選択肢

昨夜のぽにょ。
IMG_5303.jpg
落ち着かないのか痛いのか?


水槽から必死で出たがってました(・_・;)
IMG_5304.jpg
腕の土が付いている所に潰瘍ができてます。


そして今日。
休診日なのですが、診て頂けるそうなので通院します。
IMG_5316.jpg

今日も小さな身体に注射して、点滴もして
フク隊長もぽにょも頑張りました( ;∀;)

けど飼い主の夏休みは今日で終わりなので、毎日の通院は厳しくなります。
だからと言って治療を止める訳には・・・・・

そこで選択肢です。
毎日通院するか、飼い主が治療するか(´・ω・`)

実際余地は無いのですが

飼い主が治療することにしました。
IMG_5330.jpg
今日練習してきましたが、怖いです。
怖いのは、針を刺すとかそうゆう行為では無く
下手な飼い主がするので、必要以上に痛い思いをさせて、出血させてしまうかもって事orz

持つのもままならないウサギ担当に協力を得るのは無謀ですし。
しかも、カエルを病院連れて行くって言った時
プッ!て吹き出したのけっこー根に持ってます(; ・`ω・´)

とりあえず
今日もお疲れ様でした(;・∀・)

応援2ぽちは励みです
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m







関連記事

コメント


小さいもちもちの体に
自分で注射をするのは
怖いですね…(´・_・`)
早くよくなってくれるといいですね…

No title

僕もよく爬虫類を病院に連れて行くんですが、自分で注射したことはありません。

けっこう勇気がいりそうですが、慣れるまで怖いですね。

病院に連れて行くと、そこは犬猫も診ているのでヘビを連れてった時の周りの視線が痛いですねi-229

ひっ!!とか言われた事あります。

こんばんわ!

病院に連れて行くって言って笑われたとな!?
失礼ですな~・・・・しかし自分で注射は勇気いるね(;´Д`)でも頑張ってください!応援してますよ(^^)

過去にハムスターの毛が抜けて丸裸になる病気にかかり病院へ連れて行きましたが何故か待合は『猫ルーム』。猫の目付きが猛獣に変化してたのを俺は見逃しませんでした・・・

でもって1600円のハムスターに
3600円の治療費払って家族に大笑いされました
こんな俺、自分で結構気に入ってますw


No title

こんばんは!

ぽにょ苦しそうですね…><

やっぱり毎日の通院は大変ですからね。

自分での注射怖いですね…(•o•;)
でもがんばって2匹をまた元気にしてあげてくださいね!!(^^)
ぷちとまとさんならきっとできますよ!

がんばってくださいね!!><

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

フク隊長とぽにょちゃん~
まだ快方とはいかないのね~

それも今度はぷちとまとさんがナースになって注射~
これは大変~!
意を決して\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

早く良くなるといいね~
しかし原因はなんだったのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

いたそうですねーー(>_<)
早く良くなってくれることを祈っております!!!

アメフクラは飼ったことないけど大好きです!!
また元気になった姿を見れるのを楽しみにしています!!

こんばんは(^-^)

いい病院が見つかって何よりです♫

注射を躊躇するお気持ち、
愛があるからこそですね。

確かに注射は痛そうですが、
これで患部の痛みを取り除けると思えば
少〜しは開き直れるかも!?

リラックスして落ち着いて頑張って
下さいねo(^▽^)o

きっとぽにょちゃんはぷちとまとさんに
「大丈夫だよ。」と伝えるために
地上に出てきたのかもしれません。

応援しています!

はじめまして

早くよくなることを祈っておりますm(_ _)m

ひい様

こんにちわ(^ω^)

はい。。注射を自分でするのはこわかったです(;_;)
良くなると良いのですが。。
ご心配して頂きありがとうございました(ノ_<)

カメ元気様

こんにちわ(^ω^)

ご心配して頂きありがとうございます!
そうですねーカメ元気さんは沢山爬虫類飼っておられるので、病院に行く機会も多いでしょうね。
出来れば自分ではしたくなかったのですが仕方ないです(´・_・`)
もう二回したので、多少は慣れました。

フクラは小さいので、待合室ではバックに収まるので人目には触れませんが
確かにヘビが居たら、驚く方いるでしょうね(⌒-⌒; )

変な釣り人様

こんにちわ(^ω^)

ご心配して頂きありがとうございます!
ウサギ担当は、カエルバカにしてる気配があるので(♯`∧´)

釣りさんはハムスターを病院にですか。
確かに猫は、天敵でしょうね(^_^;)

治療費は、やっぱりかかりますよね(⌒-⌒; )
治療終わるまでに、フクラ何匹分かかるのか。。
なかなか深刻です_| ̄|○

かえるん様

こんにちわ(^ω^)

ご心配ありがとうございます!
注射、出来ましたよー頑張りました(><)

出来ることはしますので・・後は二匹の回復力にかけるのみです!
回復すると良いのですが(・_・;)

machi様

こんにちわ(^ω^)

二匹はまだ回復は見えません。。何しろ食べないのでorz

注射頑張りましたよ(^_^;)
これしか方法が無いので、覚悟しました。

原因は解らないんです。。獣医さんも首かしげてました(´・ω・`)

非公開様



貴重なお話とご心配ありがとうございました。

参考にさせて頂きます(><)

i.taisa様

こんにちわ(^ω^)

ご心配ありがとうございます!

ぽにょは腫れた腕をプルプルさせたりするので
相当痛いんだと思います(´・ω・`)

元気になった姿をアップさせたいと思ってます(><)

ますおっさん様

こんにちわ(^ω^)

はい、ちゃんと診て頂ける病院が見つかって良かったです!

注射はですね・・確かに愛ですが(*´艸`*)
これしか助かる可能性が無いと思えば出来るもんですね・・
実際これで回復するかは解らないんですが。

ぽにょが実際そんなこと思ってくれてたら泣けますorz

ご心配ありがとうございました。
応援に応えられるよう、頑張りますm(__)m

ポテト様

はじめまして(^ω^)

お心遣いありがとうございます!
良くなるように飼い主も頑張りますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~