お礼とアリス

皆様ありがとうございます。
気付けばアクセス10万件超えてました。

この様な、カエルヲタ私的自己満足ブログに一杯足を運んで頂き
素敵なコメントも頂き、大変嬉しくありがたいです(感涙

またいつもランキングに応援下さる方ありがとうございます。
お忙しい中、お手間かけてすみません。
お陰でかなり更新意欲のもとになってます。゚(゚´Д`゚)゚。

これからも皆様、宜しくお願い致します(*´∀`*)

さて預かりカエルのアリスですが
コオロギの捕食があまりに下手なので、動きの鈍いハニーワームを買ってきました。
虫(特に幼虫系とか)は苦手だったのですが、餌と思えばイケるんじゃないかと思ったので(汗
IMG_4585.jpg
けど、いざあげようと餌入りパックを出したんですが、ショップでは大人しくしてた奴らが
暑い中持ち帰ったせいか、パックの中で元気にうごめいてるのを見た瞬間
買ってきたことを本気で後悔しました(T-T)

ピンセットで、アリスの前に一匹落とすのに40分かかりました(´・ω・`)

けど、その甲斐あってアリスは興味津々。
IMG_4582.jpg
何度か空振りましたが


捕食成功!
IMG_4583.jpg
咥えて前に倒れこみww


後足バタバタさせながら飲み込むアリス
IMG_4584.jpg
何故か手は腰に・・
ツッコミどころ満載なアリスですが
きっと初めての餌で、ビックリしたんだと思います(^ω^;)


二匹食べて満足げ。
IMG_4590.jpg
そしてヒキガエルは静止してるのがカッコ良いとわかりました。

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ご無沙汰コメで失礼いたしますv-17
風呂上りの牛乳=手は腰 的なe-68
日本の心(?)ですねv-344

うわ~

見ちゃったー
大嫌いなやつ~(T_T)

…って、ぷちとまとさんも40分かかったんですか(笑)
そのカエル愛、すばらしいです!
よくがんばりました!

アリスの“手は腰に”が笑えました~
夜中に楽しくなっちゃいました(笑)

ごちそう?

アリスさんあまりの美味しさに
『腰に手をあてバタバタ』しちゃったのかな?
あの姿は新鮮な感じだよね~・・・
見た事無いもんね(;^ω^)

でも可愛いし面白いしOKです( ´∀`)b

桜様

お久しぶりです(^^☆

風呂上りの牛乳・・昭和のイメージですね☆

手は腰・・アリスがおっさんに見えました(汗
メスなのにww

にょろ様

にょろさんも苦手でしたよね(^^;

本当に怖くて半ベソでしたよ~(涙
まず奴らの入ったパックを開けるのに、手が震えて大変でしたorz
ありがとうございます!頑張りました(><)

アリスの手は腰笑えますよねww
実はそのまま動かなかったので、かなり焦りました。
咥えたままだったらどうしよーとか思って、アリス触れなかったので(汗

変な釣り人様

こんばんわ(^^♪

アリスは捕獲が下手で、咥えて倒れこんだときに何故か手が腰にww
バタバタしたまま暫く起き上がれなかったんですよ(汗

こんなカエル見たことないから新鮮でした~
でも、もうすぐ返しちゃうからちょっと寂しいかな(^^;

(〒_〒)ウウウ ~

('-'*)オハヨ♪

アリスちゃんの好物は、あの手足の無い虫さんなのね~(TдT)
σ(-_-)ワタシの一番苦手なものでございます。
ぷちとまとさん~よく頑張ったね~偉い!!

そうだよね~練り餌のリアクションがあれじゃ~ね~
お預かりしている大切なカエルさんだし~
本当に偉い!

アリスちゃんも凄い食べ方で、とっても凛々しくないけど、食べ終わった姿はやっぱ凛々しくなるのね~

そのギャップ~凄すぎる・・・・・(^。^;)

こんにちは~(^o^)/

アリスちゃんハニーワーム喜んで食べてくれて良かったですね!
昆虫苦手なぷちとまとさんもよく頑張りましたね!

幼虫系は大概の人がイヤがりますよね!?私以外は…(笑)

アリスちゃんの食べてる写真、上手く撮られますね!!アリスちゃんの食べてるシーンも爆笑しましたが、
そのシーンを撮っているぷちとまとさん凄い!!と思いました(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

machi様

おはようございます(^^♪

machiさんも苦手でしたか~本当姿も動きも許せない奴らですよね(´Д⊂ヽ
アリスはヒキガエルとしてはまだまだ小さいので、頑張りました!

本当に食べる姿はとても凛々しさのカケラもありません(汗

そのギャップがヒキガエルの可愛いとこかなとも思います(*´Д`)

ザリレンジャー様

おはようございます(^^♪

アリス食べてくれたので、苦手なハニーワームで頑張った甲斐がありました!

ザリレンジャーさんは平気なんですか( ゚д゚)
生き物愛が素晴らしいですね!

カエルを撮るのはブログ始めて以来、クセみたいになってるので
でも、アリスのミルワーム捕食は怖かったので
前から撮れませんでした(汗

こんばんは(^o^)

アクセス10万件超え、
おめでとうございます♪
凄いアクセス数です!

ブログ、いつも楽しみにしています(*^^*)

ぷちとまとさん、虫が苦手なのに
頑張りましたね〜。

アリスちゃん、あんよをバタつかせて
喜びのダンスを踊っているようです。

ビターンと倒れて捕食しダンスを踊った後は
「おいしゅうございました」と
言わんばかりのクールな表情。

ギャップが素敵です(笑)

ますおっさん様

こんばんわ(゚∀゚)

ありがとうございますー(*´∀`)
アクセスカウンターつけたのが、ブログ初めて暫く経ってからなので
実際はもっとアクセスあるのですが(汗

この様なブログでも楽しみにして頂けるなんて有難いです(´Д⊂ヽ

ハニーワームは頑張りましたよ~
アリスが喜んでくれて本当に良かったです(*´ω`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~