もちもち隊の今

隊長が亡くなって以来、フクラガエル達は無駄に出て来ないので
何だか土が入ってるだけの寂しい水槽(もちもち隊基地)です。

それでも、週に一度は掘り出してみますが
その度に隊長のグニャリとした感覚が蘇り、ドキドキしながら土中をまさぐります。

無事生きているのを確認できると心底ホッとします(//∀//)
IMG_1914_convert_20121117215853.jpg


掘ったからには綺麗にします。
IMG_1916_convert_20121117220446.jpg


そして一度出てしまえばガラのパフォーマンスが始まります。
IMG_1923_convert_20121117220514.jpg

~つづく~

閲覧ありがとうございます

良ければもちもち隊に応援お願い致します(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

最近隊長が出てこないなとは思っていましたが・・・
知りませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

普段土の中でみんな何してるんでしょうね><

初めまして!

しばらく前からツノガエルのブログを徘徊していてこちらを発見してから癒されまくっています(●´ω`●)
爬虫類や両生類を飼うのは最初は親に反対されていましたが、今では4種類のカエルを飼うことが出来ています!
毎回ぷちとまとさんのブログを楽しみにしていて、本当にマメな方だなーと思っていました(・∀・)
以前にも何種類か飼ったことがあるのですが、やはり亡くなってもその子の個性や思い出は消えませんし、ましてや土から掘り出すなんて不安ですよね…
私も未だにトラウマと言いますか思い出しては不安になってそのたびに動物病院に行きます(゚Д゚;)
これからも更新、楽しみにしております!
無理しすぎない程度に頑張って下さい(●´ω`●)

こんばんわ^^

土の中で楽しく過ごすカエルを
掘り起こすのは私も気が引けます。
だけどぷちとまとさんと同じく
生きてるのを確認するとホッとする事もあり
ついつい掘ってしまいます(^^;)

関係ないですが
アメフクラって今が入荷の季節なんですね。
通販サイトからメルマガきてて
『アメフクラ入荷!』って(^^)
もちもち隊も養殖モノじゃなくて
『ワイルド種』なのかな~?

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

隊長が亡くなったのは過去記事にありますが
クゥさんがブログお休みしていた時期だったみたいですね(汗
ありがとうございます.☆.。.:*・゚

土の中では、ほぼ寝てると思います(;^ω^)
もし着ぐるみ脱いでたりしたら面白いですけどねww

あーつん様

初めまして(・∀・)/

数あるブログの中から~溺れるカエル~を見つけて下さり嬉しいです☆
カエル好きな方に見て楽しんでもらえたら本望です☆

カエル4種類飼われてるんですか( ^ω^)・・・可愛いですよね♪
亡くなったコは、存在は無くなっても心の中ではずっと生き続ける感じですよね・・・
動物病院行ってるのですか・・でもカエルをちゃんと診れるとこ少ないですよね。。

心遣いありがとうございます。
年末にかけて忙しくなるので、更新は不定期になるかもですが
これからも宜しくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚



変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

実は隊長が亡くなってから、土の中のカエルは死んでないか不安なんですよ・・
三匹が楽しく過ごしている確信がもてないのです( ;∀;)
多分・・心配性ってやつだと思いますがorz

ふと、ツノガエルも死ぬと萎むのかな・・?なんて思ったりもします(汗

あ・・最近は安く買えるみたいですね~もちもち隊はワイルドですよ(^ω^)

待ってました!

ガラがまたやらかしくれそうですね
楽しみ!
最後の写真だけで笑えます~
あ、ちなみにガラの写真を私のPCにいただいちゃってます
無断転載はしませんのでいいでしょうか??

(ToT)

(*゜ー゜)vオハヨ♪

隊長が居ないのは本当に寂しいよね~
土の中から出てきてのパフォーマンス~楽しかったよね~

今のもちもち隊は、ほとんど土の中なのね~
隊長のことがあるから、土からホリホリするのは、ぷちとまとさんの((o(б_б;)o))ドキドキが聞こえてきそう・・・・

みんな元気に長生きしてほしいね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つづく…
ぇ??またまた気になる(笑)

掘り出す時の手の感覚分かりますよ(^^)

相変わらずのガラのドタバタ劇がみられるのを楽しみにしてます。ふくちゃん、ぽにょは、落ち着いてますね。膨らんでるけど。まあ、そこが魅力的なのですね。雨ガエル持ち帰ってきちゃいました。でわでわ。

No title

やっぱりまん丸に膨らんだフクちゃん見ると
もちもちで美味しそうと思ってしまう。

最近めっきり寒くなってきたので
生きて元気にしてるのを確認すると
私もホッとするので気持ちわかります
でも潜り系のカエルさんで隊長の事もあって
余計になのでしょうね
いつまでも元気なもちもちで居てほしいですね(*^^*)

そしてガラちゃんのパフォーマンスに
期待しつつ妄想しつつ更新待っております♪


相変わらずおいしそうな隊員さん達♪

隊員さん達が地上に出てこないのは
ぷちとまとさんが快適な環境を整えているので、
土の中が気持ちよいからだと思いますe-224

隊長ちゃんは大好きなぷちとまとさんが
もう悲しい思いをしないように、もちもち隊を
優しく見守って下さっていると思いますv-290

そしてガラちゃんが必死に笑いをとろうと
活躍しています。
真面目くさったお顔での愉快なパフォーマンス、
毎回笑わせて頂いておりますv-411

にょろ

おはようございます(・∀・)/

ガラの写真どうぞです♪
ガラで楽しんで頂けるなら、嬉しいです(ノ´∀`*)

machi様

おはようございます(・∀・)/

隊長がいないのは、もちもち水槽を見るたび思い出されて寂しいです(涙
皆、寿命だったんだよと言ってくれますが
あるいはもっと長生きさせる方法があったかも知れないと、考えてしまいます・・・

土の交換も以前より早めにして、今のもちもち隊は長生きして欲しいと願ってます( ^ω^)・・・

si-様

こんばんわ(・∀・)/

ガラはその後本領発揮なのでつづくです(汗

掘る手の感触解りますか~
ドキドキですよね~(;^ω^)

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

ガラだけがパフォーマーですが、静かに怒っているようにも見えるアメフクラガエルも可愛いです♪

アマガエル持ち帰られたのですか~仲間がふえましたね~( ^ω^)・・・

chi様

こんばんわ(・∀・)/

ぁたしも膨れたフクちゃんは美味しそうと思いますww
フクラを飼ってから和菓子消費率が上がりました(;^ω^)

寒いのはカエルに辛いですもんね~フクラなんか全然出て来ないし
ツノガエル達もそろって便秘になり、更に動かない置物みたくなりました~

ガラをお待ち頂きありがとうございます~ネタはあるのに
なかなか更新追いつかずな状態です(;´Д`)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

ますおっさんはいつもプラスな思考ですね♪
確かに土が快適故、出て来ないのかも知れないですね( ^ω^)・・・

隊長が居なくなっても隊長の存在を感じることはよくあります(汗

ガラは本当に可愛いですよ~これからも笑いを期待して下さい(b´∀`)ネッ!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もちもち隊の今】

隊長が亡くなって以来、フクラガエル達は無駄に出て来ないので何だか土が入ってるだけの寂しい水槽(もち
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~