ゴメンナサイ・・・

暑中お見舞いの記事では、元気なガラをお見せしたのに
次にこんな記事は書きたくありませんが
リアルは無情です。

昨日、ガラ死んでしまいました。

前回載せた最後の写真を見直したら、腕の付け根に傷?らしいものがあり
一昨日からそこが腫れてしまい・・
今日、病院へ連れて行くはずだったのに間に合いませんでした。

昨日帰宅したら、土の上に目を閉じたガラがいて
ガラは土の上で寝ないのに変・・と思い触れると
すでに冷たくなっていました。

そして、つい先程
ぴょん吉も亡くなりました。

ぴょん吉は、最近食べてる割には小さく萎んだ感じで
動きがぎこちなく、年とったな~なんて思っていたのですが

本日お昼過ぎ、いきむ仕草を始めたので見ていたら
そのまま尽きた様に、静かに動かなくなりました。

流石に2日続けては堪えますね(´;ω;`)

ガラとぴょん吉を沢山見てくれてコメントや応援してくれた皆様
ありがとうございました。





にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ






関連記事

コメント

とても残念ですね。私も同じ経験をしているだけになんて声をかけたらいいのか…言葉が見つかりません。

ですが、あまり気を落とさずでいて下さい。

気持ちが落ち着いたら又、ブログの方お待ちしております。

No title

言葉に詰まりますね・・・
ガラさんって字を見てビクッてきたのに
まさかぴょん吉さんまで(´;ω;`)

うまく表現できませんが
先に書き込まれてる方と同じく
落ち着いたらまたUPしてください。
その時をゆっくり待ってます。


悲しくて泣いてしまいました。

ガラ、ゆっくりおやすみなさい
天国でもいっぱい踊って
幸せに過ごせるといいな。

ぷちとまとさんが落ち着いたら
またブログ更新してください。
フクラは年が分かりにくいぶん
寿命がいつなのかものすごく怖いです

息としいきる物全てに死は、訪れます。早いか遅いかの事です。
しかし可愛がっていたから、流石にこたえますね。 ピョン吉なんて尚更ですよね。ガラはきっと天国で、あの不思議な舞いを踊っているはずです。落ち着いたらまた、再開お待ちしてます。

ガラ

いつかはお別れのときが来るだろうな、とは思っていましたが早すぎます
元気だったのに…
もう少し、お別れまでの決心みたいのがほしかったです
小さいから、ちょっとした傷でも命取りなんでしょうね
仕事していると、すぐに病院へってなかなか難しいですよね
きっと、ぷちとまとさんは近くにいた分、私よりもっともっと悲しいと思います
しかも、ぴょん吉までも、お別れとは…
でも、自分を責めないでくださいね
私は、ぷちとまとさんのうちで家族同様に暮らしていたガラもぴょん吉も幸せだったんじゃないかと思います
そして、たくさんの人たちを写真で癒してくれ、笑わせてくれたガラとぴょん吉に感謝したいと思います
生き物を飼う人の宿命ですね
たくさんの楽しさと、別れの辛さ
たくさんの癒しと笑顔をもらった分だけ悲しいけれど、きっと私たちの気持ちの中で生き続けてくれますよね
あまり、気落ちなさらないように
また、ブログの更新を楽しみにしています

(TдT)

ぷちとまとさん~こんばんは~

タイトルになんとなく不吉な予感がして、それは今までの訃報を同じように感じていたから、ピンときたというか・・・当たらなければいいのにっと思いながら、やってきたら・・・

ガラちゃんとぴょん吉ちゃん~二人も・・・

ぷちとまとさんの気持ち察すると本当に涙が流れてきます。

別れは突然やって来るのね~
本当に悲しいね~

ガラちゃんのあのキャラクター大好きだった~

ぴょん吉ちゃんのドーンと構えた姿が好きだったなぁ~

ぷちとまとさん~早く立ち直ってね~って、まだまだ時間掛かるかもしれないけど、他のカエルさんたちは、ぷちとまとさんが元気になるのを待ってるからね~
もちろんσ(^_^)アタシもね~

ぷちとまとさまへ

ぷちとまとさん、大丈夫ですか?
私も生きものを飼ってる身としてはとても辛いことだとお察しします。
別れのときはわかっていても辛いものですよね。
気を落とすと思います、自分を攻めると思います。でもそれでいいんだと思います。ガラちゃんもびょんきちちゃんも幸せだったと思うので。

更新待っております。

残念ですね

小さなカエルさんですから、なにかあった時にすでに手遅れだったりする事は多いと思います。難しいとこですよね。

きちんと管理してて調子良さそうに見えても、急に状態が悪くなる事はありますし、どうにもならない事だと思っています。

ですから、あまり自分を責めたりしないで下さいね。

お久しぶりです。
ガラちゃんとぴょん吉ちゃんの件、
とても驚きました。

ガラちゃんに至っては元気いっぱいに
踊っていたので、本当に意外です。

真顔で面白い事をするので、
いつも楽しみでした。

ぴょん吉ちゃんは確か一番長い
お付き合いなんですよね。

どっしりと落ち着いていたので、
密かに「ぴょん吉姐さん」と呼んでいました。

彼女は黒い瞳とキリッとしたツノが
美しかったです。

ぷちとまとさんの手首がお気に入りなのが
可愛かったなぁ。

ガラちゃんもぴょん吉ちゃんも
ぷちとまとさんに沢山可愛がって貰えて
幸せだったと思います。

ぷちとまとさんの心が一日でも早く
明るさを取り戻しますように。

どうかお体にも気をつけられて下さいね。

No title

心中お察しいたします・・・
イキモノ、特にエキゾチック系はまだまだ未知なる部分が多く、突然死や変死の話もききますからねぇ・・・多くの飼育者同様、私も何度か経験しております。
よくわからないだけに、やるせない気持ちでいっぱいになりました。
でも、たっぷりの愛情を注がれていたお二方ですから、きっと幸せだったことと思います。
お二方のご冥福と、ぷちとまとさんの心の平安をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
とても残念でしたね…TT
あまりにも突然で驚きました;
でもぴょん吉もガラも幸せだったと思います。
悲しいですね; ;
いつも笑わせてくれたガラもプチトマトさんと長いお付き合いだったぴょん吉もTT
生き物は死んでしまうものですがやはり悲しいですよね…よくわかります;
しかしあまり落ち込まずにいたほうがガラもぴょん吉も嬉しいと思います。きっと天国でプチトマトさんを見守ってくれていますよ
どうか元気をだしてください
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~