ご心配おかけしました。

皆様
前回ガラとぴょん吉が亡くなった記事につきましては
温かい心込もった沢山のコメント励まし、ありがとうございました。
心に響いて嬉しくて泣けました。

閲覧して下さるほとんどの方が、同じ飼育者であり
共感して頂けたことが、とても心強かったです。

ザリレンジャー様
変な釣り人様
ひい様
あらま。様
にょろ様
machi様
かおる様
カメ元気様
ますおっさん様
とんがりねずみ様
非公開でコメント下さった方
かえるん様

お陰様で、かなり楽になれました。
本当にありがとうございました。

本来なら、一人一人の方に返信しなければいけない所を
この様な形で大変申し訳ありません。。。

二匹は亡くなってしまいましたが、飼い主の中では不滅です。

そしてブログを通して、皆さんに知って見てもらえた二匹は
とても幸せです。

ぴょん吉。
IMG_0373.jpg
ぴょん吉は飼育に試行錯誤した、一匹目のツノガエルです。

ガラ。
IMG_4690.jpg
モザンビークフクラガエル。去年の夏に迎えたコでした。

10日前のガラ。
一番最後に撮った動画なので見て下さい。
[広告] VPS

皆様、二匹を可愛がってくれてありがとうございました(*^ω^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ




関連記事

コメント

No title

ガラさん、逝く前に新たな技、
『壁のぼり』を取得していたのですね!
最後の最後まで・・・(´Д⊂グスン
愉快な同居人(蛙)でしたね~。


やっぱりガラちゃん可愛いですw
SASUKE出れちゃうくらいw!
ぴょん吉ちゃんもガラちゃんも
ぷちとまとさんの子で本当
幸せだったと思います(*^ω^*)

変な釣り人様

こんばんわ(u_u*)

はい、最後のガラは必死で逃亡しようと頑張ってついに
壁のぼりw習得したみたいですね(汗

本当に愉快で楽しいコで、もーガラみたいなコには出会えないと思ってます( ;∀;)
写真や動画、一杯撮っておいて良かったです・・☆

ひい様

こんばんわ(u_u*)

ガラ可愛いですか~ありがとうございます♪
SASUKE出れちやうって、ガラが聞いたら喜びそうです!
てか聞いてるかも・・(; ・`ω・´)

ぴょん吉とガラ幸せだったですか・・☆
飼い主も、二匹がうちのコで幸せでした(*´ェ`*)

(´▽`) ホッ

( ゜▽゜)/コンバンハ

元気そうで良かった~(´▽`) ホッ

本当にガラちゃんには一杯楽しませてもらったわ~
癒し効果バツグンで、朝ブログで楽しい姿を見ると、一日ハッピーだったのよね~

ぴょん吉ちゃんは、とてもぷちとまとさんに慣れていて、可愛くてたまらないって感じがいつもブログから伝わっていたのよね~

カエルさんの寿命は分からないけど、ガラちゃんもぴょん吉ちゃんもぷちとまとさんに育ててもらって幸せだったと思うよ~(^^)

machi様

こんばんわ(u_u*)

はい、元気です~
空っぽのぴょん吉部屋や、ガラもいたはずの水槽を見るのは
まだ痛みますが(汗

ガラがmachiさんを癒せてたなんて、嬉しいです~
きっとガラも本望ですね(*´艸`*)

ぴょん吉は初ガエルだったので、思いも一杯で。。
カエルの寿命は個体差がはげしいみたいで、一概には言えないみたいだけど
ぴょん吉は寿命だったのかも知れないです(´・ω・`)

No title

こんばんは!

無事にブログが再開されていて安心しました^^;
やっぱり自分の中では不滅ですよね!

ガラもやっぱり最後の最後まで…
ぴょん吉は寿命分生きられガラもぴょん吉もプチトマトさんに育ててもらえたことが幸せだったと思います^^

かえるん様

おはようございます(u_u*)

はい、皆様のコメに励まされ
お礼も伝えたかったので記事書きました。

ペット達は何匹いても、自分の中では
永遠に不滅です☆

ありがとうございます~飼い主自信も二匹は幸せだったと
思います(*´ェ`*)

うんうん。良かった。元気で。
ガラは向こうでも壁のぼってると思います。(壁があるのか?)
ピョン吉は、寿命だったのでしょうね。二匹とも安らかに。
ポスカありがとうございました!

