~暴れるカエル~

飼い主もコーチ(コーチスキアシガエル)に慣れてないですけどね

2コーチ(二匹だから)も、ここに慣れていない様で

暴れます。
IMG_5858.jpg


しかも毎晩。
IMG_5859.jpg
後ろで、お風呂入ってるコもいますが

水浴びは好きな様で、何時間でも浸かってたります。

暴れるから当然ガラスは汚れます。
IMG_5861.jpg


何なのでしょうね・・(´ε`;)
IMG_5862.jpg
朝になると、2コーチは潜って姿は見えず。

毎朝
土で汚れたガラスを拭き、ひっくり返ってたり、土が盛られてたりする水入れを直すのが

日課になりました(´・ω・`)

毎度、閲覧されてる方ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんわ!

ケース汚れるの、頭の中じゃ
『そういう生き物』って理解してるんだけど
朝汚れてるのを見ると『綺麗にしたのに』と
ガックリ来ます・・・(´・ω・`)

あんまり毎日激しく暴れられると
『環境が悪い?』と酷く悩みます(;´Д`)
でも1匹が入浴中で・・・個体差かな?

No title

またまたこんばんは\(^_^)

溺れるカエルならぬ暴れるカエルですか~w
大変そうですね…(^_^;)
もう1匹は何事もないような感じで入浴中ですねw
個性があるんですかね~?
入浴している子は風呂好きのおじさんみたいなかんじでもう1匹は若い子みたいですねw

コーチか~

トウブスキアシガエルかと、思いましたが、
コーチスキアシガエルだったのですね!!!!
目、おっきくて、可愛いですよね!!!!

No title

いつのまに、新たな家族が☆(^_^)
なんだかカエルらしいカエルですね〜。
目が結構大きいくて可愛いです。

多分

きっと飼育環境のせいでは?水場と乾燥した場所の区別の差がないので、戸惑っているかな。なので、テラリウムをオススメしました。水場→流木→潜れる場所。飼育環境は、ツノガエルに準ずるのですが、そのほうが正解かと。2コーチも喜びますよ。多分3000円くらいあれば出来ますよ。ただし掃除が大変ですがね。

初めまして!

初めてコメさせてもらいます。
いつも、ツノガエルマンションかっけぇ~と思いながら拝見させていただいていました。

コーチの色合いと目つきは惚れますよね!これからも楽しみに見させてもらいます!

以後、仲良くしてやってください。

こんばんは~(^o^)/

ぷちとまとさんすみませんが、ちょっとこの場をお借りしますm(__)m

あきるのふろっぐ様へ
コメントありがとうございました。

私も最初はヌマガエル、ツチガエルかと思いました。

でも水かきがあります。飼育してますが、水の中でいてる時間もかなり長いです。

今、目の前のウーパールーパー見てふと思いましたがブラックのような柄?ですね、水かきがあり顔はヌマガエに似てますね。

私はカエルに関してはあまり詳しくないのでカエル通の方だと写真をみればすぐに分かるかもしれませんね!

わざわざ気にかけて頂きありがとうございました。

又、何かあればよろしくお願いしますm(__)m


ぷちとまとさんすみません、ありがとうございました。

No title

こんばんは。
あははは~(^◇^)懐かしい~♪
ウチのも来たばっかりの頃は暴れまくってましたっけ。(ウチのは5年目突入)
水入れの水が無くなり土がドッチャリ入ってた事も☆
そのうち潜らず土の上で寝る『行き倒れ風』とか、
顔だけ出して寝る『さらし首風』を見せてくれて笑えちゃいますよ。

が、しかーし。
慣れたのか何なのか、そのうちパッタリ出てこなくなります。(p_-)
ウチの最高記録は4カ月。
さすがに飼い主の私が根負けして掘り起こしました。
(凄く迷惑そうな目で睨まれたけど)

飼育環境ですが・・・もう少し湿った土の所を作ってあげた方がいいかも。
水入れの下あたりは湿ってて、反対に行くと乾いてる~って感じ。
ウチは半々くらいかな?軽く湿らす程度だけど。
そうすれば気に入ったところに潜ります。

大人しくなるのは・・・暫く先かも。(^皿^;)

こんばんは~(^o^)/

2コーチ飼育大変ですね~~(>_<)

私はまだまだ未熟者なので頑張って下さいね~♪としかコメントできませんがお許しをm(__)m

2コーチの飼育頑張って下さいね(爆)

ガ、、、ガラちゃん!?

