ゆっくりダニエル

アマゾンの目やフクラの潰瘍等、こうカエルの不調が続くのは
気温等の要因があるのかも知れませんが
そうなる前に、些細な変化に気付いていたら
もしかしたら防げたかもしれません。
IMG_5320.jpg
飼い主自身が、もっと一匹一匹と向かい合う必要がありますね(´・ω・`)

フクラの注射ですが、ご心配頂きありがとうございます。
予想以上に冷静に出来てます。

つい心配な方へ気持ちが行ってしまいますが
元気なコには癒されます。
IMG_5308.jpg
ダニエルです。

ゆっくり脱皮をし始める動画。
ゆっくりなので、急いで無い方観て下さい(^ω^)
[広告] VPS


応援2ぽち励まされます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

コメント

こんばんわ!

一生懸命なのは解るけど
微妙に前足が頭に届いてないような?(;^ω^)
ウチのカエル達の脱皮してるのかな~・・・
最近全然みかけません。

ぷちとまとさん、ちゃんと飼育されてますよ~!
じゃないと俺の今の状態が
全否定されちゃいそうヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちなみにウチの蛙達の状況は~・・・
『パンパンです!(`・ω・´)』と言う事で!

No title

こんばんは!(おはようございます?w)

無事に注射できたようなのでよかったです(^_^)
ダニエル笑っているのかと思いましたw
脱皮なんですね~(•o•)お~w

ぷちとまとさんはけっこういろいろ観察していると思いますよw
自分なんてツノガエルは見ているとこっちむいてつっこんできて植物倒すので遠くから今日は出てきているなぁとか潜ったなぁなどと思うだけなので餌やるときいがい怪我などしててもわかんないとおもいます(•_•;)w

おはようございます~(^o^)/

もちもち隊さん達元気になられてるみたいで何よりです。ぷちとまとさんの看病の結果ですね!

ダニエルちゃん脱皮頑張ってますね~♪
ゆっくりゆっくりと手、身体くねらせて、じっくり改めて見ると凄いですね。

母は強し!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ぷちとまとさんはカエルさん達のお母さんでもあるから、子供が病気になると母は強しで、注射だろうが遠くの病院の通院だろうが、子供たちのために行動するのです。
みんな頼ってるよ~(≧▽≦)b

人間のこの暑さで夏バテするのだから、カエルさん達も不調を訴えたりするのかもね~
本当に早く元気になって欲しいね~

ダニエルちゃん~o(´^`)o ウ~脱皮のスローな行動に思わず手が出そう~(プリンプリンっと剥いてあげたい)

No title

大変デリケートな生きものですね。みんな早く良くなるといいですね。(^_^)

変な釣り人様

こんばんわ(*^ェ^*)

確かに、ダニエル前足届いて無いみたいですね(汗
脱皮見かけませんか?水浴び(温浴)させてる時さっさと脱皮しちゃってるのではないでしょうか?(^_^;)

餌とかケース洗ったりとかそーゆー世話は出来てるんですが
一匹一匹の状態を、ちゃんと把握できて無いと・・って思った訳です(´・ω・`)

釣りさん宅のカエル達は健康そうで、ケロリンさんは土飼育だし
否定すること何も無いですよ(b´∀`)ネッ!



かえるん様

こんばんわ(*^ェ^*)

はい、無事注射できてます。
毎日なので今も続行中です(; ・`ω・´)

あーダニエル笑っても見えますね~w
脱皮っても、ツノガエルって何かドン臭いイライラする脱皮ですよね(汗

ありがとうございます!観察してる様に見えますか・・
う~ん悲観的だったのかな((+_+))

かえるんさん宅のツノガエル植物倒すんですか(^_^;)
力あるし解りますw
でも想像したら可愛いですね(*´艸`*)

ザリレンジャー様

こんばんわ(*^ェ^*)

もちもち隊は、毎日抗生剤の治療は続けてまして
フク隊長は少し回復の気配も見えますが
ぽにょの方は・・あんまりなんです・・(´・ω・`)

ダニエルは脱皮頑張りました~☆
脱皮見るの好きなんですよね・・癒やしです(^_^;)

machi様

こんばんわ(*^ェ^*)

んー確かにカエルのお母さんですかね(^_^;)
意識は無かったけど、ほっといたら死んでしまうのは解ってたので
そーする以外なかったんですよね(汗

元気になってくれると良いな~
まだ先が見えないので、報告もできないのが歯がゆいです(・_・;)

ダニエルの皮、剥いてあげたいけど
あそこに手出したら・・
指喰われちゃいます(*ノω・*)

norisroom様

こんばんわ(*^ェ^*)

ありがとうございます!
本当に早く良くなって欲しいです~
良いご報告が出来る様に頑張ります(; ・`ω・´)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~