もちもち隊の平和な日常

地上をウロウロするもちもち隊。
IMG_1617_convert_20121103214553.jpg
残り少なくなったコオロギを探しています。


アップだと何だかホラー系のぽにょ。(全然話つながってませんね・汗)
IMG_1619_convert_20121103214626.jpg



小さい時はこんなだったのに
DSC00336_convert_20121103214455.jpg
あれ?あんまり変わって無いみたいですね(汗


そしてどこでも我が道を行くガラ。
IMG_1620_convert_20121103214657.jpg

でもコオロギがほとんどいなくなると

さっさと潜りに入ります。
IMG_1621_convert_20121103214850.jpg

そしてポニョも潜ってしまい

ぽつんと残ったフクちゃん。
IMG_1624_convert_20121103215057.jpg
まだコオロギ探してます(;・∀・)

閲覧して頂きありがとうございます
いつも応援して下さる方ありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

関連記事

コメント

こんばんは~!

そんな1人取り残されちゃうフクさんの
為にコオロギを少々残しておいて
後でそっとあげたくなる甘やかし体質な俺・・・
ドン臭い子に甘くなるのは何でだろう?(^^;)

いま自分のカエル達のパネルヒーターの
セット完了しました(;´Д`)
更新は明日にします・・・眠い・・・

(*^_^*)

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ぽにょ~小さい時、やっぱ可愛い~♪
手とかが幼い感じがする~
今は風格出てきて、貫禄あるわ~

ガラちゃんもマイペースで食べたら潜る~
土の中で眠ってるのかな?
ちなみに土の中って息できるの?
(?_?;)

可愛すぎる

いやいや、ポニョは、いい味だしてますよ?美味しそうな……(笑)この前Webで、フクラガエル検索してたら、アメフクラと、モザンビークのハイブリッドが、自然界ではいるそうです。なかなか、確保できないらしですが。そりゃそうですよね。基本土中カエルですからね。みてみたいもんだ。

待ってました!!

もちもち隊!!
小さいころ、かわいい!!
いいなー、ほしいなー
職場で「カエルがほしい」と熱く語ったら、周囲に引かれちゃいました…(泣)

No title

こんばんは!

我が道を行くガラ(笑) いつもガラに笑わせてもらってます。

泥棒顔もよく見るとまたキュートですね! 

No title

可愛すぎますね〜。
ガラちゃんは踏みつけまくりですね。(^_^;)
そういえばフクラガエルはどれくらい起きて土から出てくるんですか??

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

釣りさんの気持ちもわかります。。ドンくさなコは助けたくなります(汗
飼い主自身もそれよりなので(;´Д`)

フクちゃんは、元々食べるのがユックリだから
餌のときは、他のもちもち隊より一足早く食べさせたりしています~

お疲れなのですね~パネヒのセットもご苦労様でした(_´Д`)ノ~~

No title

こんばんは!

ぽにょちゃんは小さい頃と比べて色がちがいますね(#^.^#)
ガラちゃんも色が変わるのでしょうか?

フクちゃんはちゃんとコオロギ見つけれたんですか^^

machi様

こんばんわ(・∀・)/

やっぱり小さいときのぽにょ可愛いですよね(汗
確か2~3センチしかなかったこともあり、内心はちゃんと育つかドキドキでした(;・∀・)
今は、ムッチリしちゃって中年・・ぽくもあったりww

ガラは土の中では寝たり起きたり、移動したりだと思います~
もちもち隊に使ってる土はサラサラで乾燥気味なので息できます( ^ω^)・・・
人間がったら鼻に土が詰まって窒息しちゃいそうですよね(汗

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

ぽにょ美味しそうですか~アメフクラガエル達はやっぱり和菓子系ですよねww
なんか流通してるモザンビークにもアヤシイのが混ざってるみたいですよ(汗
モザンビークなのに、アメフクラの模様らしきものがあったり・・
モザンビークフクラガエルで画像検索すると出てくるので
ハイブリッドかどうか見てみてください(;^ω^)

にょろ様

こんばんわ(・∀・)/

もちもち隊を待ってて頂き嬉しいです(ノ´∀`*)
小さい時は、たよりな~い可愛さみたいのがあります♪

カエルの可愛さを解ってくれる人はなかなか居ないですよね(汗
だからブログ書いてたりもするのですが・・
開き直れると、引かれることが面白かったりもしますよ(;^ω^)

510番様

こんばんわ~(・∀・)/

ガラでウケて頂き嬉しいです♪♪
泥棒顔もキュートですか~(ノ´∀`*)確かに見慣れると可愛いです(汗
もし何匹もモザンビークを飼ったら
泥棒顔がゾロゾロww妄想ですが凄い(  Д ) ゚ ゚

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

ガラは、他のもちもち隊員を踏みつけすぎるので
もちもち隊先輩のnoriさんにもご指導お願いしたいところです(;^ω^)

フクラガエル達は飼い主が寝た後に毎晩出てきているようで
朝にはアヤシイ穴があいてます(汗

空腹になったり、土に水かけると出てくるのは不定期です( ^ω^)・・・

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

ぽにょは土がついてるのもあって、水槽にいるのはボケボケの色なんです(汗
ガラはほぼ真っ黒で、今後変わるとしたら
やっぱり土で汚れたときとかでしょうか・・?(;^ω^)

コオロギは他の二匹が全部食べちゃったので・・でも
その後コオロギは買ってきたので大丈夫です~(ノ´∀`*)

ぽにょちゃん、かわいい~!!

ぽにょちゃん、今もかわいいけれど
小さい時は更にプリティーですv-343
こんなに小さかったのね。

ガラちゃんは相変わらず隊員の体に
乗っかってますね。
このマイペースっぷりが好きです♪

フクちゃんはおっとりさんですね。
隊長ちゃんが居た時も一人で過ごされている
事が多かった気がします。

ますおっさん様

またこんばんわ(・∀・)/

ぽにょ小さい時可愛いですよね♪
ぽにょはネットで購入したのですが、可愛いコが届いたので
嬉しさについ、今までしたことはなかったのに販売店へお礼のメールいれましたww

ガラはいつも目立つ行動しますが
フクちゃんは地味です・・
確かに隊長の陰でも目立たない存在でしたが
実は一番食いしん坊で、丸さかげんは断トツです(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~