こんばんは(^o^)

新入りのコーチさんの踊りを見て
「ガラばんざーい!!」の記事を思い出し
ました(≧∇≦)

もう一匹のコは「我関せず」と
クールですね。

コーチさんは目と鼻が甥に似ているので、
お写真を見たときに種類が分かりました(笑)

閉じた時のお目目が何とも可愛らしいですね。

そして存在感のある鼻の穴がツボです。

皮膚の実感から体が丈夫そうに見えます。

キュートな新入りさん達で賑やかな秋になりそうですね♫

ちゃ太郎ちゃん、あっさりと5百円玉より
大きくなっていて驚きました。

胸の膨らみがナゾですね(^ω^)

ますます更新が楽しみになりました(⌒▽⌒)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

ですよね・・生き物だし、まー汚すのは当然って思ってるけど
やっぱり綺麗にしたのに、また荒れてると
力抜けます(´・ω・`)

確かに環境悪いのかな~とか思うんだけど
一匹は馴染んでる様だし・・

まだまだ2コーチは謎です(´ε`;)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、溺れるカエルですが今回は
暴れるカエルです(汗

暴れるカエルは初めてなので、色々悩みます(´・ω・`)

個性はあるみたいですね~
入浴してるコの方が確かに、大きいこともあり
暴れてる方が若いみたいですw

ペッパ様

こんばんわです(*^ェ^*)

おートウブスキアシ、近いとこきましたねー(*´艸`*)
似てますもんね☆

ありがとう~大きい目は可愛いですね♪
コワい顔するのも可愛いです(;^ω^)

norisroom様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、体型はしっかりしていて
うちでは一番カエルっぽいカエルです☆

目は大きいです~インパクトも凄いですよ(*´艸`*)

あきるのふろっぐ様

こんばんわです(*^ェ^*)
テラリウム考えてたんですよね~実際飼うまでは・・
と言うか、深夜の暴れっぷりを知るまではorz
隠れるシェルター的なものはあったら良いのかとも思いましたが
水入れもひっくり返すので
惨事が予想されます(´・ω・`)
けど、今後変わる可能性もあると思いますので
参考にさせて頂きます(b´∀`)ネッ!

黒光りする何か様

初めましてです(*^ェ^*)

ツノガエルマンションかっけぇ~とか、初めて言われたので光栄です(*ノω・*)
コレクター的要素も入ってるので、こんな飼い方です(汗

コーチは個性的過ぎで、なかなかハマります~

こちらこそ、今後も宜しくお願い致します☆

泉様

こんばんわです(*^ェ^*)

5年も飼ってるなんて、かなりのコーチ通ですね!!
はい、毎日水入れには土がドッチャリ入れられてたりひっくり返されてたりですorz

色々な表情を見せてくれるんですね~これから楽しみです(*´艸`*)

でも4ヶ月も出てこないのは寂しいなー(´・ω・`)
間違いなく、ぁたしも掘り起こしますねww

湿った土ですね☆
参考にさせて頂きます~
色々情報ありがとうございます!!
飼ってる方の生の知識は、貴重ですありがたいです(*ノω・*)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

コメント欄は自由に使って下さい~
皆さんカエル好きな方達ばかりですので
飼い主気にせずに、掲示板になっても良いんです(*´艸`*)

2コーチ飼育頑張りますよ~ヽ(`▽´)/

ますおっさん様

こんばんわです(*^ェ^*)

流石ますおっさん!良く過去記事覚えてますね~( ゚д゚)
ぁたしも暴れるコーチを見て、ガラを思い出しました!
ガラが・・うつってたり(*ノェノ)キャー

う・・ますおっさんの甥、コーチが似てるって・・
カエルさんなんですか!?
な訳ないですよね(;^ω^)

ちゃ太郎は、良く食べるので大きくなりました~
でもまだ小さいけどw

あ・・胸の?膨らみはだいたい謎とけたので
また記事にします(b´∀`)ネッ!


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~