目付きの悪い新参者

土の入った土しか見えない水槽を見て、この中に居るんだって

勝手な妄想をしつつワクワクする。

そんなアブナイ楽しみが忘れられずに、やっぱりそれ系のカエルです(汗

目は肉食系、爬虫類。
IMG_5849.jpg
可愛いオーラは薄いので、誰からも可愛がられた、もちもち隊とは真逆ですが

目付きの悪いとこは一緒です(*´艸`*)

そう、カエルって跳ねるんですね。

今まで、ほぼ動かないツノガエルや、歩くフクラガエルしか飼ってなかったので

ピョンピョン跳ねるカエルは、カエルみたいで新鮮です。

けどこの目力、まだ警戒しているせいか
IMG_5857.jpg
こちらが照れる位見つめます(汗

カエルが自発的に、水に浸かるのも

と言うか水を嫌がらないのも、飼い主にはとても新鮮で
IMG_5853.jpg

しかも気持ち良さげです( ゚д゚)
IMG_5856.jpg
え・・種類!?
わかる方いるかな・・カエルヲタ度チェック☆
じゃないけど、当ててみて下さい(;^ω^)
あ・・正解しても、何も出ないですけどすみません(汗

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
順位は少し上がってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013
関連記事

コメント

スキアシガエル???

実は、私、かなりの、カエルオタです。今、11さいで、
ジムグリガエルと、クランウェルの
ペパーミント、ライムグリーンかってます。
爬虫類大好きです。友達には、きもがられ・・・ます
本題ですが、スキアシ系かと。

こんばんは~(^o^)/

(故) もちもち隊のケージにやってきた新しい仲間はカエルさんだったんですね~♪

目は爬虫類ですね!しかも格好いい!!あぁ~私も欲しいなぁー!!ぷちとまとさん流石、カエル通ですね~♪凄いですよこんなカエルさんを連れて来るなんて♪はじめてみました!!

勿論、私は種類なんて分かるはずもありません~~(>_<)

目がワニみたいでワニ目ガエルなんて単純な名前じゃありませんよね(笑)

種類の名前とその子の名前楽しみに待ってますね~♪

No title

こんにちは。
なんですかそのカエルは。
あまり詳しくないのでわかりません。
意外と大きいですね。

No title

初めまして!!えすぞーと申します!!
カエル飼育5年の中学生です!!!
本題ですが、もしかしてコーチスキアシガエルさんですか!!??
見たことあるよーな無いよーな、、(ーー;)

No title

こんばんは。はじめまして。
いつもは見に来るだけだったのですが、お仲間ができた~♪としゃしゃり出てきました。
この子はコーチですね。ウチにもいます♪2匹。(^_-)-☆
昨日のブログの『土』『目力』でもしかして?って思ってました♪
可愛く撮れてますね~ウチのはもっと爬虫類っぽい目をしてます。
『ワル』とか『極悪』みたな☆
つい「睨むなよ~」って言いたくなる目をしております。(^_^;)

このカエルは丈夫ですよ。可愛がってあげてください。

ペッパ様

こんばんわです(*^ェ^*)

ペッパさん11歳なのですか~・・って、小学生にしては凄い!
かなりのカエルヲタですね( ゚д゚)

ジムグリガエルも可愛いですよね~♪

友達(一般人)には通じなくていいんです!
きもがられてなんぼです(*´・д・)(・д・`*)ネー

あ・・本題、合ってますよ☆
スキアシガエルです~

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

は・・初めて見ましたか(;^ω^)
土中棲みのカエルで探してたんですよね(汗
フクラより大きいし、力強いので
良かったらザリレンジャーさんも飼ってみて下さい(b´∀`)ネッ!

目はカッコ良いですよ☆
残念ながらワニ目ガエルではありませんがw

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、スキアシガエルの一種です。
次でちゃんと紹介します!

6センチ位かな・・フクラより大きいです(;^ω^)

えすぞー様

初めまして(*^ェ^*)

中学生で飼育5年って、なかなかですね☆
うんうん、将来有望!(って、何にだ・・)

正解です(*´艸`*)
流石現役学生!
コーチスキアシガエルです~♪

泉様

初めまして(*^ェ^*)

お~お仲間なのですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
そうそう、コーチスキアシガエルです♪

可愛く撮れてますかこれで( ゚д゚)
どう撮っても寝てる以外悪カエルになってしまう気がしてたのですが(汗

動作は違うけど、骨格がヒキガエルぽいですね。
しっかりしてます(;^ω^)
丈夫と聞いて安心しました~
もーうちのコだから、可愛がりますよ♪

こんばんは!

ご無沙汰しています…お元気ですか?

私…このワニさんの様な目力がたまりません💗
大好きですわ〜!

☆nonjing様

こんばんわです(*^ェ^*)
ご無沙汰してます~元気です♪
ブログは覗いてますよ(*ノω・*)

こーゆーの好きですか~
なかなかマニアックで・・同類ってことでしょうか(*´艸`*)


ずばり

節子、それカエルやない。ウサギや。

だって、跳ねるし。
ウチにも、ウサギ系ハムスター系座敷犬系・脊椎動物?がいるので、間違いありません(笑)。

東海道様

こんばんわです(*^ェ^*)

ぷぷぷ・・・(*´艸`*)
確かに2コーチは、うちのチャラ男(ウサギ)より跳ねますw

節子、それ両生類やない。哺乳類や。
こちらは、東海道さんに返信です(∩´∀`)∩


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~