございます☆

隊長には、もうこのブログの画像でしか会えないかも知れませんが(´;ω;`)
似たようなカエル、フクやぽにょはいますので
今後は隊長に代わって皆さんに楽しい様子を伝えられたらなと思います。

元気だします、心遣いありがとうございます(ノ´∀`*)

ワンダ様

ありがとうございます☆
隊長で癒されてたとのこと、お気持ち隊長も喜んでいると思います。

気遣いと言うか。。隊長の記事は沢山書いたので、それを閲覧していただけていた方達には
あっけなく終わってしまったら申し訳ない気がしたので。。

ブログ村の件知っていました。
両生類には初め登録してなかったのですが
(うちのカエル達は溺れるので、両生類というのはどうかなと。。)
両生類のランキングを見に来た人にも、このブログを見てもらえたらいいなと思い登録したので
上位にいられれば十分有難い訳です(汗

No title

初めまして
実は結構前からこっそり?こちらのブログを楽しく読ませて頂いてました
中でも隊長は愛嬌があっていつも癒されていました
隊長を見てアメフクラガエルっていうカエルに興味を持ち、自分でも飼う事にしたんです!
だから隊長の突然の旅立ちにとてもびっくりして、コメントさせて頂きました
どうか元気をだしてくださいね
隊長もぷちとまとさんに出会えて幸せだったと思います

あさこ様

初めまして☆

ブログを読んで頂いてたとのこと、とても嬉しいです。
しかも、このブログによってアメフクラガエルを飼うことにしたなんて
本当に感激です(ノ´∀`*)
是非是非、飼われたらフクラ仲間で色々お話して下さい♪

ただ隊長は、アメフクラガエルにしては潜ることが少なく。。正しいアメフクラガエルはほとんど土の中なんで
気長な方向きのカエルですよね(;^ω^)
でもその分、地上にいるのを見つけると可愛さ倍増ですよね~♪♪

励ましのお言葉ありがとうございます。
もう前を向くので大丈夫です.☆.。.:*・゚




隊長、安らかに。

初めまして。いつも拝見させていただいてます。プチトマトさんのコメみるたびに、仕事仲間と話が弾んでおります。隊長殿の件は非常に残念でしたね。あとは、ガラに任せましょう!また、楽しいコメ期待してます!溺れるカエルに栄光あれ!

あきる野フロッグ様

初めまして~いつも見て頂いててるとのこと、大変嬉しいです☆
さらに
この様な自己満足ブログで、仕事のお仲間さんと話が弾んで頂けるなんて。。光栄です( ;∀;)

ありがとうございます。隊長の件は、この経験を今後に繋げるよう前向きに。。と気持ち入れ替え中です。
ガラはいいキャラなので期待して下さいね♪
これからも宜しくお願い致します(ノ´∀`*)

No title

隊長がまた立派なアメフクラガエルに生まれ変わってくれるといいですね。(^_^)
いつも笑いをありがとう隊長☆

norisroom様

ありがとうございます☆

やっぱり隊長はアメフクラガエルに生まれ変わって、今度はずっと故郷のサバンナで
もちもち隊を編成して暮らして欲しいとか思います( ;∀;)

noriさんいつもコメントありがとう(ノ´∀`*)

隊長さようなら

自分が飼っているわけでもないのにいつまでも隊長の姿を見るたび胸がつまります。
いつまでもこんなコメントごめんなさい。
隊長の愛らしい姿、ぷちとまとさん本当にありがとうございました。

こあけ様

おはようございます(・∀・)/

隊長と飼い主にまで、心遣い感謝致します.☆.。.:*・゚
こちらこそ、今まで隊長を見て可愛がって下さりありがとうございました。。゚(゚´Д`゚)゚。

これからは、3匹のもちもち隊とツノガエル達を宜しくお願いします。。
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~