もちもち隊の鳴き声

もちもち隊です。
IMG_2482.jpg
アメフクラガエル×3匹
モザンビークフクラガエル×1匹

多分アメフクラのぽにょかモザンビークのガラが鳴いてるのですが
土の中なので、どちらか確認は出来ません(;^ω^)[広告] VPS

短いですが、聞こえたでしょうか?(汗

閲覧ありがとうございます
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ぽち
ぽちぽち応援ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事

コメント

こんにちわ!

鳴いてる鳴いてる~♪
へ~!こんな声なんだね(^^)

俺も家のカエルの声を
録音しようと狙ってるんだけど
3回ぐらい鳴いたら止まるんで
デジカメ起動が間に合いません(;^ω^)
だからといって長々鳴かれるのも困る・・・


ワガママですかね~(゚∀゚)

可愛い~♪

( ゜▽゜)/コンバンハ

鳴き声聞いたら~聞こえない!!(≡д≡) ガーン
って、ボリュームオフになってました~(^。^;)

とっても可愛い鳴き声~
ガラちゃんなのね~
やっぱオスなのね~
その声に他のもちもち隊はどんな反応なのかな?
一緒に鳴く子はいないのかなぁ?

実際の鳴き声の音量はどんな感じ?
っと、質問攻めですんません<(_ _)>

No title

土の中でも鳴くんですね〜。(^_^)
可愛いです☆

聞こえましたよ。

フクラガエルの声ですね。短い間隔なので、間違いないです。
うちは、アマガエルと、ツノガエルの、二重奏です(笑)フクラガエルは、モザンビークが、クックッっと鳴いているのが少し聞こえますよ。
そういえば最近ケシハンやり始めました。リアル系です。ブログに載せているので、からかってくださいまし!クレーム受け付けています(笑)

聞こえた!!

おもしろい~
「ケロケロ」じゃないんですね
意外だけど、このカエルたちに合ってる感じです
これは、土の中から聞こえるんですか?

ちなみに、PCの音量を上げずに再生していて、「音が小さくて聞こえないのか?」と何度も再生していました…
コオロギ何度も見ちゃったよ~(T_T)

まあ、なんて綺麗な声!

鳴き声は思ったよりも
高い声&大きくて驚きました。

えっ、ガラちゃんあのお顔(ドロボー顔)で
こんな綺麗な声で鳴くの!?
と、これまたビックリしました(笑)

湯上りの皆さん、つやつやして美味しそうです。

ガラちゃんはまた逃げようと
構えているように見えます^^;

変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

カエルの声を録音するのは本当至難の業ですよね(; ・`д・´)
うちのもツノガエルも釣りさんのとこと同じで
何度か鳴いて止まるので、構えた時点で鳴き止むの繰り返しです(汗
多分春になれば、もっと鳴き続けるのでしょうが
それはそれで本当にまた騒音です(´・ω・`)

フクラ達の声も、たまたまカメラが近くにあったからです(;^ω^)

machi様

おはようございます(・∀・)/

ボリュウムオフだったのですか~(;^ω^)
でも聞いて頂けてよかったです♪

可愛いとかありがとうございます(ノ´∀`*)
土の中なので、ガラかぽにょかは確認できないんですが・・
まあどっちでも録音出来たから良かったです(汗

二匹一緒に鳴くとかは無いですね~
いつも土の中で鳴いているので、仲間を呼んでいるのかも知れません(^ω^)
音量は小さめなので、続けて鳴かれてもツノガエルみたく煩くないので
「あっ!鳴いてる鳴いてる~」って感じで可愛いです(^ω^*)

norisroom様

おはようございます(・∀・)/

土の中でしか鳴いてくれないのですよ~(汗

絶対可愛いから、飼い主としては
是非鳴いてる姿を見たいのですが(;^ω^)

あきるのふろっぐ様

おはようございます(・∀・)/

フクラは間違いないのですけど、アメフクラかモザンかが微妙なのですよ~
ガラはヒッヒッ・・だったと思うのですが、最近聞こえないので
ガラが声変わり?したか、アメフクラのぽにょか・・って感じです(;・∀・)

あきるのさん宅も沢山いるので賑やかそうですね~♪

ハンコ掘り始めたのですか~思いっきりmachiさんの影響でしょうね(;^ω^)
見に行きますね~

にょろ様

おはようございます(・∀・)/

はい!「ケロケロ」と鳴くカエルはうちには居ないです(汗
ツノガエルは犬みたいに鳴きますし(;^ω^)

土の中から聞こえますよ~♪
何度も再生で何度もコオロギみちゃったのですか・・
何だか苦手なのにすみません(´;ω;`)

ちょうど餌の日だったので、コオロギ多目でしたね(汗

ますおっさん様

おはようございます(・∀・)/

綺麗な声とかありがとうございます(ノ´∀`*)
たしかにツノガエルに比べたら綺麗な声になりますが~
あっ!ツノガエルの声がキタナイ訳じゃないですよ(汗
ツノガエルは哺乳類ぽい声で可愛いです(オヤバカ入り)

見た目と鳴き声一致しないですよね(;´∀`)

湯上り美味しそうですか~ガラが動くので
まとめて撮るのはなかなか難しいです(;´Д`)

No title

これはすんばらし(^^)
私はアメフクラ婿を探しているので、この鳴き声にくぎづけでした。
アメフクラだといいなぁ。
アメフクラとしたら私が想定していた雄より
大きめな感じしますが、
ぽにょの大きさは2cm位ですかね?

Si-様

こんばんわ(・∀・)/

婿を探しているのですか~多分アメフクラの方ですよ。。確信は無いですが
モザンが来る前から、この様な鳴き声は聞こえていました(^ω^)

ぽにょは4センチ位あります(;^ω^)
良く食べるので大きくなりました・・
アメフクラはモザンビーク程オスとメスの差が激しくないみたいです~

No title

げげ
4cmもあるのですかぁ

大きいのはメスだと思うのですが
画像から見るとオスはメスの倍位の大きさなので
7cmはあるってことですかね(^^;)

うちの子で大きくてメスと思われる子は
4.5~5cm位ですよ

si-様

おはようございます(・∀・)/

ぽにょは4センチありますよ~
写り方のせいかな?メスのフクちゃんは6センチ位です(;^ω^)

フクちゃんも初めはSiさん宅位の大きさでした。
春~夏に沢山食べたので大きくなりました。
あ・・栄養添加パウダー?が効いたのかも知れません(; ・`д・´)

No title

6cm… でか(^^)
情報ありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)

ぷちとまとさま家…
でかいですなぁ(笑っっ)

si-様

こんばんわ(・∀・)/

デカいですか(;^ω^)
確かに売ってるアメフクラ見ると、ちっさ・・って思います(汗

Siさんも是非デカくして下さい~(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~