ツノガエルマンションの近況

ヒーター設置の都合で、二階建てになりましたが、曇ってあまり見えません(涙
IMG_1951_convert_20121123205435.jpg

しかもヒーターのせいか、冬でも鳴きます。

クランウェル、ライムグリーンのラム
IMG_1954_convert_20121123211953.jpg
バウッ!とか突然変な声で鳴きます。


ホオコケツノガエルのダニエル
IMG_1958_convert_20121123205508.jpg
こんな顔でも女の子の様で鳴きません。


アマゾンツノガエルの仁
IMG_1959_convert_20121123205529.jpg
傷が完治してないので、まだ変な鼻です。


クランウェルのマメ
IMG_1960_convert_20121123205600.jpg
またガラスに喰いついてベタベタにしました。


クランウェルのチョコ
IMG_1961_convert_20121123205626.jpg
マメに以上にベタベタにしてますorz


ベルツノガエルのクッパ
IMG_1962_convert_20121123205656.jpg
餌でも見せないと動かない置物です。


クランウェルのレモン
IMG_1971_convert_20121123205727.jpg
この口で何か訴えてるのでしょうか(汗


一戸建てで一人・・じゃなく一匹暮らしを満喫中のぴょん吉
IMG_1966_convert_20121123205931.jpg

この他、写ってないツノガエル達も皆元気です

閲覧頂き嬉しいです(ノ´∀`*)

いつもすみませんが、応援クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
関連記事

コメント

No title

おぉ~ 高級マンションではないですかぁ

でっでも結露がすごい…(^^;)
それとも私の目が霞んで見えてないのか(笑)

こんばんわ!

凄くベトベトになるんですね~。
ウチのはまだ小さいせいかそこまで
ベトついてはいませんが
掃除は大変だったりします(^^;)

ぴょん吉さんは貫禄あるな~!
奥で構えてるあたりBOSSっぽいね(^^)


画像に映ってないカエル達・・・
ジワジワと小出しで来春までに
全部紹介していきますか?(゚∀゚)
ぷちとまとさんちはネタに困りませんね~!

こんにちは

クッパいいですねー!フランス料理に出てくるテリーヌみたいで、美味しそうな、、、。違いますね。うちはどちらかというと、平屋一戸建てなので、しかも、地下シェルター入りが3匹なので、様々です。うちのカエル達は、冬は20℃キープです。

レモンちゃん~可愛い~♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪

みんな冬はヒーター入って温かいのね~

温度管理も大変だね~
本当にぷちとまとさん~エライ!!
マメな人じゃないと生き物って絶対飼えない・・・・・
σ(-_-)ワタシってマジ無理かも・・・
誰か私を飼って~なんてね
豪華な衣食住を保証してくれる方募集・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
なんて、夢だけはみたいわよね~
(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

あ~あ~寒くなって頭が動かなくなってきたわ~(^_^;)

No title

みんな可愛いですね〜。(^_^)
清潔に飼育されてるし、ヒーターでポカポカで気持ち良さそうに喜んで鳴いているんでしょうね。

No title

やっぱりレモンちゃんのi-188に一票~~。
笑えてしまいます。

si-様

こんばんわ(・∀・)/

高級は褒めすぎです~置き場所の関係上こうなってます(汗

湿度高いのも良くないから、下のケースの蓋はずしたら結露ましになったんですけどね
上はどうしたものか思案中です(;^ω^)

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

大きいほど激しくベトベトになります(汗
プリンくんは性格上かなりベトベトにしそうですね(;^ω^)

ぴょん吉はいつもどっしり、性格もボスっぽいです♪
餌にはしゃいだり、怒ったりもしないので
実は色々解ってそうな気もします(汗

うちのカエル達、いちを全員ブログには出てますよ~今回イクラちゃんとメィは画像出てませんが・・

あっ!!
載せてないコ一匹いました(大汗
存在忘れてました←ヒント
生きてるの確認でき次第載せます~

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

クッパ美味しそうとか初めて言われました(汗

あきるのさん宅は20度なのですか~土だったらその位なのかなぁ( ^ω^)・・・
うちのは27度位です~

machi様

こんばんわ(・∀・)/

はい♪カエルと熱帯魚にはヒーター入れるので温かいです~もともと温かい国のカエルだから
寒いのは酷なカエルなんです(汗

多分machiさんがハンコ掘るのと、ぁたしにはカエルの世話が同じなんです(;^ω^)
だからマメってのとは違う気が(汗

豪華な衣食住いいですね~宝くじ当てたらmachiさん飼おうかな~(ノ´∀`*)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~うちのカエル達は温い環境です(汗
なせいか性格も、野性味無く・・のほほんとしています(;・∀・)
やっぱり喜んで鳴いてるのかな・・可愛い声だったらいいのにな~

こぶん2様

こんばんわ(・∀・)/

ぁたしもレモンの口に、一人ウケてました(汗

近過ぎですよね(;^ω^)

No title

ラムちゃんの「バウッ!」、是非ナマで
聞いてみたいです(^^)

ダニエルちゃん、ちっともホオがこけていない…
と言うかプクプクで、かわいいです。

仁ちゃんは傷が白くなっていますが、
あと少しで元の美肌に戻りそうですね。

マメちゃんとチョコちゃん、姿も似ていますが
ガラスをベタベタにするのも同じで面白いなぁ。
このベタベタ、肌に塗ったら潤いそうです(笑)

クッパちゃんみたいな置物があったら欲しいです。

レモンちゃんはキスしているみたいでセクスィ~ v-207

ぴょん吉ちゃん、広いお部屋なのに奥が落ち着くのかしら?

外は寒いけれど、マンションの室内は快適そうですね♪

ますおっさん様

おはようございます(・∀・)/

ラムの「バウッ!」は意外と迫力ありますよ~身体に対して声大きいです(汗

ダニエルはメタボ気味かも知れません・・
他のツノガエルより小さい種類なのに、皆と同じ量の餌食べちゃってるので・・
餌の量控えようと思ってます(;・∀・)

仁ちゃんはもう何度も繰り返してるので
いい加減学んで欲しいのですが・・カエルに望んでもムリでしょうね~orz

マメとチョコは良く似ていますね♪
でもベタベタはけっこう強力なので肌に塗ったら酷いことになりそうですよ(汗

外から帰宅して、カエル水槽触ると手が温まります(;^ω^)

No title

僕も飼育ケースにパオを買おうかと悩んでいました。いまはプラケの小サイズを使用しているのですが、見映えも良くないので・・・。パオでは大きさ的に狭いかな?なんて考えていましたがそんなことなさそうですね^^ 近々うちにもメゾンツノガエルを建築します。

sin5様

またこんばんわ(・∀・)/

パオは便利ですが、上部の被せる部分の接着面が取れやすいのが難点で
何個かは取れちゃいました(汗
大きさ的には、ツノガエルの倍以上の面積があれば大丈夫みたいですが
巨大になったコには小さい様なので、ぴょん吉は大きい水槽で飼ってます(;^ω^)

メゾンツノガエル楽しみですね(^ω^♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~