クッパがパックン

ここのところツノガエル達には小赤ばかり与えてたので
たまには違った餌を・・と思い、鳥肉です。
IMG_2229_convert_20121206011050.jpg
白い粉はワイルドスカイさんのAMIVIT(ビタミンやミネラル等の補強パウダー)
もちもち隊のコオロギにもまぶしてます。


夏場下痢続きだったせいか、ベルツノガエルなのに小さめのクッパ(・∀・)
[広告] VPS
この食い意地加減に安心します。

他のつのつの隊の食べっぷりも撮ったので、順次載せるの観て下さいね(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

皆様の応援クリック感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログへ

その他のペット ブログランキングへ

関連記事

コメント

こんばんは!

バクッといってますね~!
元気そうで羨ましいです(;^ω^)
ウチのにもやってみようかな?鳥肉。
ササミが冷蔵庫にあったはず・・・

早速用意しよ(^^)

No title

おっ料理の記事か?って思ったら
カエルさんの餌で、不意をつかれました(笑)

小麦粉の代わりにアミビットとは思いつきませんでした。
世の中…広いなぁ

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

ササミは栄養的には足りないので、お勧めはしませんが(汗
与えたのは半年ぶり位です(;^ω^)

ケロリンさん食べてくれると良いですね・・☆

si-様

おはようございます(・∀・)/

竜田揚げとか天ぷらとか、作りそうですよね(汗
本当はお肉はピンクマウスが良いのよね~ツノ一杯いるから高くついちゃうけど(;´Д`)

動画~(゜∇^d) グッ!!

(*゜ー゜)vオハヨ♪

やっぱ動画のリアリティー~最高!
なんせ動くカエルさんは見たこと無いから(そとに居るカエルを除く)
クッパちゃん~本当に丸呑み~もっと味わって食べなよ~
口の大きさにも驚かされるけど、あれだけ大きいとかなり大きなエサも飲み込み可能なのかなぁ~
飲み込んだ時のお目々がプリティー♪

No title

飲み込むときって目つむるんですね〜。(^_^)
可愛いです☆カエル。。。飼いたくなりますね〜。

machi様

こんばんわ~(・∀・)/

そうですよね~クッパとか、ぁたしが飼ってるカエルは日本製じゃないから
なかなかショップとか行かないと見る機会無いですよね(汗
しかもツノガエルってほぼ動かないから、見かけても置物みたいなもんですし(;^ω^)

豪快に動くのは食べるときだけですしね(;´∀`)

ツノガエルは、自分の大きさ位までは飲み込めるそうですよww
コワイから、そんな大きな餌は与えませんが(汗

norisroom様

飲み込むときは、目を口の中に突起させて食べたものを押し込んでるんですよ~(;´∀`)
カエルって不思議で可愛いです♪

是非機会あったら飼ってみてください(b´∀`)ネッ!

口、でかっ!

やっぱり、基本、舌を矢のように伸ばして餌を獲る日本のかえるとは、ぜんぜん違いますね。迫力がすごいです。
私なんかは、ヒキさんに、手ずから餌をやったりして、たまに指ごと食われますが……。
自分が、うっかり・ぼんやりした性格なので、ツノガエルさんは、とても無理~です。
あらためて、ぷちとまとさんて、すごいっです!

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

はい、ツノガエルは口デカいです(汗
指ごと喰われると流血するので、手からは与えられません。
しかも微妙に毒もあるみたいで、喰われたら傷口消毒しないと赤く腫れます(;^ω^)

すっごいんじゃなくて、東海道さんと逆です(汗
舌が伸びるカエルは速そうなイメージがあって、小さいカエルは捕まえたら潰しそうで
逃がしたら捕まえられないんじゃないかってコワいです(汗
速さはガラが限界かな~(;´∀`)

クッパちゃん、飲み込み方がカワイイです。

「んんん~っ」と伸びをして
ゴックンとオメメが引っ込む所が
ツボです(≧∇≦)

小さめとは言えどもコロコロ体型で
健康そうですね。

他の、つのつの隊員のお食事シーン、楽しみにしていますo(^▽^)o

ますおっさん様

クッパはうちのツノガエルの中では、断トツどんくさいです(;^ω^)
ベルって凶暴なイメージもあったんですが
飼ってみたら大人しいし拍子抜けしました(汗

他のつのつのも楽しみして頂きありがとうございます( ^ω^)・・・
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~