アマゾンツノガエルの脱皮

う~。
IMG_1545_convert_20121018004523.jpg
判りにくいけどメィ脱皮中。後ろの足で皮脱ぎ中です。


ぱぁ!!
IMG_1548_convert_20121018004555.jpg


むっ。
IMG_1550_convert_20121018004632.jpg


もしゃもしゃ。
IMG_1559_convert_20121018004655.jpg
後は脱いだ皮ひたすら食べるだけです(汗


シメは鼻水出た仁ちゃん。
DSC01531+(1)_convert_20121018004839.jpg
過去画像ですが個人的にお気に入りなので(汗

良ければメィと仁ちゃんに応援ポチ頂けると有難いです(ノ´∀`*)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

関連記事

コメント

こんばんは^^

1枚目の写真見て
ツノの無いアマゾンが妙に怖かった(^^;)
今まではあのツノが怖かったのに・・・
慣れって怖いですね。しかも今では欲しいんですから・・・

『ぱぁ~』でシャキーンと皮を突き破り
ツノが出てきたのかな?それはそれでカッコいい!

仁さんの鼻水の原因はなんでしょうね?(^^;)
まさか風邪じゃないだろうし。
仁さんに聞いといてください(゚∀゚)

(^ー^* )フフ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

メィちゃんも脱皮して大きくなるんだろうなぁ~
脱皮の皮もムシャムシャ食べちゃって、世話いらず~

脱皮ってどのくらいの周期でやってくるの?

仁ちゃんのハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)画像~私もお気に入りだよ~今見ても笑えちゃうよね~(='m') ウププ

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

ツノ無いアマゾン怖いですか~確かに、慣れってありますよね(汗
アマゾンはあの目に妙に癒されるんで是非飼ってください(b´∀`)ネッ!

背中の方の皮がツノにかかるとツノへこますみたいです。
皮が透明に近いので解りにくいですよね(;・∀・)

仁は、風邪ひいた様子もなかったので聞いたところ
あの時は鼻ちょうちんの練習してたそうです(嘘)

machi様

おはようございます(・∀・)/

そーですねぇメィも大きくなりますね~。
まだ性別不明だけどメスだったら仁ちゃん位(汗

脱皮は週1位だと思います。
見てないときにもしてるので、はっきりとは解りませんが(;^ω^)

鼻水笑えますよね~過去画見ていて見つけたのでついww

No title

脱皮して皮食べるんですね。
ある意味エコですね。(^_^)
不思議な生き物です〜。

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

皮食べます~考えたこと無かったけど、確かにエコですね(  Д ) ゚ ゚

ツノガエルは食べることで、なんでも解決しちゃってる気がします(汗
ぁたしは食べる程問題増えますがorz

あはははは!

コメントが写真にぴったりです~
笑えます(大笑)

にょろ様

こんばんわ~(・∀・)/

毎度笑っていただきありがとうございます(汗
でも今回ウケ狙ってないのですが・・(;・∀・)

こんばんは~♪

メィちゃん、背中がいつもより緑色ですね。

脱皮中ツノが引っ込む位に皮がつっぱっていて
辛そうだけれど、取れたら「ぱぁ!!」って
とってもスッキリ気持ちよさそうです♪
すべすべお肌がうらやましいです。

仁ちゃんの鼻水(お顔のケガも)、懐かしいです。
今はケガが治ったので「カワイイ!」
ってほほえましく見られますv-221

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

メィはわりと色がちょこちょこ変わるので、一定しません(汗

やっぱり脱皮すると気持ちいいのでしょうね~☆
落ち着いて動かなくなります(わりといつも動かないけど

仁ちゃん憶えていてくれましたか~( ^ω^)・・・
以降もたまに怪我するんですよね(汗

夜中に暴れて朝酷い顔・・とかいまだにあります。
あまりヒドかったら、またアップしますね(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~