アダムです。

全然記事が追いついてないのですが、上陸したオタマジャクシはすっかりカエルになり
名前は独断でアダムにしました(;^ω^)
IMG_3759.jpg
アップルグリーンツノガエルなのでリンゴ繋がりでアダム。
メスだったらイヴになりますが、どうもオスみたいなので(^ω^)

こんなに小さいのに性別判るわけ無いだろ!ってツッコミたい方、イラッとした方,沢山いると思いますが
ごもっともです(;・∀・)

でももしオスと判明したら、オスと判断した根拠を明かします。
そしてメスだった場合は、いさぎよくイヴと改名させて頂きます(ノ´∀`*)

初餌も三日前に難なくクリアしました。
あっと言う間に食べちゃったので、動画どころか写真も無くすみません(´・ω・`)

なので餌だけでも。
IMG_3755.jpg
この餌を食べつくしたら、練り餌に餌付けする予定です。

いずれイヴになるかも知れないアダムですが、今後も宜しくお願いします(ノ´∀`*)
IMG_3758.jpg

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんわ!

アダム君ですか(^^)
良いネーミングだと思います!
しかも改名有りとのいさぎよさ・・・
素敵(´∀`*)ポッ

練り餌、スムーズに食べてくれるといいですね!

No title

こんばんは!

カエルの名前きめました!
ぴょん助です!w

理由はちょっとお腹見てみようとして土を掘ってつかもうとするとぴょこっと飛んで

壁にぶつかりまくっていたからです!

めっちゃいやがるんですよー!w

オタマジャクシから育てたんですか!

すごいですね~!!

オオーw(*゜o゜*)w

アダムちゃんね~
こんなに小さいのに♂だってわかるなんて凄い!って思ったら、メスだったらイヴちゃんになるのね~

いや~ぷちとまとさんの今までのカエルさんとの生活で培った目は、間違いないでしょう~(^O^)v

今日プレ企画の抽選会するので~お楽しみに~♪


変な釣り人様

おはようございます(・∀・)/

アダム良いネーミングって、ありがとうございます♪

これオスなんじゃ?って思ったのは、まだ尻尾ある時期からです(汗
イヴになる可能性も大ですが(ノ´∀`*)

練り餌・・メダカの食べっぷりからすると、食べてくれそうですが
ワガママそうな顔してるのでどうかな~って感じです(;・∀・)

かえるん様

おはようございます(・∀・)/

カエル、ぴょん助くんですか♪
可愛い名前ですねっ(^ω^)
小さい時はツノガエルも活発ですもんね~見てても飽きないですよね♪

うちにはぴょん吉がいますが、成長したらメスと判明しました(;・∀・)

はい、オタマから育てました☆
ツノガエルのオタマは難しくないので、機会あったら是非試してください(b´∀`)ネッ!

machi様

おはようございます(・∀・)/

はい、飼い主的には予想が当たってオスだったら良いなとは思ってますが
まあ、予想がはずれてイヴになっても、鳴かないのは静かで良いかなと(;^ω^)

プレ企画の抽選楽しみです(人´∀`).☆
お届けものハンコがお気に入りだけど、残念賞も良いのよね~♪
はずれたら、また次回待つわ(^ω^)

こんにちは~(^o^)/

アダム君ですか!いい名前ですね~♪
そして♀だった場合はイヴちゃんですね~♪

ぷちとまとさんの飼育経験の勘は間違いないでしょう(^o^)/

これからの成長が楽しみですね~♪
飼育頑張って下さいね!

No title

メダカがご飯ですか。ウチの父が見たら泣いちゃいそうです。(^_^;)けど、アダムちゃんは美味しいご飯のお陰で元気に育っていますね〜。

ザリレンジャー様

こんばんわ(・∀・)/

良い名前とか、ありがとうございます♪

飼い主の勘はかなり危ういですが(汗
カエルはかわいがってばかりなので、真剣に繁殖させてた熱帯魚ほど知識ないのです(;・∀・)

はい!飼育頑張ります(ノ´∀`*)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

noriさんのお父様はメダカ飼ってるのですね☆
メダカ、見てると可愛いんですよね(;・∀・)

ぁたしも初めは辛かったです、今もですが
頂いた命が命になる・・
メダカの分もアダムには成長してもらいます( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~