カッコいいメィ~アマゾンツノガエル

今日のメィは色が濃いです。
IMG_2517.jpg
去年の東レプで見た、WD個体の様でカッコいいです(´∀`*)



IMG_2521.jpg



アマゾンツノガエルは色が濃くなったり薄くなったりしますが、薄いとメィはピンクです。
IMG_1561_convert_20130123165139.jpg



元々は濃いオレンジだったのですが
DSC01380_convert_20130123164734.jpg
まだ尻尾付き(汗



そして仁ちゃんも濃くなったりしますが
DSC01038_convert_20130123164914.jpg


個人的にはメィの色が好みです(´ω`*)
IMG_2519.jpg

閲覧ありがとうございました
応援ぽちは本当に感謝です
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ


関連記事

コメント

No title

ツノガエルさん達カッコイイ!
メイさんの斜め45度の画像が好きです
クールでハンサム玉木宏に似ているように見えます
私の目って変ですか?(・・;)

No title

メイちゃんめっちゃ可愛いですね☆
グリーンよりもかわいいけど、私もオレンジのアマゾンが好きです〜。

カッコいい~♪

( ゜▽゜)/コンバンハ

メィちゃん~なんだか貫禄出てきたかな?
ベビーの時は本当にちっちゃい(当たり前か~(*^m^*) ムフッ)

今度アマゾンツノガエルのはんこをホリホリしよっかなぁ~
お目々クリクリのところがまた可愛いよね~♪

No title

こんばんは!

色の変化は温度なんですか??
それとも別の外的要因があったりするんでしょうか??

何か神秘的ですね^^

こんばんわ!

仁さんには悪いけど
やっぱメィさんが良いな~(^^)

手の平に乗ってるメィさん、
まだツノも無く丸々してて可愛い!
俺もいつかは・・・アマゾン!
って・・・熱帯魚に走っちゃいそうで怖い・・・

No title

アマゾンかっちょええぇです。
飼いたい…
癖ありますかね?
やっぱツノガエルより神経質?

動物沢山ほしー
でももう買切れないぃー(笑・・・)

玲央ライヤ 様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうがざいます~♪
メィの斜め45度が好きですか(^ω^)

う~ん・・・玉木宏に似てると言われれば目付きが似てる様な(;^ω^)
ライヤさんの目は変じゃないですっ!!
想像力が豊かなだけです(b´∀`)
メィがイケメン似なんて初めて言われたので嬉しいです~♪

りづぷる様

こんばんわ(・∀・)/

メィ可愛いってありがとうございます~♪

りづぷるさんもオレンジのアマゾン好きですか( ´∀`)人(´∀` )
カエルの好みも色も一緒みたいですね☆


machi様

こんばんわ(・∀・)/

メィもツノガエルの例にもれず、成長とともにふてぶてしくなってます(汗
元はオタマジャクシだから、ベビーの時は小さいです(*´ω`*)

アマゾン是非ホリホリしてみて下さい~♪
クリクリの目も可愛いけど、瞳孔閉じたニコニコの目も良いですよ(人´∀`).☆

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

色の変化は何でしょうね~水替えると濃くなる時もあるし
暗いと濃くなる時もあるし
保護色って訳でもなさげだし・・

ツノガエル飼っていても、まだまだ解らないことだらけです(;´∀`)

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

やっぱりメィ良いですよね~♪
野生っぽい色が良いです(ノ´∀`*)

カエルになりたてだと、オタマジャクシの面影まだあって丸いですよね~

熱帯魚も良いじゃないですか♪
釣りさんのお店にはピッタリだと思いますよ\(^▽^)/

Si-様

こんばんわ(・∀・)/

かっちょええぇですか~
かっちょええええぇです~(ノ´∀`*)

アマゾンが神経質かと言えば、仁ちゃんは糞すると暴れるのでそこは神経質かも知れませんが・・
後は他のツノガエルと変わらないです♪

ただうちのはオタマジャクシと、ほぼオタマジャクシ?から育てたのでなじみましたが
WDとか、すでにアダルトとかだと難しいのかも知れないですね(;・∀・)


No title

こうやって見ると個性が結構ありますね〜。
とてもカッコいいです☆(^_^)

norisroom様

個性わかりますか~ありがとうございます(・∀・)/☆

カメさん飼いのnoriさんにもカッコよく見えて嬉しいです♪

こんばんは(^-^)

2枚目のお写真、メィちゃんが
「ん?なぁに?」と言っているようです。
小首をかしげた姿が上品です。

幼い頃のコロリンとした体型もカワイイですが、
今は美形ですね♫

仁ちゃんとメィちゃんの微笑み、
大好きです(o^^o)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

メィが上品とかありがとうございます~☆

小さい時はオタマジャクシの名残があるので
それも可愛いですよね(;^ω^)

そーなんです。仁もメィもニコニコして見えるとこが
アマゾン可愛くて飼い主も好きなところです( ´∀`)人(´∀` )
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~