ホワイトデーでもやっぱりカエル

素敵な花束です。
IMG_3144.jpg
職場ですっごく可愛い子から頂き、感激です(人´∀`).☆.。.:*・゚

儚い故に今が美しい・・
そんな命の集合の、贅沢な送りものです(´∀`*)

そしてカエルのお守り。
IMG_3154.jpg
まだらに見えるのは、中に金箔が入っている為です。

そうそう、ウサギ担当は彼氏から手作りのお菓子頂いてきました。

わざわざ作ってくれるなんて、乙女で素敵な男子です。

実は担当が、作って欲しいと希望したようで
めんどくさい彼女ですね。

食べちゃったので写真は無しですが、とても美味しかったです(^ω^*)


そしてバレンタインには金魚もらえたカエル達ですが、ホワイトデーはありません。
IMG_2767.jpg
何故なら前回練り餌食べ過ぎ、と言うか飼い主のせいで与え過ぎ
現在絶食中な為です(´・ω・`)


話はコロッと変わりますが、友人から送られてきた写真。
写真+(2)_convert_20130314212236
大きさは片手で持って少しはみ出る位だったそうです。

四肢の太さや凛とした表情に
野生で生き抜いている現役ヒキガエルの逞しさを感じます(`・ω・´)☆

派手さは無いけど日本のカエル、ヒキガエルは断然カッコいいカエルです☆

閲覧ありがとうございました
いつも応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



関連記事

コメント

こんばんわ!

俺も今日、仕入れの最中に
『きのこの山』?『里』だっけ?
のホワイトチョコバージョンと
もうヒトツ別のチョコをSETにしたのを
いくつか用意してバレンタインのお返し
しましたよ~(^^)

チロルチョコ貰って箱の御菓子を返すって
凄く存した気分になるけど気持ちだもんね(;´∀`)


カエルのお守り可愛いですね!
雑貨屋さんでブリトーってカエルの人形を
見つけて『欲しいな~』って見てたら
周りを女子に囲まれてる事に気が着いて
慌てて売り場から離れました・・・小心者です。


実は生のヒキガエル見た事無いです・・・
触れって言われたら触れないかも・・・
ツノガエルは触れるのに変かな?(;^ω^)

かっこいい!

ガマ親分いいですね!日本には、5科41種(亜種も含み)のカエルがいます。日本の国土面積考えるとかなりの種類います。ヒキガエルの亜種は、北海道一部、本州中部までにアズマヒキガエルがいます。オスはクークー可愛い声でなくそうです。日本のカエルも色々調べると楽しいですね。

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

きのこは山です~たけのこが里♪
でも男子は大変よね・・倍返しって言うし・・
実際女子からしたら、豪華にお返しされたりすると
何か悪かったな~なんて思ってしまったりします(;^ω^)

たいしたもの渡してないのに、花束就学前の子から頂いたので恐縮してしまって・・汗
カエルお守り可愛いですよね♪
ブリトーくん、うちにもチェックのとグリーンのと二匹いるけど可愛いですよね♪
色々なポーズも作れるので面白いですよ~
囲んだ女子は、カエルのヌイグルミ見てる釣りさんを
「カワイ~」って思って見てたの間違いないです(^ω^)

ヒキガエル、東京にもいるのに富山に居ないはないですよね(汗
そんなに人前に現れないカエルなのかな・・
ヒキガエルは、ツノガエルよりは滑らかで乾いた感じです♪
ん~あたしには、ツノもヒキも同じカエルなので
釣りさんの感覚は解らないです(;^ω^)

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

あきるのさんは調べたり熱心で感心してしまいます~☆

ヒキガエルカッコ良いですよね~♪
ガマも地域によって外見も違うようで、あたしが以前捕獲したのは
もっと赤黒くイボイボも多い感じがしたのだけど
このガマは色も薄くすべらかですよね(^ω^)
ちなみに、このカエルは千葉のカエルです。

