頑張る?フク隊長~フクラガエル

フク隊長頑張ってます。
IMG_2653.jpg
隊員が潜った後も最後まで残り、見廻りを怠りません。

そして食事の時には、自らが手本を見せる食べっぷり。
もちもち隊員たるもの、もちもちな体型を保つのが当然です。
[広告] VPS
そんなフク隊長の心意気を知ってか知らずか
後ろでガラもコオロギ食べ始めたのわかりましたか?(;^ω^)

おまけ
DSC00405_convert_20130209001834.jpg
小さい頃のフク隊長。
あまり変らないですね(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちは本当に感謝です~(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございます



関連記事

コメント

こんばんは!

ヒョイパク!ヒョイパク!
って感じが可愛いですね(^^)

ガラさんも懸命に餌取ってるし
隊長として良い仕事してるんだな~。

o(*^▽^*)o~♪

フク隊長~今日も食べっぷり~サイコー
しかし、あまり動かないってことは、餌が口元に来なかったら・・・どうなっちゃうんでしょうね~

後のガラちゃん~相変わらずのへんな動きをしながらのお食事~(-m-)ぷぷっ

フクちゃんの小さい時~やっぱちょっと幼い顔?かなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

妻に交渉したのですが、
ベルツノなんとかOKがとれそうです。V(^_^)V

今うちにある使ってないツリーフロッグ用の
ゲージがあるのでそれを改造してから購入しようと思います。 \(^o^)/
これからブログに更新していこうと思います。

オイラのブログは、動画投稿出来ないので残念です。FC2は、流石動画サイトだけあります。さて、うちのもちもち隊あきる野支部は、順調なのですが、モザンビークが★になりました。残念です。あと、オイラの手違いでグリーンのクランウェルと、ブラウンのクランウェルが、マリモちゃん(ベル)のお腹に入ってしまいました。いやはや。一気に三匹★最低な飼い主です。

No title

こんばんは!

何かガラちゃんの方が必死そうでしたね^^

でもコオロギさんは捕食相手がいるのにみんな逃げないんですね?

幼いフクちゃんが小さくってかわいい!(≧∇≦)
もちろん隊長として頑張っているフクちゃんもかわいいですが、幼いフクちゃんのアンヨがチマッ!
この写真のフクちゃんの側に「バブ~」って書きたい(^O^)

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

はい、フク隊長の食べ方リズミカルにも見えますよね~♪
食べてるのは何より元気な証拠だし嬉しいです( ^ω^)・・・

ガラもつられて食べるので、やっぱりフク隊長適任です♪

machi様

こんばんわ(・∀・)/

餌が口元に来なかったら、さすがに動きますよ~もさもさ移動します(;^ω^)

ガラ変ですよね~撮ってる時はフクしか見てなかったのですが
動画見て「あ・・ガラも食べてるww」みたいな(汗

フクの小さい時は確かに幼い気がします~
あと体格ですかね・・倍くらい違います(;・∀・)

ヤッチ様

こんばんわ(・∀・)/

良かったですね~ベルツノ飼えそうなのですか♪
大きくなるし愛着湧きますよ~(^ω^)

でも大きくなって噛まれるとイタイから
お子様が手出さないように注意ですよ(汗

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/


動画投稿はアップロードや変換にけっこー時間かかります。写真は簡単なんですけどね(;・∀・)

モザンビーク駄目だったのですか・・残念です。
アメフクラに比べて臆病で環境になじみにくいとは感じていましたが。

手違いで、クランウェル二匹がベルツノのお腹の中にって・・
悲しいことですね・・
亡くなったカエル達のご冥福をお祈りいたします。

クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

カエルの性格かな?
ガラは落ち着きがなく必死なカエル?(;^ω^)

本当ですね~言われてみれば、コオロギ逃げないですね(汗
仲間は一瞬で食べられちゃってるから、カエルが敵だと認識無いのでしょうね・・
多分です(;・∀・)

玲央ライヤ 様

こんばんわ(・∀・)/

チビのフク可愛いですか~ありがとう(ノ´∀`*)
丸くてポヨポヨでちまちまです♪

「バブ~」似合いそうですね(^ω^)
感触も赤ちゃんのホッペ?に似てますよ~☆

フク隊長ちゃん、
隊長としての責任感が強くて
素敵です。

昔はお腹が空いた時にしか
地上に出てこなかったのが
嘘のようです(^o^)

ぷちとまとさんと出会った時は
3センチだったとの事ですが、
すっかり旧隊長ちゃん並の
大きさに育っていますね。
存在感も負けていません♫

ガラちゃん、
お食事中でも動きがユニークで
笑ってしまいました(*^o^*)

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

フクは良く食べるので、大きくなりました~♪
旧隊長は、購入時すでに大きかったのですが・・

逞しく貫禄あるフク隊長に期待して下さい~
ガラは成長が見られないので、モザンビークもオスはかなり小さいみたいです(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~