カエルになっちゃいました(^ω^)

二年ぶりに飼ったオタマジャクシですが、成長の早さに驚きです。
IMG_3591.jpg


上陸する前には、まるで外の世界を確認するかのように
IMG_3590.jpg
目だけを出していましたが


クチバシが取れた次の日には、まだ尻尾が付いてるのにピョンピョン跳ねて
IMG_3585.jpg
カエルになる気満々です(汗


あっけな過ぎる上陸。
IMG_3608.jpg


で昨日。
IMG_3609.jpg
いきなりカエルになってました( ゚д゚)


口も豪快に裂けて、流石ツノガエルです。
IMG_3612.jpg


大きさ比較しようと出した硬貨に
IMG_3613.jpg
頼みもしないのに乗ってくれるサービスっぷり。
しかも・・カエルなりたてにしては意外と大きいです(汗

次の難関は、カエルとして補食できるかどうか?ですが
そこをクリア出来るまでは実は不安だったりします(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

関連記事

コメント

ギャ~がわいい!!!

めちゃめちゃ成長早っ!!

こっちがその早さについて行けないね~

もっとオタマちゃんからカエルちゃんになるまでの過程を味わいたかったのに・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

しかし~めちゃがわいい!!!O(≧▽≦)O
めんこい!めんこい!!

どう表現していいか分からないくらい可愛いね~

まるで置物みたい・・・・(*´∇`*)
目尻が下がりっぱなしよ~

またモデル発見!

ちなみにオタマちゃんでもお高いの?(*'ω'*)......


 

大きい!よね~?!

大きいですよね~・・・
ウチのクランウェル(ブラウン)が来た時
1円玉ぐらいで小さいな~とは
思いましたがこれまた対照的な
500円玉サイズとは・・・

大人になるとどんけ大きくなるのか?!
今から楽しみです(^^)

No title

はじめまして

TKといいます

1つ質問があるのですが

クランウェルツノガエルのアタマジャクシを育てる上で注意すべきことはありますか?

あさってクランウェルのオタマジャクシが届くのですが、飼育に関して心配です。

ネットで飼育にしかたはある程度学んだつもりです。

回答をよろしくお願いします。

TK様

初めまして(・∀・)/

クランウェルのオタマは、餌と水質と温度が適切ならスクスク成長しますが
温度は高め(うちはパネルヒーター使用で25~28度でした)が成長早いようです。

餌は制限せずに食べ放題与えた方が、しっかりしたカエルになるようです。
(今回の教訓ですが・汗)
成長が早いので、前足が生えたら水位を下げて上陸できる陸を作りますが
このタイミング遅れると肺呼吸できずに溺れてしまうので気をつけて下さいね。

餌はクチバシ取れて以降一週間程は食べなくても大丈夫です。

では明日からの飼育楽しんで下さいねっ☆





machi様

こんにちは(・∀・)/

本当に成長早くて記事が追いつかなかったです(汗
二年ぶりの飼育でしたが、こんなに早かったかな~と(;^ω^)

可愛いですか~ありがとう~(人´∀`)
この時期はピョコピョコよく動くので更に可愛いです♪

machiさんのハンコモデルになれるなんて嬉しい限りです(ノ´∀`*)

オタマの値段・・だいたいカエルの半分位かな?
このこはイベント価格+αでかなり安かったです(;^ω^)

変な釣り人様

こんにちわ(・∀・)/

大きいですよね(汗
仁ちゃんがカエルになった時の倍くらいあります(;・∀・)
プリンくん来たときよりも大きいですか~
アカムシ食べ放題で、大きくなったのだと思いますが
もしかしたら、アップルグリーンって大きめのツノガエルなのかもですね・・
ブラジルとか入ってたりして(ないない)

カエルになったから食べ放題にはしませんが成長楽しみです♪
釣りさんのキリンちゃんと共に見守ってやって下さい(b´∀`)ネッ!

