ラムはグルメ?な動画

クランウェルツノガエルのラムです。
IMG_2785.jpg
うちで一番凶暴で、練り餌を食べない一番ワガママなカエル。

前回は口に入れるも吐き出されました(´;ω;`)

今回は餌も程よい水分で上手く練れたのに(あくまで飼い主基準)
IMG_2774.jpg


口に入らない
IMG_2780.jpg
食べる気がないので、大きく口を開けないんです(汗

リベンジ動画です(; ・`д・´)
ちょっとしつこかったのは認めますが・・・
食べるでは無く、餌に襲いかかってますorz[広告] VPS

しかも最後にはそっぽ向かれましたorz

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちに感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~





関連記事

コメント

(-m-)ぷぷっ

またまた朝から笑わせて頂きました~(-m-)ぷぷっ
ラムちゃんの口から練り餌~♪

そこまで嫌わなくてもって感じだよね~
何が嫌なんだろうか・・・・
わがままラムちゃん~
「私はね~練り餌なんて加工品は嫌なの~
ちゃんとピチピチした金魚頂戴~!!」
って、感じなのかなぁ~

カエルさんって行動が激しくない分、気持ちを想像しちゃうよね~
ぷちとまとさんの練り餌でツンツン(σ´∀`)σ~
気持ち分かるわ~(;^ω^)

おはようございます!

今回のエサはツルツルしてますね!(^^)
結構長時間頑張ったのに駄目でしたか?
1度クチの奥に入ってるのにな~残念!

ウチのカエル達も食べるの失敗すると
その後中々食べてくれなくて困ります(;^ω^)

最近金魚買ってないんで
練り餌を金魚の形にして与えてみたり
まだやった事の無いピンクマウスに
してみたり・・・(゚∀゚)

少し細長くした練り餌はクチに入り易く
食べやすそうでしたが長すぎると
クチからはみ出す欠点も・・・
是非練り餌で遊んでみて!面白いかもです(^^)

No title

ツノガエルが拒食した場合ですが・・・まぁ数か月ほおっておいても大丈夫ですけど、食べさせたい場合にはいい方法があります。
ご存知かもしれないけど…キャッシュカードなどのプラスチックの板みたいのを口に押し付けると、大抵口をあけます。
そしたら、カードに乗せた餌をスルッと口に滑り込ませると、絶対飲みこみます。
機会があったら(結構面白いので)おためしくださいw

こんにちは〜

動画見れましたー (*☻-☻*)
前回は見れなかったのでiPhoneだと
見れないのかな…と思って諦めてました。

サーバーが混み合ってると視聴制限され
るんですね、

練り餌だけの飼育だと毎月いくら位
かかりますか?
飼育の参考に教えて下さい 。m(__)m

machi様

こんばんわ(・∀・)/

ウケて貰えて嬉しいです(;^ω^)
きっとラムはmachiさんの予想通り、ビチビチの金魚じゃないと食べる気しないんですよorz

ぁたしもしつこかったと思いますが、他のツノガエルは皆
練り餌食べたので、ラムだけに金魚買ってくるのも面倒だから
食べて欲しかったです(´・ω・`)

変釣様

こんばんわ(・∀・)/

そーなんですよ今回の餌は時間かけて力も入れて練ったのですが・・・
口には入るのに吐き出すって、やっぱり練り餌が嫌みたいです(´・ω・`)
大きな声じゃ言えないけど、ラムはニュァンスさん出身なのに・・
初めは練り餌食べてたので、育て方に問題があったのかもorz

やっぱり釣りさんちのコも食べないと、暫く食べないのですか~
困りますよね(汗

でもラムは金魚もピンクも鶏肉も食べるので
ただの偏食ですorz

金魚の形の練り餌・作れるかな(;^ω^)
次回試してみます♪

とんがりねずみ様

こんばんわ(・∀・)/

拒食の解決法ありがとうございます☆
チョコが小さい時拒食だったので、その時はピンセットで口こじ開けメダカ放り込んでました(汗
キャッシュカードみたいな薄いものが良いのですね!!
誰か拒食になったら試してみます♪

ラムは練り餌以外の餌だったら大喜びで食べるので拒食より偏食なんです(´・ω・`)
前回の金魚も、砂肝も喜んで食べました。
練り餌を与えたときだけ吐き出しますorz

ヤッチ様

こんばんわ(・∀・)/

動画見て頂けて良かったです( ^ω^)・・・
友達にも観れないと言われたことがあって気にしていたのですが・・
サーバーが混んでなければ見れるんですね♪

練り餌だけで飼育?
実際してないので何とも言えませんが・・
練り餌、活き餌、鳥肉(砂肝等)ランダムに与えてるので(汗
453.6グラム入りのパックマンフードが10匹で半年持つので、半年で一匹約250円かな?
でも練り餌だけだと?最低その3~4倍位はかかると思います(;^ω^)



こんばんは★

ラムちゃん、意地でも
食べてくれませんね(^_^;)

身体にトントンとしても
知らんぷり。

途中、鼻の穴がピクピク動いていて
可愛いです(≧∇≦)

数が多いのに、
しっとりコロコロ綺麗に丸めていて
お菓子のようですね♫

ニオイを嗅がなければ
チョコやあんこと間違えて
食べてしまいそうです(笑)

ますおっさん様

おはようございます(・∀・)/

ラムは本当に食べない困ったカエルです・・
他の餌だと、凄い食べっぷりを見せてくれるのですが(;・∀・)

練り餌お菓子に見えますか~♪
沢山練るとけっこう力が必要なので、大変なんです(汗

臭いはどうも好きになれませんが
カエル達には美味しい臭いのようで練るとソワソワしだします(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~