白くなったフクラガエル

掘り出したもちもち隊員。
IMG_2637.jpg
いつも通り、土と皮でボロボロです(汗


綺麗にしました。
IMG_2642.jpg
れ・・・・・? 一匹白い。


白いのはビビです。
IMG_2644.jpg
どうしたのでしょう( ゚д゚)?

土の中に居たので、保護色なら茶色のはずだし。

ビビはアマガエルでもカメレオンでも無いし。

熱帯魚は温度や水質変化等のストレスで、色抜けしますが
洗ったのがストレスだったのでしょうか?
IMG_2646.jpg
ビビりのビビだから十分考えられますが(・ω・;)


ちょっと心配です。
IMG_2645.jpg


その後コオロギ食べて、いつもの様にさっさと潜ってしまいました。
IMG_2648.jpg

気になるので数日後、また掘り起こしてみようと思います(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました



関連記事

コメント

No title

そういう事があるんですね。
人もストレスで白髪が増えたりするけどそういう事でしょか??けどとても快適な環境でストレスとは無縁ぽいのに。(^_^;)

おはようございます!

ホント白いですね・・・
綺麗っていえば綺麗なんですけど(^^)
大きくなるに連れて色が濃くなるとか?
白いままなら『スズキソノコ?』バリの
美白を売りにしましょう!(´∀`*)ノシ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

('-'*)オハヨ♪

ビビちゃん~本当に白いね~
もしかして美白の美人さんかな?

でも、他の二匹と違うと心配になっちゃうよね~

ビビちゃん~早くみんなと慣れるといいのにね~
ヾ(@~▽~@)ノ

ビビちゃんの「ビ」は美白のビ!

こんばんは(^-^)

ビビちゃん、
薄皮饅頭のように白いですね♫
もしかして
ガラちゃんに見つからないよう
白くなったのかしら。

ゴハンをきちんと食べているので、
ストレスが原因ではないと思いたいです
o(^▽^)o

常に壁ぎわをキープしている
ガラちゃん、脱獄する気満々なのが
伝わって来ます(笑)

No title

こんばんは!

ストレスで色が変わる事もあるんですね><
何も無いといいですね…

ちなみにガラちゃんは今日も単独行動ですね^^

norisroom 様

こんばんわ(・∀・)/

ね~ストレスなんでしょうか?
実際全く分からないのですよ・・(;・∀・)
ビビは性格的にストレス感じやすい傾向はあるみたいですが(汗

変な釣り人様

こんばんわ~(・∀・)/

綺麗に見えますか~♪
成長で色が濃くなるとかは無いと思います・・
ビビも今まで白くなかったので、突然です(汗

白いままでも元気なら、問題ないので美白ガエルで
鈴木その子目指させます(ノ´∀`*)

machi様

こんばんわ(・∀・)/

美白の美人ガエルだったら良いですね~♪
でも突然こうなったので、多分戻ります(;^ω^)

ビクビクしてばかりなので、本当に早く慣れて欲しいです(;´Д`)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

ガラに見つからないよう白くなった・・ありえるかもですね~
集中攻撃?されてますもんね(;・∀・)

餌は食べているので、ストレスでは無いのかな~
様子見ですね(`・ω・´)

ガラはいつも脱獄狙ってますorz

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

ストレスでカエルも色変る?ってのは、飼い主の憶測なので
何とも言えないのですが・・・(´・ω・`)

問題ないといいです(><)

ガラはいつもです~・・常に勝手で自己中・・ガラが人間だったらダメダメですね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~