ガラの舞~モザンビークフクラガエル

ビビが亡くなり寂しくなってしまったもちもち隊ですが
ガラの舞は健在です。

やっ!
IMG_2999.jpg


よっ!
IMG_2998.jpg


んー
IMG_3000.jpg


・・・
IMG_3001.jpg


す・・すっごい伸びっぷりですが
IMG_3002.jpg
水槽の縁までは、届くはずもありません(;^ω^)

そんな妥協しないガラが
IMG_3003.jpg
飼い主は好きです(^ω^)


さてパプキンさん。メスは持てるようになりました☆
IMG_3027.jpg
苦手な昆虫に凄い進歩です(`・ω・´)).☆.。.:*・゚

けどオスは・・噛まれそうで持つのはまだコワいのですorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



関連記事

コメント

No title

笑っっ
始めは抵抗あるかもしれませんが、
徐々になれますって(^^)
私もレッドローチ買ったわいいが…
触れなくて…
どうやって飼育してこうと思ったけど

今じゃ一応、触れてもなんとも思いません( ̄ー ̄)vニヤリッ
人間も環境に適応するのです!!

っでもまだ掴むことはできましぇん(涙…)

大進歩!

ガラは相変わらずの、のびっぷりで最高です。アメフクラはあそこまでのびないですよね?
パプキンの雄は挟まれても痛くないですよ~!カエルに甘噛みされたくらいです。ただ雄は指先に乗せると飛びますのでご注意を!

Si-様

おはようございます(・∀・)/

きっと慣れると信じています!!
が・・噛まれたら、とか
ゼリーみたいに吸われたらとか
妄想がまだまだ先立ってしまいます・・可愛いのにごめんね(´・ω・`)

でもレッドローチはもう見た目からダメですよ~
だってゴキブリorz
触れるとか凄すぎです!!
掴む・・想像だけでチキンですorz

おはようございます〜

やっぱガラは可愛いですよね!
足が短くて…(笑
いいキャラしてますよ。o(^_^)o

あきるのふろっぐ様

おはようございます(・∀・)/

ガラ四肢伸びますよね~☆
アメフクラはモザンビークより柔軟性に欠けるみたいで、ちょこちょこした動きですよね(;^ω^)
それが可愛いですけど♪

挟まれても痛くないですか~じゃ噛んだりはしないのですか?
子供の頃、オニヤンマに噛まれたのが凄く痛くて
虫=噛む
のイメージが抜けないのです(汗
羽ありますもんね・・飛ぶの見たことないけど、注意します!!

ヤッチ様

おはようございます(・∀・)/

ガラ、良いキャラですよね(汗
ありがとうございます~(ノ´∀`*)

ヤッチさんのコロコロも可愛いです~♪♪

こんばんは~(^o^)/

ガラさん上手に撮影されていますね!超爆しました。なんとも言えない姿勢でとても可愛らしいですね♪

ぷちとまとさん、昆虫が苦手だったんですね~昆虫は昆虫で可愛いですよ(⌒0⌒)私は3年前までカブトムシを3年半ほど飼育してましたが、途中で色々な生き物にハマり世話をしきれず やめてしまいました。

そして今はザリガニ28種類、熱帯魚数種類、カスミサンショウウオ、ウーパールーパー、金魚、川魚数種類、(昆虫)ギリギリス、鈴虫、昨日紹介したカエルさん達とあとアフリカアルビノツメガエル4匹飼育してます。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは!

ガラちゃん凄い伸びっぷりですね^^
可愛いです☆

でもガラちゃんのご飯がガラちゃんに登ってる(*^_^*)

ザリレンジャー様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~ガラはかなりのパフォーマーなんですよ(;^ω^)

昆虫苦手なんです(汗
パプキンさんは縁あって飼うことになり、可愛いのですが感触にはまだ慣れません。
カブトムシも飼育されてたのですか~生き物色々ハマる気持ちはわかります♪

ザリガニって、そんなに種類あるの知りませんでした(  Д ) ゚ ゚
かなり色々飼ってるのですね☆

こちらこそ宜しくお願いします(^ω^)




クゥ様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~♪
ガラは本当に伸びたり縮んだりします(汗

コオロギは、カエルが敵とか認識無いみたいですね(;^ω^)
ガラも、身体についたご飯は食べない主義みたいですww

No title

ガラちゃんは相変わらずアクティブなもちもちですね。(^_^)いつか水槽を登れそうですね。(笑)

コワイ&おもしろい

虫、コワイよ~
でも、ガラはやめられません!!
いつ、逃げられないことに気づくかな?

norisroom様

こんにちわ(・∀・)/

はい!ガラは相変わらずアクティブです(汗
本当にいつか水槽登りそうな勢いです~
って、登られて気付かなかったらミイラになっちゃいますね(;´Д`)

にょろ様

こんにちわ(・∀・)/

あっ!にょろさん虫苦手でしたもんね(汗
でも家族にパプキンさんが増えたので、これからこのブログ見るときは
とりあえず深呼吸してからお願いします(^人^)

ガラは永遠に逃げれないことには気付かないと思います~
それがガラww
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~