悲しい出来事~クランウェルツノガエル

生き物を飼うって、こーゆー事の繰り返しで

飼い始めた時から死は始まっていることも

いずれ亡くなった悲しみより、楽しい思い出が上回ることも

ずっと生き物を飼い続けてるから解るのだけど

やっぱり痛いですね・・・

本日イクラちゃん亡くなりました。

IMG_2914.jpg
死んだ姿も可愛いと思ってしまう親バカです(´;ω;`)

本日は、こんな記事ですみません・・・(´・ω・`)

皆様いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ
関連記事

コメント

こんばんわ・・・

イクラさんどした~?!
調子悪かったの?(´・ω・`)

イクラさんはだいぶ長生きしたのかな?
眠ってる様に見えるな~・・・

出会いがあれば別れも・・・
解るんだけど淋しい事には違いないね。
他の子も沢山居る事だしメソメソも
してられないかな?


イクラさんのご冥福をお祈りします(=人=)

こんばんは、

残念ですね、

ツノガエルは急死しやすいって
何かで聞いた事があります。
以前から変化はなかったのですか?

イクラちゃんはカエル好きの
ぷちとまとさんと一緒に
生活できて幸せだったと思いますよ。

他のカエル達もいるので気を落とさず
頑張って下さい!

イクラちゃん、
まるで熟睡しているような
穏やかなお姿です。

温かくて清潔なマンションで過ごせて、
野生より快適に過ごせていたのでは
ないでしょうか。

ルビーのような美しい瞳、
そしてウンを必死に気張る姿が
心に残っています(笑)

お別れは寂しいけれど、
思い出という財産を遺してくれるので
心の中でいつでも会えますね(^o^)

ぷちとまとさんと過ごせた
イクラちゃんは最後まで
幸せだったと思います♫

(TдT)

イクラちゃん・・・死んじゃったのね・・・(TдT)

生き物を飼えば必ずやって来ることだけど、言葉になりません。

そうそう~悲しみより楽しかった想い出がたくさんあって、一緒に過ごした時間の大切さを感じるのよね・・・・

イクラちゃんもきっと幸せいっぱいの時を過ごせたと思うよ~(*‘-‘*)


生きもの

キツイ言い方かも知れませんが、仕方ない。本来なら自然の中で自由に飛び回ってイル奴らなんですから。
絶対に死なない生き物はいないです。
でもぷちとまさんみたいに本当に心からカエルを愛している方の元で、亡くなったイクラちゃんは幸せ者だったと思います。悲しいけど。亡くなっても可愛い。気持ちは分かりますよ!イクラちゃんが亡くなった分他のカエル達可愛がってくださいね!いつでもブログ上で会えるじゃないですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イクラちゃん☆になってしまったんですね・・・。

調子があまり良くなかったんですか?
カエルの場合、はっきり原因がわからないからモヤモヤしますよね。
イクラちゃん前回の日記だと、かなり糞づまりのようだっから、それも関係しているのかな?

イクラちゃん、プチトマトさんに飼われてとても幸せだったと思います☆



No title

ご冥福をお祈り致します。

安らかなお顔ですね。
幸せだったんだと思います。

No title

こんばんは
残念です。 いくら可愛がっていても いつか必ず
お別れの時はやってきますね・・・。 
日がたつと 少しはやわらぎますが、
何年たっても 全然関係ない時にも ふと 可愛かったなぁ と 頭に浮かんだりもします。
生き物飼育は 生と死 まるごと含めになりますよね。
死んだ姿も 可愛いと思うのは 全然おかしくないです、私も メチャクチャ触ったり よしよししてましたよ^^
へ~っ そうなんだぁ って 笑える日が早くきますように!
イクラちゃん 向こうの世界にいっても おもいっきり
跳ねて ください。

No title

辛いですね。(>_<)またぷちとまとさんのお宅にカエルちゃんとして来てほしいですね。
無理をなさらず、過ごして下さい。

No title

いつも応援させていただいております。
昨日はショックでコメントできず
ポチ逃げでごめんなさい。
かわいいイクラちゃん…。
私も悲しいです。
やはり、お別れは辛いですね…。
プチトマトさん、ゆっくり元気をだしてくださいね。

わーんイクラちゃん(>_<。)
満足そうな顔してる。
きっと幸せだったんですね。
動物を飼うとゆー事はこれも覚悟しなくちゃなんですよね。
ご冥福をお祈りします(;_;)

No title

命に限りがあると分かっていても、やはり別れはつらいですね。
安らかなお顔は、ちゃんと可愛がられていた事が伝わってきますよ。
天国からみんなの事見守ってくれてると思います。

No title

うまく言えませんが、生き物である以上
死があるので、もどかしいですよね。

生きているうちにいっぱいかわいがること
ですかね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開様

ありがとうございます☆
お気持ちとても嬉しいです。

幸せだった記憶は、ずっと消えないので
亡くなってしまいましたが、イクラを飼えて幸せだったと今は思えます(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~