金色カッパと動くメィ

昨日、私用で浅草に出かけたのですが
商店街にいきなりこんなんが居たらギョッとしますよね(・_・;)
IMG_7733.jpg
かっぱ河太郎さんと言う、商売繁盛のご利益あるシンボルだそうです。

浅草はかえるアート展以来で、浅草寺とか仲見世とか
人混み嫌なのでいつもはスルーしてたのですが
IMG_9347.jpg
10年以上ぶりに探索。


でもやっぱり、こーゆーのが興味の対象だったりw
IMG_6980.jpg
アイフォンだから?色ははっきりしてないけど、綺麗な紫芋のソフトクリーム。


これとかも対象。
IMG_5327 (2)
猛禽カフェ宣伝してる、おねーさんが連れてました。
猛禽カフェ、今度行きますね(*´艸`*)


そして前回の記事でツノガエルが動かないって言いましたが
まあ、ほぼ動かないんですが

たまには動きます。
IMG_5397.jpg
水換えて落ち着かないのか、動くメィ。

写真じゃ伝わらないので動画でご覧あれです。(ただしオチは無いので期待しないで観て下さいね・汗)
[広告] VPS

閲覧ありがとうございます(〃∇〃)

応援2ぽち、かなり励みです
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

カッパ? の像何か顔がリアルですね。    やはりアマゾンツノガエルは顔と見た目が面白くて可愛いですね!

No title

おぉ~!?その金カッパは見てないな~
俺何見てたんだ:(;゙゚'ω゚'):
だけどその下の顔出して記念撮影するボード?
それは知ってる!(^^)その前を歩いたよ~。
なんだか嬉しいね、自分の見てきた場所に
他の人が行ってる画像をこうやって見るのはw

猛禽カフェ・・・凄いカフェあるんですね・・・
俺の頭では猫カフェでストップしてるのですが。


ツノガエルって水替えすると
動き回りますよね~。何が嫌なんだろう?
魚だと水が合わないとかあるだろうけど
奴らはお腹がくっ付いてるだけなのに(; ・`д・´)
デリケートなんでしょうか・・・

ボクトオナジ~!(゚∀゚)アヒャ

思ったより素早い動き……

メィちゃんの動画を拝見して、動揺する自分がいます。しかも、これで噛むなら、愚鈍な自分は、手が傷だらけに、いや、指の一、二本は、餌になっていそうですorz
やっぱり、本土のヒキガエルが自分には合っていると思い知りました。多種飼ってみないと、それも、わからないものですが(汗)。
ぷちとまとさんは、どの種が、一番自分に合っているとお思いですか?よかったら教えてください。
ps。あ、ミヤコ、ご心配おかけしてすみません。本当に、水につけただけで、コロっと逝くところでした orz (つのつのさんは、そういうのは、ないんでしょうか?)

No title

かっぱ橋の商店街にある河童じゃない?
くり(チワワ)連れて、初の東京見物に行った時、浅草寺からかっぱ橋へ流れて行って、結局かっぱ橋めぐりで終わってしまいました(笑)
近所に石屋が多い(墓地や寺が多い)ので、カエルの石像はよく見かけますが、こんな金ぴかのツノガエル像、作ってほしいですv-20

・・・しかし、童話に出てくる河童と比べると、この河童はスタイルよすぎません?

No title

かっぱ河太郎さん 商売繁盛のご利益があるんですか?  インパクト大ですね(笑)
大阪にも 水かけ不動尊がありますが 初めて見た時 苔 きれぇ~って思った事あります。
このかっぱさん 金々ですね♪
ツノガエル 洗うと 場所確定までお尻クネクネして 場所確保するまで ドタドタしています(笑) 落ち着かないんでしょうか?!

猛禽カフェって いった事ないんですが そこにも
いるのかも知れませんが お客さんが連れてこられる飼い込み個体も 日々色々で楽しいイメージです(^^)v

No title

金色のかっぱ…( ̄▽ ̄;)

今日はこの辺で(笑っっ)

No title

猛禽カフェがあるんですね〜。やっぱり猛禽類結構人気なんですね。(^_^)
けどカエルも可愛いですよね〜。カエルカフェとかあってもいいのにな〜。(^0^)/

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

カッパ、リアルですよね~
つか、カッパってこんな人間ぽかったのか( ゚д゚)
って思いましたw

アマゾン面白いですよね♪
いつもはもっと平らになってるんですよ(^_^;)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

カッパはかっぱ橋にいたので、浅草寺から5分位のとこなのです(汗
でもかっぱ橋は調理用品とか、プロ仕様が色々あるので
釣りさんにも面白いかもです(;・∀・)
妹は色々なサイズのオカモチにソソられてましたw

釣りさん浅草に先月来たんですもんね~
やっぱり、歩きながら釣りさんも来たってのは意識しましたよ☆

猛禽カフェは、あまぐりがも行きたいって言ってたので
都合合えば行きたいです。
ウサギカフェとかもありますよ~
蛙カフェもあったら良いのにね(^_^;)

ん~ツノガエルが水換えで落ち着かないのは
やっぱり水温水質が変わるせいでしょうか・・?
飼ってる割には色々解ってないんですよね(´・ω・`)
釣りさんも、デリケートでしたか~
え?
意外じゃ、無いですよ(b´∀`)!

