~怒れるカエル~

ケースの隅でこちらを見つめるラムは、飼い主に威嚇しています。
IMG_1490_convert_20121103002857.jpg

ちょっと上から手を入れただけなのに(´・ω・`)

噛みつく素振りをしては、この隅の定位置に戻るというのを繰り返しています。

こんなに膨れて、かなりの怒りっぷりです。
IMG_1487_convert_20121103002813.jpg
ここまで短気な?カエルはラムが初めてです(汗


けど、怒るとツノガエルも
IMG_1485_convert_20121103002732.jpg
何だか凛々しく見えませんか?


怒ったことの無いぴょん吉( ^ω^)・・・
IMG_1457_convert_20121103002953.jpg

同種でも、性格は違う様です。

応援ポチ頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
.☆.。.:*・゚
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
関連記事

コメント

うわっ・・

怒ってますね~(^^;)
『くわっくわっ!!』って鳴きながら
食いつこうとしませんか?
ウチのクランウェル(プリン)は
そんな感じで少々怖いです(;・∀・)

ベルツノは怒らないのに~・・・
怒ってるカエルも凛々しくていいですけど
世話してる時ぐらい友好的に接して欲しいな~
とカエルにお願いしながらケースに手を入れます

でまた怒られる・・・
またそれが微妙に嬉しかったりする(゚∀゚)
変態ですかね?

ラムちゃん~大きくなったのね~

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ラムちゃんが威嚇して膨れるなんて、いっぱしのカエルさんだわね~(*^_^*)
今にも噛み付きそう・・・・・

でも、ぴょん吉ちゃんは全く動じない・・・・
これって性格なの?
ラムちゃんも飼い主に慣れるとおとなしくなるとか・・・
毎日触ってあげるといいかも~なんちゃって~
慣れるまでに何度噛まれるか・・・・(^。^;)


No title

怒ったラムちゃんも可愛いわ!
怒ったことがないぴょン吉君にはビックリ!
穏やかなんですね~~。

ウチのおやびんは、ちょっと怒りっぽいかも。
ぷぅ~~っと膨れて、足つっぱったりします。(笑)
だいぶ、落ち着いてきましたが、、、。

初めての子なので、おやびんの性格が全てですが、
ぷちとまとさんの記事を読んで比較してへ~ほ~と
勉強させてもらっています。

No title

やっぱり個性ありますよね。(^_^)
どちらが可愛いとかないけど、懐いてくれるともっと可愛いんですけどね。(^_^;)

なるほど

うちも、前にアルビノ飼ってましたが、やはり気性が荒かったですよ。品質改良種は、気性が荒いのかもしれませんね。うちの伯爵殿も、べルクラ(ベルで買ったはずなのに)も、最強に荒いです。ねりえさネリネリしてるそばから、飛びかかってきますよ。いいんだか悪いんだか。まあ、噛まれないようにお気をつけなはれや!

変な釣り人様

こんばんわ~(・∀・)/

ラムは怒った時はカッカッ!て喉ならす感じです。
プリンちゃんも気が強そうですもんね(汗

でもラムは小さい時は大人しかったのですよ。。何か小赤与えてから怒りっぽくなった気がします。。

ひきかえチョコは普段は大人しいのに、ウサギ担当がつついたら
ビヤービヤー鳴いて怒りビックリしました(;´Д`)メスなのに・・

釣りさんも、ぁたしも変態ですww
釣りさんみたく怒られるのが嬉しい訳じゃないけど
噛まれるかも・・ってドキドキ感が好きです(; ・`д・´)
ツノガエル飼いの方は皆Mだと勝手に思ってます~♪

machi様

こんばんわ(・∀・)/

ラム大きくなりましたよ~餌もよく食べるし、お腹の弱いクッパには追いついちゃいました(汗
噛みますよ・・ツノガエルだから・・
小さい子がいる家庭では絶対飼っちゃダメな生き物ですね(;・∀・)

性格違いますね~ぴょん吉は断トツ大人しいです。
あとアマゾンの二匹(仁ちゃんとメィ)も大人しいです。

確かにラムは、あまりかまってないから攻撃するのかも知れませんね(汗
たまにはお散歩させてみます(;^ω^)

こぶん2様

こんばんわ(・∀・)/

ね~性格違うんですよ。
ぴょん吉は飼い主にも初めてのカエルで、小さい時からいじってたので
ぴょん吉自身も人間を仲間?的な存在と認識しているのかも知れません(;^ω^)

膨れて脚突っ張るのは、脱皮前もするけどそれとは違うかな?
怒ると明らかにこちらに向かって威嚇するので(汗

でも大きくなる程カエルの性格も落ち着く気がします~
おやびんも、ラムも友好的なカエルになるといいですね(;´∀`)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

カメさんと同様、カエルも個性ありますね(汗
アーノルドくんみたいに皆懐いてくれたらイイのですけどね~(;^ω^)

でもカエルが餌ねだったりする時は
・・やっぱり噛まれる気がします(大汗

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

あきるのさんもアルビノ飼ってましたか~アルビノは綺麗ですよね♪
品種改良が気荒いですか~ウ~ン・・
レモン(ライムグリーン)とイクラちゃん(オレンジ)もアルビノですが
この二匹は大人しいです(;´∀`)
イクラちゃんは手の上でグワグワ鳴いてくれます(汗

ベルクラも気荒いですか~うちのクッパも練り餌練るとクワッてガラス越しにきます。
ベルツノは食い意地はってるのかと思ってました(;^ω^)
ありがとうございます~噛まれないようにドキドキ気をつけます☆

No title

こんばんは!

カエルちゃんは基本丸呑みだと思っているのですが、噛み付くって事(牙?)はあるのでしょうか?

ラムちゃんの表情はちょっと怖いですね><

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

カエルっても、飼ってるカエルのことしか解りませんが
細かい歯がびっしり生えてます(汗
まぁ噛み砕けるような歯じゃないし
丸飲みは当たってますよ~(^ω^)

ラム、怖いですよね(汗

ラムちゃん、凛々しいですね~。

こんばんは★
アゴを引いてグッとこちらを見る視線に目力を感じます。
おめめの色も美しいですv-353
3枚目のお写真、迫力ありますね~。
キリッとカッコイイです。

ぴょん吉ちゃんは大きいけれど、
気性が優しいんですね。
やや下からのアングルで見えるアゴを
なでなでしたくなります。
でも噛みつくんですよね(笑)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

ラムに目力感じますか~ちょっと怖くも見えますよね~(汗
瞳は赤くルビーみたく綺麗で、アルビノの好きなところです( ^ω^)・・・
実際本当のルビーを、ドーム型にカット(カボションカット)したものと良く似てるんですよ~
以前宝飾品関係の仕事してたので。。

確かにぴょん吉は優しいかも知れないです~
大きいけど一番安全に触れます。
でもアゴなでたら・・餌と勘違いする確立は高いでしょうね(;´∀`)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~