No title

こんばんは!
中に金箔の入ったカエルのお守りは...
金運アップなのかしら?
可愛い~~e-266

おはようございます〜

ヒキガエル!デカくてかっこいいですね。

1年でそんなにデカくなるんですね、ウチのコロコロは♂で2年目ぐらいだからもうデカくならないので残念です…

だけどチビ達4匹のなかに一回りデカいチビがいるので、その子に期待してます^_^

♀だったらいいのですがね。

☆nonjing☆様

おはようございます(・∀・)/

カエルのお守りはですね
無事カエル*お金カエル*若カエル*病はねカエル
と、実に欲張りなお守りです(;^ω^)

ヤッチ様

おはようございます(・∀・)/

このヒキガエルは野生のコなので、実際何歳か解りませんが

友人が飼ってるのは、1年で1センチから5センチ程に成長してます(^ω^)

大きいカエルが良いのですか~チビちゃん大きくなると良いですねっ☆

オオーw(*゜o゜*)w

花束~素敵~♪
σ(^_^)アタシも花束貰ったらめちゃ喜ぶタイプ・・

しかし、花束貰ったのっていつだったかなぁ~
(;´Д`A ```

金箔入ったカエル~違うタイプだけど、東京行った時に買ったわ~
お金が帰るって書いてあったけど、これで金持ち~?なんちゃって~
ぷちとまとさんの金箔が入ったカエルさん~めちゃリアルで精巧な作り~可愛いなぁ~

あ~~ヒキガエル・・・トトロでも出てくるでしょう~
あれが道路に居たら、σ(-_-)ワタシ腰ぬかすかも・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

うーむ。なかなか、骨格がしっかりとした素晴らしいヒキガエルですね。やっぱり、ワイルドには敵わないかな~と、思いつつ、ウチのペアも、頑張って逞しい子に育てます♪
(あ、今の時期、花は、写真だけでも見るだけで、くしゃみが出ます(笑))。

machi様

おはようございます(・∀・)/

花束素敵ですよね~生とは思えないほど完璧な花達なのですよ♪
やっぱり女子は花に弱いですよね(;^ω^)

金箔カエルmachiさんも買われたのですか♪
これでお互い金持ち!!なれたら良いですね(∩´∀`)∩

ヒキガエル、確かにトトロに出てましたね♪
いきなり道路にいたら、ぁたしでもビックリしますww
もしかして、machiさん大きいのは苦手だったりするのかな~(;´∀`)
うんうん・・machiさんのカエルは可愛いもん(b´∀`)ネッ!

東海道様

おはようございます(・∀・)/

最近は東海道さんと言えばヒキガエル☆みたいな感じで、オッドさんと新入りランくんの経過を楽しんでます♪

確かにワイルドはしっかりとした精悍さがありますが、掴んだら必死に逃げようとしたとのこと・・
人にも慣れるので、ペットにはペットの良さがあると思います(^ω^)

花粉症なのですね・・お大事にです.☆.。.:*・゚

こんばんは~(^o^)/

すっごい綺麗なお花のプレゼント頂いたんですね~(^o^)
ホワイトデーなのにモテモテですね!!カエルさんのキーホルダーもめちゃくちゃ可愛いですね~

そうそう昨日私の息子、次男(小2)がホワイトデーなのにラブレター付きでチョコ貰って来てました。ビックリ!!でしたよ小2なのに(>_<)

ちなみに私、生まれて一度も嫁にもチョコもらった事ないのに~(涙)

ヒキガエルさん迫力ありますね!
私まだ実物は見た事ないですね~
うしガエル、トノサマガエル、土ガエル、アマガエルぐらいですね。

ザリレンジャー様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~花束綺麗ですよね♪♪
小さなコに頂いたのですよ(^ω^)
もちろんチョコのお返しです☆

息子さんがホワイトデーにチョコ貰ったのですか~☆
しかもラブレター付きとか♪
きっとすっごい可愛い息子さんなのでしょうね~(^ω^)

奥様にチョコもらったこと無いのですか( ゚д゚)
もしかしたらチョコお嫌いとか?(汗

ヒキガエル見たこと無いですか~
大きくてカッコ良いカエルですよ☆
ぁたしがカエルを飼うきっかけも
このヒキガエルにたまたま出会ったからです(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~