メイちゃんお久しぶりです♪

今晩は、メイちゃんカッコいい♪宇宙人ぽいですよね~、ウルトラセブンとかに出てきそうな…。
猛禽カフェですか!にらめっこしに行こうかな。目玉繰り抜かれますかね( ̄▽ ̄;)f

東海道様

こんばんわです(*^ェ^*)

メィは噛みますよ~ツノガエルは全部ですが(^_^;)
普段動かないのに、動くと速いんですよねw
餌に向かう速度はかなりです・・
ヒキさんのテンポとは全く違いますね(汗

自分に合ってる種ですか・・考えた事なかったけど
餌も糞もたまになツノガエルは合ってると思います(^_^;)

ミヤコさんの様にツノガエルは繊細じゃ無い様で
その様な経験はまだありません。。
仁が水で充血する位でしょうか((+_+))

すみません、前回お褒めの言葉ありがとうございました、照れました。(///∇///)





とんがりねずみ様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうそう、かっぱ橋の商店街にあるやつです☆
近くに、父が入ってるお墓があるのですよ~

くりちゃん連れて東京見物されたのですか~楽しそう(*´艸`*)

確かに石像のカエルは見かけることありますが
金のは無いですよね~
いっそ作っちゃいましょうか!?
え・・どうやって( ゚д゚)

カッパのスタイル、まるで人間ですよねw
筋肉の付き方といいw

うるぐる様

こんばんわです(*^ェ^*)

かっぱ河太郎さん、商売繁盛のご利益あるそうですよ~
実際はどうかとか・・聞いた事ないんで解りませんが(^_^;)

大阪の水かけ不動尊は苔?で一杯なのでしょうか(^^ゞ
カッパ、妙に輝いていて下町商店街には異質な感じがしましたよw

やっぱりツノガエルって洗うと落ち着かないんでしょうね~
適温適位置とかが侵されるからでしょうか(汗

あっ、確かに猛禽カフェってお客様がペット連れてきたりするでしょうね(;・∀・)
カエル連れて行っても・・餌と間違えられそうですね(´・ω・`)
ウサギも飼ってるけど・・それも餌でしょうねorz

Si-様

こんばんわです(*^ェ^*)

お久しぶりですね~オニタマたんは元気でしょうか?

金色オニタマ・・なんて居たら素晴らしいですね(*´艸`*)
あ・・余ったら下さい❤

norisroom様

こんばんわです(*^ェ^*)

や~猛禽カフェとか、ァたしも初めて知ったんですが
猛禽可愛いから納得です~
フクロウとか本当に可愛いですし・・
確かに!!
カエルカフェあったら良いですね(*´艸`*)

ケロット様

こんばんわです(*^ェ^*)

ですね~アマゾンツノガエルって何か、宇宙人ぽいですよね(*´艸`*)
ウルトラセブン!是非出演させてみたいですw

ケロットさん、猛禽とにらめっこしたらもう常人じゃ無い決定ですよ!!
もちろん褒めてるんです❤

う~ん・・猛禽には詳しく無いけど、種類によっては
目玉繰り抜かれるもありかもです(b´∀`)ネッ!←明るすぎました(汗


こんばんは~(^o^)/

さっすが東京ですね!!金色カッパものすごく縁起良さげですね~♪


私は20歳の時に友達と柴又に行ったきりそれ以来東京には行ってないですね。

メィちゃんどうしたんでしょうね!?虫の居どころがでも悪いのかな?
私の所にも一匹だけ落ち着きのないベルツノがいてます。

毎日、ケースをカタカタさせてますよ。ストレスかなぁ?

No title

( ̄▽ ̄;)
おひさです
ブラックアウト行きました?
私は行きましたよ( ̄▽ ̄)

でもあの人だかりとマイク音に圧倒されてしまった( ̄▽ ̄;)

オニタマたんは元気ですがよぉ~
でもなかなか交尾しないので
来年あたりクーリングしようかとっ
でもそのまま冷凍保存にならないようにしないとね(笑っっ)

あ,あ…あまるかなぁ( ̄▽ ̄;)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

金色カッパ、金色なだけに金運付くと良いんですが
今の所、ぁたしに効果は発揮されてないようですw

柴又に来られたのですか~
随分渋いチョイスですね(^-^)
あそこは東京なのに、ファーストフードもコンビニも無い
異空間で不思議です♪

メィは多分水換えたから落ち着かなかったのですが
ザリレンジャーさん宅はベルツノですか~
ストレスか・・ベルツノだからお腹すいてるのかも知れないですね(汗

Si-様

ブラックアウトは、浜松町のは行きました♪
埼玉のは遠いので(汗

人凄いですよね~って、こーゆーイベント系は回ごとに人増えてる気がします((+_+))
そしてクジは毎度当たらずw

オニタマたん繁殖難しいから高価なんでしょうが
個人的にはカワイイからと思ってます(*´艸`*)

クーリング、冷凍になったら笑えないですっ(T_T)
ヌルい環境の中では子孫残す意欲が湧かないのでしょうか・・
あ・・
だからもし、余ったらで(*ノω・*)テヘ



非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~