No title

ぴょん吉とガラは、ぷちとまとさんに可愛がってもらって本当に幸せだったと思いますよ!!
この間の記事には部活の練習もありコメントできませんでしたが…。
これからも、、カエルさんたちと一緒に 楽しい生活送ってください!


(前の記事は見やすくしようとしたらこのざまになりました~申し訳ございません)

こんばんは。ぷちとまとさん元気を取り戻してよかったです。

ガラちゃん最後まで壁を登って脱走を企んでたんでしょうか?

ぴょん吉ちゃん、ガラ君、ぷちとまとさんに育てられてほんと、幸せだった事でしょう。私はまだ数ヶ月ほどでしたが、ぴょん吉ちゃん、ガラ君に楽しい思い出おくれてありがとうございましたです。

これからもブログを楽しみにお待ちしております。

こんばんは★

ぴょん吉ちゃんのキラキラした瞳と
満足そうな微笑み、とってもキュートです。

ガラちゃんはお写真でも動画でも笑えます。

何度も開脚状態で尻餅ついても
壁登りを諦めない姿に惚れました。

ぴょん吉ちゃんの幸せそうなお顔と
ガラちゃんのユニークなお姿に心が晴れやかに
なりました。

私の中でも二匹の存在は永遠に不滅です(≧∇≦)

ぷちとまとさん、いつも同居蛙さんの
素敵な所を紹介して下さい、
ありがとうございます(^O^)

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(u_u*)

はい、お陰で元気になりました~ありがとうございます☆

そうですね!ガラはどこにいても壁がある限り登るでしょうね(^_^;)
ぴょん吉はパタ。。って動かなくなったので
命尽きた感がしたので寿命と思ってます。。

いえいえ、あきるのさんの様にオリジナルは作れないので
ありふれたモノですいませんですが(^^ゞ

さびょ様

こんばんわ(u_u*)

ありがとうございます☆
二匹は幸せだったと信じます・・(^-^)

コメントとか気にしないで下さいね(汗
学生さんなのですね~部活頑張って下さい(b´∀`)ネッ!

前の記事、内容重複するので削除しておきますね~
見やすくと思って書いてくれたのですね♪ありがとう☆

ザリレンジャー様

こんばんわ(u_u*)

ご心配おかけした様で申し訳ありません((´・ω・`)
元気になったので大丈夫です~

ガラは最後だからこそ、脱走を見せてくれたのかも知れない・・
とか思います♪

ありがとうございます・・ザリレンジャーさんの記憶にも
二匹が生きているなら、幸せです(^-^)

ブログ、マイペースですが続けますので
こちらこそ宜しくお願いします(ノ´∀`*)

ますおっさん様

こんばんわ(u_u*)

ありがとうございます・・
ますおっさんの中でも、二匹は永遠なんですね( ;∀;)

うちのカエル達が、ブログを通して皆さんのココロに残るのは
嬉しい有難いことです☆

ガラは写真も動画も一杯撮ってあるので
本当に良かったと思ってます。
未公開のガラ写真とか、未公開ガラ動画とかもできそうですよ(^_^;)

ありがとうございます~
うちのカエルの素敵な所は、カエル的には珍態かも知れませんがw
皆さんが観て下さることが、更新の意欲になってます(*´ェ`*)

ぺこ <(_ _)>

こんにちは~(^o^)

遅くなっちゃったけど、夏ポスカ~ありがとうね~
めちゃ嬉しかったよ~

ぷちとまとさんセレクトのカエルさんポスカは、本当にいつも素敵で~うっとりっと眺めてるのよ~
(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとうね~♪

machi様

こんばんわ(*^ェ^*)

いえいえ恐縮です(汗
自分で作るセンスは無いので、お店で選びました(^^ゞ

でも喜んでもらえて嬉しいです~♪♪

No title

そんな事があったなんて..気付かなくてスミマセンでした。(>_<)2匹とも幸せであった事は間違いなと思います。ご無理なさらず過ごして下さい。m(_ _)m

norisroom様

おはようございます(u_u*)

いえいえ、気にしないで下さい。
お気遣いすみません(´・ω・`)

二匹は自分の中ではずっと生き続けるので、大丈夫です☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~