クネクネレモン

ルビーの様な瞳とウケ口がチャームポイントのレモンです。
IMG_5355.jpg


でもレモンはクネクネです。

初めから背骨が曲がってましたが、成長に従い真っ直ぐになる・・なんてことはもちろん無く
IMG_5393.jpg
成長する程に、曲がりっぷりははっきりしました。

それでも問題なく成長してくれて良かったですが

やっぱりオスなので
IMG_5394.jpg
マメやラムには敵いませんが
レモンなりに飼い主の安眠妨害は、毎晩怠りませんorz


あ・・小さい時にもちもち隊と撮ったの見つけました。
IMG_1173.jpg
黄色いもちもち隊w

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちかなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m



関連記事

コメント

こんにちわ!

もちもち隊に混じると
ほんとキナコモチみたいですよね~(^^)
 
整体みたいに『うりゃ!』って出来たら
いいんだけど出来ないしね(;^ω^)
顔のUP見てるとトボケた顔してて
チカラが抜けるわ~w


ガラのお尻噛んじゃった子ですっけ?( *`ω´)w

No title

こんにちは。            昔の記事読ませてもらいました。レモンちゃん昔より曲がったようなきがしますね。ちなみにぼくはぷちとまとさんのカエルの中では仁ちゃんが好きです。あの幸せそうな表情には癒されますよね!

No title

立派になりましたね〜。
プチトマトさんの愛情をいっぱい貰った御陰ですね〜。(^_^)

こんばんは~(^o^)/
ほんと、レモンちゃんルビーの瞳みたいですね~♪私はレモンちゃんの口気に入ってますよ♪
でもほんと、ぷちとまとさんに飼われて良かったですね~\(^o^)/

ところで、レモンちゃん安眠妨害するほど鳴くんですか!?

なぜか私の飼育しているカエルさん達ほとんど鳴きません。

環境?時期?飼い主の為?
でしょうか?
わかっているだけでもツノガエル♂3匹、シュレーゲル♂4匹、
タゴガエル♂3匹、イエアメ♂1匹、いてますが、子供たちが大きい声を出した時だけツノガエルが3回ほど鳴くぐらいですね~

おかげで私的にはものすごくありがたいです。
なぜならあまり鳴かれると…うちのコワ~イ嫁にどやされますから…

私自身が【鳴く】ハメになりますもんね~~(>_<) (爆)


綺麗ですね~

今晩は、レモン君?キレイですね~。無事に育って良かったです。てっきり、クビレかと…(^^;失礼しました。

No title

こんばんは!

きずかない内に2つも更新されてた!(* △*)w
レモンまがっちゃってるけど元気みたいですね\(^_^)/
もちもち隊と一緒にw
なんだか体系とか似てる!w
かわいいですね~(^^~)/

復活だ。

何やらレモンがアップされてた~!
昨日ラインで、マチセンセと、少しそっとしておいてあげましょ。と、言ってたのですが大丈夫そうですね。
クッパ~!

変な釣り人様

おはようございます(*^ェ^*)

きなこもちみたいですか~w

確かに整体みたく治せたら良いですけどね(汗
動きと見た目が変な程度で、他は問題無いみたいなので
まあ十分かなと(^_^;)

顔トボケてますよね・・癒されます(*´艸`*)

ひい様

おはようございます(*^ェ^*)

そうそう、ガラのお尻噛んだコですw
まさか同じサイズだったので襲うとは思って無かったのですが・・
流石ツノガエル、あなどれません(;一_一)

蛙様

こんばんわ(*^ェ^*)

以前の記事も読んでくれたのですか~
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
自分で書いた昔の記事を読むと、恥ずかしくて消したくなるのも多々あるので
・・ぁたしは、ほぼ読みません(´・ω・`)

仁好きですか♪ありがと~♪
ぁたしも、いつも幸せそうで好きです(^-^)

norisroom様

こんばんわ(*^ェ^*)

ありがとうございますっ!
立派になったのは最近良く食べるからだと思いますが
もちろん、愛情も迷惑な位注いでるつもりです(*ノω・*)

ザリレンジャー様

こんばんわ(*^ェ^*)

はい、レモンは当初・・一瞬返品も考えたのですが
レモンに出会ったのも運命と、育てることにしたんです(u_u*)

レモンの声はツノガエルの中では小さい方なんですが
マメやラムにつられて一緒に鳴くことが多いので(交代な感じで)(´・ω・`)

ツノガエル鳴きませんか?
気温かな・・と思います。
うちのも寒くなると静かになるので・・
あと、明るいと鳴きませんね・・
たまに話し声に反応して鳴いたりもしますが(^_^;)

やっぱりザリレンジャーさん宅は
飼い主が泣かないで済む様にと、ペット達が気をつけてるのかも知れないですねww




ケロット様

こんばんわ(*^ェ^*)

レモンがキレイって、ありがとうございます☆
柄も薄いので、名前通りのレモンに近いですよね~

クビレ・・それは飼い主が欲しいです(*ノω・*)


かえるん様

こんばんわ(*^ェ^*)

レモン元気ですよ~元気過ぎて
最近ガツンガツンと、ガラスに突進が激しいですorz

小さいとき、レモン丸かったですね(^_^;)
足はもちもち隊より、かなり長いんですけどねw

あきるのふろっぐ様

こんばんわ(*^ェ^*)

レモンも大きくなったので♪

machiさんと、気遣ってくれてたのですね・・ありがとうございます(><)
もう大丈夫です!
クッパも近々載せますね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~