こんばんは~(^o^)/

オタマジャクシからカエルになるまでの過程早いんですね!子供の頃、ウシガエルのオタマをよく捕まえましたが…ここまでじっくり見た事ないです。

ぷちとまとさんのおかげで色々と勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

生き物にあった環境で飼育してあげると成長も早いのですね。ザリガニも同じです。

ツノガエルのオタマジャクシってあまり売ってませんね!?なかなか入手困難です(>_<)

家族みんなで♪

お疲れです♪ ぷちとまとさん♪♪
もぉ この所、家族みんなで興味津々で 見させてもらっています。
おたまじゃくしクンを見た時は
黒以外^^ ホントに初めてだったので
初めて見たどきどき ^^感と、同時に
何だかこんな子を見れて トクした気分*^^* にも なっちゃっりして ^^ゞ
これからもまた お邪魔させて下さいネ♪

こんにちは^^

はじめまして^^
リンクさせていただきました<(_ _*)>
よろしくお願いします

しっぽつきのカエルさんが
一番かわいらしい姿だと思っています。

うちのニホンアマの仔とは
大きさがまったく違うので、すくすく育ってる
って羨ましい限り。

オタマ期間にたくさんご飯。
実践してみます
(ニホンアマにも有効でしょうか??)

ザリレンジャー様

こんばんわ(・∀・)/

前足生えてからの日々の成長がもの凄い早いですね!
ウシガエルですか~捕まえられる環境にいたなんて羨ましいです。
いやいや普通ここまでじっくり見ないですよね(;・∀・)

こんなブログでも勉強になるなら嬉しいです(汗
こちらこそいつも閲覧頂きありがとうございます(ノ´∀`*)

確かに生き物にあった環境は大事でしょうね~☆
ザリガニさんも同じですか(^ω^)

ツノガエルのオタマジャクシは、オタマジャクシの時期が短いから
あまり見かけないかも知れませんが
ニュアンスさんで販売されてるかもです。



ミミ様

こんばんわ(・∀・)/

ミミさんもお疲れ様です~♪
家族の皆さんに見て頂けてるなんて本当嬉しいです(ノ´∀`*)
オタマジャクシは通常黒ですもんね~こんな派手なオタマになるのはツノガエル位でしょうね(汗

見れてトクした気分になっちゃうのはミミさんの所にも沢山居ますよ~
スタメンのカッコいいセナ君とか☆

いつでもお待ちしてます(人´∀`).☆


蛙蓮様

初めまして(・∀・)/

リンクありがとうございます☆
こちらこそ宜しくお願いします(ノ´∀`*)

しっぽ付き可愛いですよね♪
アマガエルさんのオタマ飼育されてるのですか~カエル仲間ですねっ☆

種類は違っても、オタマの時は一杯食べた方が骨格等もしっかりしたカエル
になれると思います~(^ω^V

No title

いや〜凄い早いんですね〜。(^_^)
今後も成長が楽しみです☆

norisroom様

おはようございます(・∀・)/

早いでしょ~今後も大きくなる予定です(汗

なのでまた、覗いてやって下さいね(;^ω^)

ぷちとまとさん&オタマさん、お疲れ様です。

こんばんは★
無事にカエルさんになれて良かったです。

短い間にすっかり見た目が変わって、
まるで別の生き物のようです
∑(゚Д゚)

好奇心旺盛で元気いっぱいなコですね。

目だけを出して泳ぐ姿が好きです♫

きっとご飯もモリモリ食べてくれそうな気がします。

ますおっさん様

こんばんわ(・∀・)/

ありがとうございます~オタマにまでお疲れって嬉しいです♪

本当に無事カエルになって元気で安心しましたε-(´∀`*)

目だけ出して泳ぐの可愛いですよね~♪
今はすっかり陸にいますが(汗

一杯食べてくれたら良いな・・食べたらまた記事にします(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~