フクちゃんの食事~アメフクラガエル

フクちゃんは初めて飼ったアメフクラガエルです。
IMG_2277_convert_20121210073416.jpg
険しかった顔が、最近可愛くなってきたと感じるのは
思い込みかも知れないですが(;・∀・)

アメフクラガエルはネットで見つけて、飼えると知った瞬間に
飼おうと思ったカエルです。

そんなフクちゃんの食事
[広告] VPS

応援宜しくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ
関連記事

コメント

フクちゃん~可愛い~♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪

フクちゃんの食事風景~やっぱ早くて見えないのね~
しかし、動かないで餌がやって来るのを待ってるところが、のんびりしていていいわ~

machi様

おはようございます(・∀・)/

動画でもフクちゃんの食事見えないですか~食べるときだけ速いです(汗
動くの待って食べる感じです(;^ω^)

今度はもっとわかり易いの(撮れたら)載せますね☆

こんにちわ~^^

ヒョイパク、ヒョイパク・・・
見てて可愛いですね(^^)

もちもち隊全員出動で
ヒョイパクが始まったら
なにげに騒々しい光景なのかな~(;´∀`)

※ウチのカエルさん住居・・・
今流行の?『シェア』になりました。
あとは温度が何処まで上がるか・・・
動画撮ろうとしたんだけど
潜って撮らせてくれなかった~残念(´・ω・`)

癒し系~

フクちゃん、かわいい~
なんて癒し系~
こんなに癒してくれる生物は他にいないんではないでしょうか…

でも、でも…
コオロギ(鳥肌)!!
癒し&恐怖の動画でした(笑)
嫌いな虫を食べてくれるって考えれば…
…いや、こわいです(T_T)
虫、やっぱりダメです(T_T)
複雑~

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

食べるフクちゃん可愛いですか~ありがとうございます(ノ´∀`*)

もちもち隊全員で食べさせると、ガラと新入りは臆病なのですぐ潜ってしまいます(汗
フクちゃんとぽにがょひたすら食べ続ける感じです(;´∀`)

シェア・・ケースの中を区切ったのでしょうか?
写真楽しみにしたますね( ^ω^)・・・

にょろ様

こんばんわ(・∀・)/

確かにフクラは癒し系ですね♪
ポニョポニョの感触もかなり癒されますよ~(^ω^*)

虫はね~ぁたしも得意じゃないから気持ち解ります・・
もしフクラの餌がミルワームやシルクワームや大きいコオロギだったら
飼育はムリでしたorz

No title

ヤバイ、可愛さです。
ウチは、こんなに可愛く食べるコはいません。アマガエルは、餌を入れると、戦争になるし。アカガエルは、こっちがびっくりしてひっくり返るほど飛び掛って食べるし。
眼福でございました。

東海道様

こんばんわ(・∀・)/

可愛く食べてますか(照
ありがとうございます(ノ´∀`*)

東海道さん宅のカエルさん達は戦争になったり、飛び掛ったり
ずいぶんと派手な食事風景なのですね(汗

カエル記事お待ちしています(人´∀`).☆

フクちゃん、オメメがパッチリして来て
可愛らしさがアップしているのを感じます。

体も大きくなって来た気がします。
先日それでフクちゃんと間違って
しまいました(^^;;
ポニョポニョしたお腹がキュートです。

お食事中は素早い…と思いきや、
首から下はあまり動かさず効率よく
食べていますね。

途中お顔を拭うしぐさがとてもカワイイです。

ますおっさん様

そうなんですよ~フクちゃんの目が可愛くなって童顔に
最近見えるんです(;^ω^)

確かにぽにょと似てるかもですね(汗

食事で速いのは舌の動きだけですね・・(ノ´∀`*)
フクラも走ると意外と速いんですが
うちのもちもち隊は走りませんorz


No title

ふくちゃん目がクリクリで可愛いですね〜。(^_^)
僕もカエル好きですが、アメフクラガエルはだんとつですね〜。そういえば今日のニュースに佐渡島に新種のカエルが発見されたって言ってました。日本もカエルの種類結構多いですね〜。(^0^)v

norisroom 様

こんばんわ(・∀・)/

見ましたよ~サドガエル・名前の付け方が・・って思ったけど
カエルの種類名なんて、こんなもんですよね(;´Д`)
ガラも、モザンビークフクラガエルなんて産地そのまんまですしね~orz
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~