ちゃ太郎です~ちょっとだけ動画

はい、飼い主部屋に来てから三日目、ちゃ太郎です。
IMG_5543.jpg
大きく見えますが、まだ500円玉といい勝負w

で、飼育環境ですが

水苔を入れておいたら
フタを開けるたびに「餌~」と気が焦るらしく
IMG_5537.jpg


目の前の水苔を食べてしまうので、ウールマットにしました。
IMG_5527.jpg
まだチビなので、10センチキューブに入ってますw

ツノガエルの餌よりも小さいので、大きなカエル達からは見えない位置で

最近10キューブからビバリアに昇格した、レオンの隣に設置。
IMG_5539.jpg


けど、気付いたレオンは物凄く食べたがるので・・
IMG_5540.jpg
やっぱり仕切りをいれました(;´д`)


ちょっと寂しげなちゃ太郎。
IMG_5542.jpg


・・・後ろ向かれたし(汗
IMG_5546.jpg
カメラは嫌いみたいです(´・ω・`)

でも、餌は大好きなちゃ太郎の
短いですが動画ご覧あれです☆
[広告] VPS

購入店で聞いた通り、イエコで育ててます。

今日も閲覧ありがとうございました(〃∇〃)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

本日2度目のこんばんわ!

食べてる食べてる!(^^)
レオンにまで餌認識とは
かなりのオチビさんですね~!

ちっちゃな蛙が餌食べてる姿は
迫力は無いけど可愛いです(^^)
元気に育ってね~♪

No title

こんにちは。
レオンちゃんもの凄い勢いでちゃ太郎ちゃん食べようとしてますね!
次もちゃ太郎ちゃんの記事を期待しています。

何かアフウシのベビーにも見えますね!可愛さ200パーセントです!
さっきペットショップに行ったら、アマゾンのwildが、12800円。悩みますよね。ブラウンなんですが、腰骨が、いい感じに出ていて顔もいかつく最高な状態。取りあえずフトアゴフード買いたかったので、一旦はなれたら、、、。やられました。50代位のおっちゃんに持ってかれたー!
出会いがなかったのです。

No title

いや〜可愛いですね☆カエルマンションも増築増築で六本木ヒルズになったりして☆(–_–)v

No title

お久しぶりです。引っ越しをしてずっとネットが使えなくてやっと今日ブログ覗くことができました☆ちゃこちゃん加わったんですね☆
我が家もレプタイルズショーの時に手にいれて今飼っています☆ちゃ太郎ちゃんの方が緑色が綺麗な気がします。うちの子は「まんじゅう」という名前で、まだ、茶色が強い気がします。

仁ちゃんもだいぶ目がよくなりましたね☆よかったです〜。

こんばんは~(^o^)/
ちゃ太郎、凄い食べっぷり!!食欲旺盛ですね!!

水苔入れるとそのまま一緒に食べたりしますよね。
これ、かなり困るんですよね(>_<)中には出してくれるカエルもいてますが…
話はとんで、ちゃ太郎可愛いすぎる~♪
実はね、あまりの可愛いさに昨日行き付けのペットショップでチャコガエル注文しましたよ(^o^)~♪

No title

こんばんは!
ちゃ太郎君ミズゴケを食べちゃうんですねw
想像するとかわいいw家の子もそうですがw
最近はカエル用のソイルもでましたよ~w
そういえば前のコメントのでウーパールーパーともありましたがその気持ちわかりますw家にも2匹いるんですけど2匹ともきますがあれはなんだかいちおう餌くれの合図みたいにも思ってましたw
カエルがこっちむいてくるっていうのもありましたwでもあれをやられたときは自分が餌と認識されたんだと思いましたw
イモリはですね~。カエルとかと同じような感じかもしれませんw
顔みたら寄ってきますが餌を持って手でやらないと食べないのであげようとしても手を狙ってきたりしますw手に乗っかってくることもあるので懐いてるのかと思っちゃいますwそれも親バカなのかもしれませんね(^_^;)

悶死っ

余りの可愛さ、小ささに、悶死……、寸前っ!でしたが、いや、ウチには、そんな暇ない、お世話を待っているコが沢山いる、と、気を取り戻しました。
それにしても、小さいですね。
そして、動くので、他のコからは、見えないようにしないと、食べたがるのも、やっぱり、同じ、カエル(orz)ですね。
ウチも、食べられそうな側がプレッシャーを感じるので、仕切り(コピー用紙(笑))を入れたり、別の種類のカエルを、間に入れたりしています。

変な釣り人様

こんにちわ(*^ェ^*)

二度もこんばんわ頂いたのに返事遅れてすみません、寝てました(´・ω・`)

まだまだチビなので、つのつの隊全員から
まだ餌に見えると思います(^_^;)

大きくなって欲しいような欲しくない様な・・
でも成長した、ちゃ太郎見たいです(^-^)

?様

こんにちわ~初めましての方でしょうか?(;・∀・)

レオンもそれなり成長したので、ちゃ太郎は美味しく見えた様です(汗

ちゃ太郎の記事ですね、はい
昨夜更新する前に寝ちゃった記事、後ほどアップします(*ノω・*)


あきるのふろっぐ様

こんにちわ(*^ェ^*)

200%も可愛いって、ありがとうございます~(〃∇〃)

あちゃ・・アマゾン残念でしたね・・。
その50代のオジサンも、カエル見る目はあった様ですね(^_^;)

アマゾン、CBは最近良く見かけるけど
あきるのさんはWD狙ってるんですね(*´艸`*)

norisroom様

またこんにちわ(*´艸`*)

カエルマンションが六本木ヒルズとは・・
壮大ですね(^_^;)
いや・・管理人さん雇えるのなら是非!
そうしたい所ですが(〃∇〃)

りづぷる様

お久しぶりです(*^ェ^*)

お引越しされたのですか~
色々片付けや住所変更等、引っ越しは大変ですよね・・
ご苦労様ですm(__)m

で、チャコガエル飼われたのですか♪♪
可愛いですよね~(*´艸`*)
色はネットで見ると、茶色の強いコとか模様も
様々みたいなので、りづぷるさん宅のまんじゅうちゃんは
茶色が強いコなのかも知れませんね(^-^)
まあ・・成長してみないと解らないですが(汗

ザリレンジャー様

こんにちわ(*^ェ^*)

食欲旺盛なので、食べてくれるのは良いのですが
やっぱり水苔はね~(´・ω・`)

チャコガエル注文したのですか~
楽しみですね♪
りづぷるさんも飼われたようですし、チャコ仲間が増えるのは嬉しいです(*´艸`*)

かえるん様

こんにちわ(*^ェ^*)

ちゃ太郎は食い意地が凄いので、物音で餌と勘違いしちゃうみたいです(^_^;)
かえるんさんちのコもそうなのですか~
困りますよね~お互い(*´艸`*)

イモリはカエルに似てるんですか~☆
確かに手に乗ってきたら懐いてるって、思っちゃいますよね(汗
でも、かえるんさん!
それはきっと懐いてるんだと思います(; ・`ω・´)

東海道様

こんにちわ(*^ェ^*)

悶死・・ってww
東海道さんのお世話を待ってるコ達が沢山いるのですから
ここで死んじゃダメですよぉ(*´艸`*)

まだカエルになって間もないので
小さく可愛いけど・・やっぱりツノガエルなので、大きくなって
いずれは噛まれたら血ィ見る、危険なカエルになりますし(^_^;)

東海道さん宅はカエル一杯いるから仕切りとか
配置とか、大変そうですね~
お互い頑張りましょう(b´∀`)ネッ!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~