丸いカエル

いきなり丸いカエルですが
IMG_4553.jpg
ご無沙汰してましたレオンです。



もちもち隊にも負けない位丸いですが
IMG_4556.jpg
太った訳ではありません(汗

ツノガエル飼ってる方にはもうお解りかも知れませんね(;・∀・)

ええ・・練り餌食べる様になったんです。

食べ過ぎだった様で(大汗
IMG_4555.jpg
プクプク(_ _;)

練り餌の場合、適量だと思って与えても
後にこうなることは良くあります。

え・・なりませんか?
だとしたら飼い主がアバウトなせいですorz
IMG_4557.jpg
でも心配無用です。
現在は、しぼんで戻ってます(^_^;)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました








関連記事

コメント

No title

こんばんは!

本当にまん丸ですね^^
それはガス溜まりですか??

やっぱりおならとして出るのか気になります^^

クゥ様

こんばんわ(╹◡╹)

フザケタ位丸いですよね~w

ガスですよ(汗
音は聞いたこと無いのですが
プクプク泡が出るのは見たことあります(^_^;)

No title

こんばんは!

おお^^
レオンですね!
本当にまんまるですね^^;
やっぱり癒やされますね^^

家の子もと練り餌とたまにピンクマウスをあげているとけっこうでかくなって7cmほどになったので今日17cmから36•5cmのケースに引っ越ししました\(^_^)/
なんだかたくさん餌あげたくなっちゃいますよね^^;

No title

新しいタイプのもちもち隊隊員かな??
不思議な事があるんですね〜。(^_^)

No title

これまた真ん丸になりましたね~(;^ω^)
家のも練り餌で只今真ん丸中です!

で・・・オシリから泡が・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

顔はレオンちゃんなのに、身体が・・・・・(^_^;)

もしかして練り餌ってお腹でガスが溜まるのかな?
ぷ~~~っとオ○ラしたらすぼむのかな~?
まるで風船みたいで可愛いわ~(*゜▽゜)ノ

こんにちは~(^o^)/

レオンちゃん凄いまん丸~♪我が家のカエル達も時々まん丸になってます。この状態が続き2匹ほど☆になってしまった事がありました。

特に小さいカエルさんの時は餌やりにかなり気を使いますね!



かえるん様

こんばんわ(╹◡╹)

まん丸は確かに癒されますけどね~
今回は餌、与えすぎでした(´・ω・`)

なかなか小さいカエルの適量は難しいです・・

かえるんさん宅のコはお引越しですか~
広々して、カエルさんも嬉しいでしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

norisroom様

こんばんわ(╹◡╹)

もちもち隊員では無いのですけどね(汗
しぼむから(^_^;)

練りエサって膨れちゃうんです。。
noriさんがカメさんに野草与えてるように
本当は天然の餌がカエルには良いのかな~って思うんですが(´・ω・`)

変な釣り人様

こんばんわ(╹◡╹)

釣りさんちのコも良く膨れてますよね~(^_^;)
まあ練りエサってそゆものなのでしょうね(汗

オシリから泡ww
やっぱりそうなりますよね(^^ゞ

machi様

こんばんわ(╹◡╹)

確かに顔はレオンで身体が・・・クッパっぽくもあるかも(・_・;)

風船みたいですか~まさに!ですねww
膨れてるのは可愛いけど、度が過ぎると死んでしまうので
危険なんですけどね(*_*;

ザリレンジャー様

こんばんわ(╹◡╹)

本当にね、与えすぎは危険なんですよね(´・ω・`)
最近、カエルには天然の餌がやっぱり良いのかな~とか
個人的には思っています・・
ツノガエルだったら、金魚とか川魚とか昆虫とか
でも練餌主で育ったコには、昆虫とか消化するのは負担かもしれないですね・

亡くなったカエルさん残念でしたね(´・ω・`)
練りエサも分量に気をつければ栄養豊富でパーフェクトだと思いますが・・

レオンちゃん、風船みたい!

いつもはやせっぽちなのに、
お腹の皮が透き通る位に膨らんでいて
別蛙みたいですΣ(゚д゚lll)

身体はまん丸でも小顔で羨ましいです(笑)

無事にしぼんで良かったですね。

私も生ものを食べてないとお腹が丸くなるので、
親近感が湧きました(^皿^)

No title

どのくらいで(何日?何時間?)お腹の膨らみはなくなるんですか?
膨らみがなくなるまで餌はあげていないのですか?

ますおっさん様

こんばんわ(^_^)v

レオンますおっさんみたいですか~
やっぱりカエルも、自然食が良いのかもですね(^_^;)

でも練餌は便利で重宝するので、やっぱり餌のローテーションにはかかせません(汗

Si-様

こんばんわ(^_^)v

販売も始められて凄いですね~
オニタマタンは出品されないのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

だいたい2~3日でお腹は萎みますが、温浴させると
一気に萎む場合もあります(;´∀`)
餌はスッキリするまで与えないです☆

No title

オニタマタンは繁殖が軌道にのっていないので
5年位先でしょうか(笑っっ)

ベルツノも魅力あるのですが、
大変そうで、手がでませんね(^^;)
ここで可愛がっている妄想をして我慢します(^^)

Si-様

こんばんわ(^_^)v

オニタマタマタタンあれ?
やっぱり高額なコは繁殖も安易じゃないってことなのかな(^_^;)
では密かに五年後を楽しみしてますww

ベルツノは飼うのは安易だけど
繁殖は大変そうです( ゚д゚)
うじゃうじゃタマゴが生まれて、オタマになって
共食いしちゃうからうじゃうじゃを一匹づつで飼育するなんて
想像だけで鬱になれます(-_-;)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~