カエルに一言

カエルに、静かにしなさいってのも無理な話ですが

寝入ってから、三回以上起こされるとさすがに
一言位は云いたくなりますo(`ω´*)o

一言伝える為に、明るくすると

はっ!!
IMG_5048.jpg
暗闇で本能の赴くまま鳴いてたマメですが

いきなり昼間になったので(昼間は鳴かない)

喉を膨らませたまま固まる。
IMG_5047.jpg
この姿を見て、一言云う気はすっかり失せた弱い飼い主。


もう一匹、本能に従うカエル。
IMG_5067.jpg
喉に顔を埋めてると言うのか


喉に乗ってると言うのか
IMG_5062.jpg
カエルそれぞれ。

その他レモンも鳴きますが、音量低く情けない声なので良しとします。

そして、4月にカエルになったアダム。
IMG_5066.jpg
鳴かないけど、日に日にふてぶてしさが増してるので(ーー;)

閲覧して頂きありがとうございます

応援ぽち嬉しいです(〃∇〃)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


関連記事

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

夜な夜な鳴かれるのね~(^。^;)

マメちゃんの「しまった!見つかった!」汗~タラ~って感じの固まった姿は、受けちゃうよね(^w^) ぶぶぶ・・・

そう言えばσ(^_^)アタシが徒歩で家に帰るとき、時折同じ場所から大きな声で鳴くカエルの声が聞えるのよね~
でも一匹っぽいので、どこぞで飼っている方が、あまりの大音響で鳴くので外に出しているのかも・・・

ぷちとまとさんの安眠妨害はいつまで続くのかなぁ~

それにしてもアダムちゃん~デカくなったね~
成長に\(◎o◎)/!びっくり

イヤイヤ、

うちのは昼だろうが夜だろうが、合唱隊はところかまわずです。下手すりゃ温浴中にでも鳴きます。
マメは、かなりビビったかんじですね。かわいいです。

machi様

こんばんわ~(*^ェ^*)

はい、夜な夜な鳴きますorz
元気だって証拠だから、飼い主的には喜ばしいことなのですが
眠いとハラ立つ自己中な飼い主です(´・ω・`)

大きなカエルの声が同じ場所で聞こえるんですか~
そこに住みついてるか、machiさんの予想通り外に出されちゃってるかでしょうね~
カエルもカジカガエルとか、美しい声で鳴くコは良いですよね~

アダムはすでに、メィやダニエルを超え
今はレモンと同じ大きさです(^_^;)
やたら跳ねるから大きくなると扱いにくいかもorz

あきるのふろっぐ様

こんばんわ~(*^ェ^*)

あきるのさん宅、大変賑やかそうですね(*´艸`*)

うちのカエルは小心者なのか?
見てると鳴きません。
暗いか掴むか、つつくかすると鳴きますが。。
マメのハッ!とした顔ウケますよねww

No title

こんばんは!

眠っているときにおおきな音だされると困りますよね~(^_^;)

家のかえるはメスっぽいので鳴きませんが家におかれているカブトムシの飛ぶ音がうるさいですw
最近家の子がつまってしまっていて温浴させてるんですけどなにか改善方はありますかね?w

書き忘れてました(^^;)

マメのびっくりしたようなぴくってなっている画像かわいいですねw
にしてもアダムすごくおおきくなりましたね(^w^)



目見開いててすごい面白い顔www
いきなり明るくなってびっくりしちゃったんですねwwwかわいいwww

こんばんわ!

毎夜毎夜大変ですよね(;^ω^)
家も寝る時に電気消した数分後には
3匹の合唱が始まります(´・ω・`)

TVが付いてたり室内灯の豆電球ヒトツ
付いてるだけで鳴かないんだけど
全く鳴けない状態ってのもカエル達が
可哀想かな?とか思ったり思わなかったり・・・


ちなみにウチのカエルで1番の大音量は
『アルビノクランウェル』のキリンです・・・
体も大きいし比例するのかな~。

かえるん様

こんばんわ~(*^ェ^*)

あ~カブトムシもウルサイですよね(汗
虫は苦手なので、羽音にはかなり敏感です(;´д`)

この時期は暑いので水浴でも大丈夫ですよ。
土飼育でしたらウールマットに変えると出やすくなるみたいで
あと、食べると出る場合もあるので・・
一ヶ月位は出なくても大丈夫です(^-^)

ひい様

こんばんわ~(*^ェ^*)

はい、マメはかなりビックリしてますw
声も体もピッタリとまったのがウケました(^_^;)

変な釣り人様

こんばんわ~(*^ェ^*)

釣りさん宅は、三匹でうちと条件は一緒ですね(^_^;)
確かに鳴けないのも可哀想ですよね~
うちのは飼い主がいないと、真っ暗じゃなくても鳴き始めます。
釣りさんちのツノガエル達は神経質?繊細なのかもですね(*´艸`*)

あ、うちの大音量はマメなので体格に比例するのは間違いではないでしょうね(汗

No title

マメの、(*゚ロ゚)ハッ!!とした顔たまりませんね(○´ェ`○)
これは確かに怒れない(笑)

うちの仔たちは、思い出したように鳴くので、毎日のように鳴くぷちとまとさんのところみたいな悩みはないけれど…
もっと鳴き声を聴きたい!って思っちゃうのは、隣の芝生は青い、状態なのでしょうか…(´・ω・`)笑

それぞれ皆性格というか個性というか…があっていいですよね(○´ェ`○)

あーつん様

はい、鳴いてる途中で固まったマメがおかしくて
怒る気は失せましたw

カエル、背中押したり脇腹つついても鳴くので
鳴き声聞きたい時は試してみてはどうでしょう?(^_^;)

カエルは何匹もいると釣られて鳴くので
しかも音量が・・orz

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~