ツノガエルの混浴

2日おきにツノガエル達のケースを洗うのですが
その時に温浴させています。

温かいのは気持ちいい様で、温浴中はどのコも大人しくイイコです。
いつもは一匹づつなのですが、マメ♂とチョコ♀を混浴させた所
IMG_1834_convert_20121105065003.jpg
仲良く寄り添ってました( ^ω^)・・・
しかも良く似た二匹です。


そしてダニエル♀とクッパ♀
IMG_1837_convert_20121105065053.jpg
温浴にウットリでお互い無関心です。


アマゾンの仁ちゃん♀とラム♂
IMG_1838_convert_20121105065116.jpg
ラムは飼い主にさえ攻撃しかけるので、ドキドキでしたが何事もなく終了。


レモンは流石に食べられちゃいそうだから、一匹で温浴です。
IMG_1841_convert_20121105065150.jpg


そしてぴょん吉は食べちゃいそうだから
IMG_1843_convert_20121105065228.jpg
やっぱり一匹です(汗

~ツノガエル飼ってる方へ~
温浴(30℃程度)はお薦めしますが、混浴はお互い食べ合う可能性もあり危険です。
こんな記事書いておきながら無責任ですみません(´・ω・`)

閲覧ありがとうございました

是非カエルブログのランキングアップにご協力クリックお願いします(ノ´∀`*)
コチラです
にほんブログ村 その他ペットブログへ
関連記事

コメント

双子みたい・・・

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

マメちゃんとチョコちゃんそっくりだね~
大きさも柄(模様)も・・・
漫才コンビみたい・・・なんでやねんってツッコミ入れて欲しいわ~(*^m^*) ムフッ

同じケースに入れると大きさが分かって面白いね~
レモンちゃん~小さい~
ぴょん吉~大きい\(◎o◎)/!

食べられなくって良かった・・・(´▽`) ホッ

こんにちわ~!

みんな大人しくていいですね~!
ウチはベルツノは大人しいけど
クランウェルが問題ありでして
昨日もそれはそれは大暴れでした・・・

それに引き換えベルツノの
自分で皮を剥がしながら湯に浸かる
風景は温泉に入ったジーさんみたいでした。

混浴させたらウチは即餌ですw
大きさ倍程ちがうもんな~(^^;)
しかしこれだけのカエル達の温浴も
大変ですね~!お疲れ様です~(゚∀゚)

No title

気付いたら2匹が1匹になってたって飼い主さん結構居そうですね。(^_^;)
フクラガエルはその心配が無いから安心ですね。

No title

こんばんは!

寒くなってきたらカエルちゃんも暖かいのは気持ち良いでしょうね☆

でも冬眠なんかはしないのですか??
室内だから大丈夫とかですか??

みんなうっとりして気持ち良さそう♪

マメちゃんとチョコちゃん、そっくりですね。
あっ、先日のお名前当てですが、実は最初
チョコちゃんだと思っていました。
過去の記事を確認したらマメちゃんでした(^^;)
色以外、瓜二つですね。

ダニエルちゃんとクッパちゃん共に
手足の力が抜けていて、くつろいていますねv-48

仁ちゃん、今日は色が濃くてメリハリきいてます。

ラムちゃん、今日は気持ちよくて怒るの忘れたのかしらv-290

レモンちゃんとぴょん吉ちゃん、大きさが全然違いますね。

皆さん、お目々がトローンとしていい表情だなぁ。

machi様

おはようございます(・∀・)/

マメとチョコ似てますよね~マメはオタマから育てたし
別に兄弟な訳でも無いのですが(汗
たしかに漫才コンビ似合いそうですww
問題はどっちもボケってことかなぁ?(;・∀・)

大きさの違いは、ブログ見てる方には伝わりにくかったですよね・・
生で見るとレモンとメィ以外はデカッ!てなると思います(;^ω^)

もし食べ合ったら、噛まれるの覚悟で引き離すつもりでしたが
何事も起こらず良かったです(汗

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

釣りさんのプリンちゃんはツノガエルらしからぬ活発さですもんね~(汗
ベルツノって大人しいんですかね~うちのクッパもクランウェルに比べて大人しく
置物みたいです。

でもケロリンさんの温泉に入ったジーさんはウケますww
普段は土だからよけいに、ここぞとばかりに脱皮するのでしょうか?

確かに釣りさんの二匹を混浴は、間違いなく片方餌になっちゃいますね(;^ω^)
ありがとうございます~一杯いる分温浴は時間かかりますが
気持ちよさげなカエル達を見られるのは嬉しいので、楽しんでやってます♪

追伸・・ツノガエルのケース予備2個買いました(汗

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

確かにツノガエルをひとつの水槽で何匹も飼育したら
どんどん数は減ると思います(大汗

フクラは口が小さいですし、お互い無関心過ぎなので
何匹でもいけちゃいそうです( ^ω^)・・・
ワラワラ飼ったら・・・可愛過ぎです( ;∀;)

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

カエルの適温は高いので
温浴はかなり気持ちイイみたいですww

うちで飼ってるカエルは日本のカエルと違うので冬眠しないのですよ(ノ´∀`*)
冬眠しないかわりに温度管理しないといけないので、冬場はヒーター入れるんです☆
ウサギは逆に寒いとはしゃぎますよね(汗

ますおっさん様

またまたこんばんわ(・∀・)/

マメとチョコよく似てますからね~にしても過去記事確認して下さったなんて嬉しいです(ノ´∀`*)
恥ずかしくて自分ではほとんど見てないんですよ(汗

オタマのマメがカエルになってから、小さいチョコがきたので年齢的にも同じです。

ダニエルも騒がしいカエルでしたが、成長したのと温浴は好きなのとで
大人しくしてました(汗

確かにラムは温浴が気持ちよくて怒らないみたいですww

レモンも3年後にはぴょん吉みたくなるかも知れないと思うと・・
嬉しいような寂しいような~
まあ元気なら、ウケ口のままでもいいから成長して欲しいです( ^ω^)・・・

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~