睡眠中

ぐー
IMG_3504.jpg
あんこです。


もちもちの半身つきだして寝てるなんて
IMG_3505.jpg
無防備にも程がありますo(`ω´*)o

だから人間に捕まっちゃって

今うちにいるのかも知れないけど・・
IMG_3506.jpg
南アフリカ出身モザンビークフクラガエル♀WD・・今はあんこです(^ω^)

本日も閲覧ありがとうございます

応援2ぽち感謝感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


関連記事

コメント

ひゃ~~無防備~(´▽`)

('-'*)オハヨ♪

あんこちゃん~ぎゃわいい!!(*´艸`*)
半身だけだして、オネムのお顔のなんて無防備なんでしょう~

そりゃ~ぷちとまとさんの言うように、人間に捕まっちゃうわね~

あまりの幸せ顔にこっちもほっこりしちゃった~
あんこちゃん~サイコー(^O^)v

おはようございます!

カエルがツチから生えてるみたい(;´∀`)

しかし本当に無防備ですね~・・・
寝てるってのが可愛いな(^^)
ベルツノも目を閉じて寝るんだっけ?
前にも1度聞いた気がするけど
忘れちゃった(゚∀゚;)

こんにちは~(^o^)/

きなこちゃん♪す、すご~い寝かたですね(・・;)
自然界でもこんな寝かたしているのでしょうかね?
でもめちゃくちゃ可愛い寝顔です~♪

私のモチモチ隊ですが、環境が悪かったせいか昨日見てみたら、☆になってました(T_T)とても可愛いそうな事をしてしまいました。残念です。

わはははは~

あんこ、最高!!
こういう赤ちゃん、いますよね!

No title

あんこちゃん寝顔可愛いですね〜。(^_^)
でもなんで顔出しているんでしょうね??
モザンビークでのカエル達の生活が気になりますね〜☆

いいお顔で寝ていらっしゃる!

ぷちとまとさんのお家にすっかり
馴染んでリラックスしていますね♫

もしやモザンビークでは沢山の
フクラさんがこんな感じに埋まって
いるのかしら?

そんなシーンに遭遇したら、
もっちりボディをそっとつまんで
収穫したくなります。

あんこちゃんの幸せそうな寝顔で
癒されました(^o^)

machi様

こんばんわ(・∀・)/

ぎゃわいい!!って♪
どんどん壊れるmachiさん好きです(人´∀`).☆

あんこ、人間に捕まったからここに来れたものの
他の動物に捕まってたら、美味しい獲物になっちゃうでしょうね(;^ω^)
だって誰が見ても美味しそうですもん(汗

暢気に幸せ顔、癒されますよね~(^ω^)

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

確かに~土からあんこが生えてるみたいですね~汗
そう思うと自分で撮ったのに、かなりウケます(;^ω^)

寝てるのってカワイイですよね~
寝てるカエルは幸せそうで癒されます(^ω^)

クッパはたまに目閉じて寝てますよ♪
元々小さい目でガラが派手だから、どこが目か一瞬分からなかったりします(;´∀`)

なんと!

赤竹の竹の子かと思いました!
(すみませんあまりにも似てたもんで(笑)多分ぷちとまさん所は、完全に安全な所だと認識したんでしょうね!臆病なモザンビークがここまで竹の子化するのもひとえにぷちとまさんの愛情がしっかりとつたわっている証拠です。流石ですの~!!

ザリレンジャー様

こんばんわ(・∀・)/

きなこ凄い豪快な寝姿ですよね(汗
自然界ではどうでしょうか・・?
きっと、何か生えてる様にしか見えないので、逆に狙われないのかも知れませんね(;・∀・)

もちもち隊、残念でしたね・・飼っていながら言うのも変ですが
遥々南アフリカから捕らえられて日本に来て、移動や環境の変化等沢山のストレスを抱えたカエル達ですから・・その様な結果があるのも無理ないのかも知れません(´・ω・`)
どんなに環境を整えても、フクラの故郷は再現できないですし・・
どうか気を落とさずに。。




にょろ様

こんばんわ(・∀・)/

(´・ω`・)エッ?こーゆー赤ちゃんいますか!?

なんかコワい気がしませんか?
あっ!いるかも(;・∀・)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

本当ですね!なんでいちいち顔出して寝てるのでしょうね(汗

モザンビークで、こんなのが一杯顔出して寝てたら・・夢の様な光景です
妄想だけでテンション上がります( ;∀;)

ますおっさん様

またこんばんわです(・∀・)/

リラックスだとしたら・・やっぱりし過ぎですよね(;^ω^)
飼い主部屋はカエル部屋なので、高湿で無駄な騒音もなく?ツノガエルはウルサイけど
もちもち隊には良いのかも知れませんね(汗

沢山のフクラがこんな風に埋まってたら、収穫にいきたいです!是非!!

あんこの寝顔癒されますか~
今もあんこは突き出て寝ていたりします(;^ω^)

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(・∀・)/

赤竹の竹の子は見たことがないのですが、何かが生えてる感は分かります(;^ω^)

ぷちとまと愛がカエルに伝わってるなんて嬉しいです~(ノ´∀`*)
確かにモザンビークは臆病で神経質ですよね・・
ツノガエルには気使ってないけど、もちもち隊には夜は水槽に黒いタオルかけて暗くしたり
気使ってます(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~