怪しい足のアダム

元気なのは有難いのですが、つかもうとする度に手をガブガブするのは止めて頂きたいアダムです。
IMG_3900.jpg
飼い主はアダムがとても可愛いのに(´・ω・`)

このままアダムに嫌われ続けたら、いずれ世話する度に血を見るハメになりそうですorz
IMG_3773.jpg

そんなアダムの不可解な行動。
[広告] VPS
この怪しい後ろ足の動きは、脱皮したいのでしょうか?
何匹ツノガエル飼ってても、こんな仕草に遭遇するのは初めてなので
うちのコもするって方いたら是非教えて頂きたいです(*´・ω・)(・ω・`*)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

関連記事

コメント

流血沙汰は御免だぜ

うーん、こんなに可愛いのに、こんなに小さい頃から、お世話で噛まれると、流血するのですか。小さなケースでも大きく飼えて、餌も練り餌に食いついてくれる(ときどき、金魚が必要だけど)、つのつの隊は飼い易いのかな、と、ふと思ったりもしましたが、大変、失礼しました。

No title

こんなに器用に動けるんですね〜。
個性が出てて、チャームポイントって感じですね☆(^_^)

norisroom様

こんばんわ(・∀・)/

アダムの足チャームポイントですか♪
ぁたしも、こんなに器用に動かせるとは知りませんでした(;^ω^)

カエルまだまだ奥深そうです~☆

東海道様

子沢山(アカガエル)になられた東海道さんお久しぶりです(・∀・)/

いやいや、まだ流血する程では無いのですが
数ヶ月先がコワいです(;・∀・)

ツノガエルは狭いスペースで人工餌で育つのは良いとこで、喰われる危険を覚悟できれば
言われる通り飼い易いカエルです(^ω^)

カエルかなり増えてお忙しそうですが、記事の更新楽しみにしてます♪
ナガレヒキガエルの可愛い鳴き声に感動しました( ;∀;)

こんばんは~(^o^)/
アダム君つかまえる度にかみついてくるんですか!?
物凄く元気なんですね!大きくなったら要注意ですね(・・;)
ちなみに私の所にデッカイ クランウェルが2匹いてますが、冬眠から覚めたはずなのに餌あげても食べてくれません。餌あげようとしたら前足出して目をつぶります。これはこれで困ってます(>_<)

アダム君の後ろ足凄いですね(・・;)
何をしているのでしょうね??
もしかしてナニコレ珍百景に登録されるんじゃあないでしょうか?(笑)

初めまして〜
うちのクランウェルも小さい頃後ろ足ピクピクさせてましたよ!
大きくなるにつれしなくなりました(^O^)
びっくりしますよね笑

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

エイリアン的な足の動き・・・・
ちょっと怖いね~
もしかしておたまからカエルになって浅いから、足の感触に慣れてないとか・・・

でも、アダムちゃん~可愛いよね~

そのうち手も同じように動かして踊りだしたら、カエル界にダンスをするカエルって事で一躍有名になるかも・・・

いや、その前にぷちとまとさんになついて欲しいよね~(*´∇`*)

ザリレンジャー様

おはようございます(・∀・)/

アダムはこんな小さいのに獰猛で、本当に大きくなったらどうなることやら┐(´д`)┌

クランウェル餌食べないのですか~心配ですね(´・ω・`)
ヒーター入れてますか?
寒いと食べないですが・・
もし温度に問題無かったら、活き餌で刺激与えてみてはどうでしょうか?

アダムの足ナニコレ珍百景に!?ww
何だかいけそうな気もしますね(;^ω^)

いり様

はじめまして(・∀・)/

いりさんのクランウェルも、足ピクピクさせてたのですか~!!
はい、ビックリしました~何だったのでしょうね(;・∀・)

でも大きくなるとしなくなるのはちょっと寂しいですね(汗
今だけ楽しんどきます(^ω^)

machi様

おはようございます(・∀・)/

うんうん・・確かにエイリアンみたいです(汗
あ~足の感触に慣れてないってのはありそうですね!
今までオタマジャクシだった期間の方が長いですもんね(;^ω^)

ありがとう♪小さいアダムは可愛いです~
そのうち例にもれずふてぶてしくなっちゃうけどね(; ・`д・´)

手も足みたく動かしたら面白過ぎですww
ダンスをするカエル!
それはアダムで生活成り立ちそうですね(人´∀`).☆

ですです・・
まずは飼い主になついて欲しいですorz

こんばんわ!

なにやらぷちとまとさんちのアダムさんと
ウチのキリンは行動も気性も似てるようで
かなり怖くなってきました・・・


実はウチのキリンもやります・・・
餌やった後にやりだして途中からの
動画ですが撮影に成功しましたので
本日、後ほどUP予定(AM3:00頃)

初めて見て俺もビビリましたが
なによりもぷちとまとさんちの
アダムもやってる事に1番驚きました(;´Д`)

変な釣り人様

こんばんわ(・∀・)/

キリンちゃんもアダムみたいなことするのですか(汗
もしかしたら気が強いツノガエルの特徴!?(;・∀・)

初めて見たらビビりますよね~
でも釣りさんとこのコもしてると知って、何だか安心しました(;^ω^)
後ほど見に行きます♪

ルアーリング?

 これはルアーリングではないですか?
捕食行動の前段階として、足の動きを餌に見せて捕獲しようという行動だと思います。
 うちのビッキーもたまにしますよ。

寒蛙様

はじめまして(・∀・)/

ルアーリングと言うのですか(  Д ) ゚ ゚
飼い主は知識乏しいくせに、カエル一杯飼ってるふとどきものなのですみませんorz

似た動きを、友達のヒキガエルでも見たのですが
餌のコオロギに向かってしておりました!

ビッキーちゃんもするのですか~♪
カエル仲間です(b´∀`)ネッ!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~