ガラ~モザンビークフクラガエルの実態

逃亡や謎のダンスで、不思議キャラが強調され気味のガラですが
(そんな写真ばかり載せたので当然)
IMG_1183_convert_20121004000138.jpg

食事のときは、サッサと食べてサッサと潜るタイプです(汗

外敵なんかいないのに・・・
飼い主から見たガラは意外と用心深い小心者だったりします(・∀・;)

そんな動画
[広告] VPS

閲覧ありがとうございます☆

良ければ応援ポチお願いします(ノ^∀^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

関連記事

コメント

ガラ!!

かわいい~
動画で見ると、そんなに悪人顔でもないですね
うしろからもぐるんですね!
おもしろい
すごく深いとこまでもぐるんですか?

うちはミドリガメとリクガメがいますが、ミドリガメは落ち着きなく気が小さいです
リクガメはマイペース
肉食と草食の違いかな~と思っていましたが、ガラ以外のもちもち隊は意外と落ち着いてますもんね
ガラの出身地にはたくさんコワイ敵がいるのかな??

こんばんわ^^

する事したらもう用は無い
と言わんばかりに帰りますね・・・

ウチのも潜る所があればすぐ潜るから
カエルってそういう生き物なのかな(;^ω^)
俺も布団に潜ります~━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━!!

ガラちゃんと言えば不思議キャラが
ピッタリです(笑)

でも小心者とは意外過ぎます。

まだエサがいっぱい残っているのに
きなこ畑に潜るガラちゃん、
少食なのかしら。

お尻からグイグイ潜って最後に
オメメをキュッと閉じるのが
かわいらしいです(≧∇≦)

後ろのフクちゃん(?)、
お食事中はアクティブに動くんですね。
脇のハミ肉からもちもち感が
伝わって来ます(^∇^)

ぱっちりお目目がっ

潜るにつれて、閉じていくところが、可愛いです(>▽<)
それにやっぱり、素早いですね。
ウチのトノサマなんかでも、潜る(潜ろうとする)ときは、後肢から土をのけていくので、やっぱり国籍は違えど、同じカエルなんですね。

凄い~(*゜▽゜)ノ

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

動画ってやっぱ凄いわ~
いつも潜っちゃうって聞いても、妄想膨らませていただけど、後ろ足から潜って、潜る寸前目を瞑って、可愛い~♪

堪らんわ~(*^.^*)

ガラちゃんサイコー~♪
最初の画像はめちゃ男前のガラちゃんだわ~
ブロマイドで売り出したら、σ(^_^)アタシ買うわ~♪

No title

こんにちは!

お尻から、潜って行くんですね! ガラ、とってもキュートです^^

もしかしてぷちとまとさんを外敵として認識しているのでは(笑)

No title

後ろ足器用に使ってもぐるんですね〜。(^_^)
けど顔だけちょっと出してほしい気持ちも少し。。

にょろ様

こんばんわ~(・∀・)/

動画のガラ、ドロボーっぽく無いですか~ぁたしにはビビってるように見えます(汗
イメージ違っちゃいましたか(;^ω^)
後から潜りますよ~深くても13センチ位のとこまでですが潜ります~
(土が13センチ程度までしか入ってないのでww

ミドリガメとリクガメがいるのですか~
母もミドリガメ飼ってるんですが、確かに落ち着きないですね(;´∀`)

カエルは肉食ですが、ガラの出身はモザンビーク(種類名のまんま)ですが
コワい敵がいるのかも知れないですね(汗

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

確かに食べるだけ食べたらサッサと潜りますもんね~潜りカエルって、そゆ生き物かも知れないですね(汗

ぁたしも布団に潜って・・・
いっそ1ヶ月位冬眠したいです(;^ω^)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

きなこ畑ってますおっさんの感性に感心しました♪
ガラは小食ですね~少し食べてすぐに潜っちゃいますから(汗

でも痩せてる訳でもないので、深夜出てきて
黙々とコオロギ捕まえてるのかも知れません(;^ω^)

後はぽにょです~流石ますおっさんでも顔見えないとわからないですよね(汗
ぽにょはチビだけど良く食べるので、もちもちムチムチです(;・∀・)

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

はいっ、潜るときは目をギュッ!て閉じます!
土が入らないようにしてるのわかってもカワイイです(;^ω^)
素早いですか~アメフクラも食べるときは意外と早いので(汗

トノサマカエルさんも後ろ足から潜るんですか!!
やっぱりカエルは一緒なのですね~
どうも潜るっていうと、モグラが掘り進むイメージありますものね(ノ´∀`*)

machi様

こんばんわ(・∀・)/

そーですよね・・こんな場面飼ってないと、なかなかお目にかかれませんよね(汗
飼っていても週1位しか見れませんが(´・ω・`)

飼っていても、いつも土と餌のコオロギが入ってるだけの水槽に見えます・・

ガラ男前ですか~machiさんの好み(人´∀`).☆
プロマイドでも作ろうかな~♪

510番様

こんばんわ(・∀・)/

はい、ガラはお尻からモゾモゾ潜ります(汗
キュートなんて嬉しいです♪(ドロボーっぽいのに)

確かにガラにとっては、飼い主が唯一の外敵かも知れないですね(;^ω^)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

はい、後ろ足で器用に潜ります♪
そうですね~noriさんの言うように、顔だけでも少し出したままにしてくれたら
楽しいのにな~って思います(;・∀・)

そしたらコオロギ飼ってるみたいな水槽じゃなくなるのに(汗

No title

ガラちゃん
もぐる姿かわいい(^^)

でも身体にくっつくペトペトの方が味がある(笑)

Si-様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます♪

ペトペト面白いですしね~フクラの水風船?の様な怪しい弾力感とひっつき具合は
なかなか他に無いですしね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~