パワーアップちゃ太郎

はい、2つの喉がパワーアップしました。
IMG_6037.jpg
チャコガエルのちゃ太郎です。

このふざけた喉で、何をしてるかと言うとですね・・

信じがたいですが、このチビ鳴いてたんです( ̄д ̄;)
IMG_6039.jpg
最近
クゥエ~・・
グゥエ~・・・
と、控えめながらも変な鳴き声を聞く様になってたんですけどね

新入りの2コーチスキアシガエルが鳴いているのかと、思い込み

コーチって鳴くの下手www
とか勝手に、2コーチのせいにしてました。
2コーチごめん・・(;一_一)

この鳴き声が聞こえた夕暮れ時

鳴いているのを見たくてですね、薄暗い部屋の中目をこらして、ワクワクしながら2コーチ水槽を見たんですよ。

所が、水槽には土しか見当たらず(潜ってたので)

あれ・・鳴き声は後ろ?・・と気付き振り返ると

喉2つぷっくりさせて、鳴いているちゃ太郎と目が合いました( ゚д゚)

しかも見られてるのに鳴くちゃ太郎ww

これは撮らねば!!と部屋を明るくしたら

まあ当然ですね・・・鳴き止みましたorz

まだチビだと思ってたのに
IMG_6033.jpg
実は大人!?


このサイズで大人とは信じがたいですが(汗
IMG_6036.jpg


大人だそうです。
IMG_6038.jpg
や・・でももっと大きくなるはずで、5センチ位にはなる予定です。
あくまで予定ですが(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんにちは。 お久しぶりです。
ちゃ太郎ちゃん鳴いたんですか?!
ちゃ太郎ちゃんもう大人ですか。
まだ大きくなるはずです。

蛙様

おはようございます(*^ェ^*)

はい、ちゃ太郎鳴きます。
カエルは大人になると鳴くと思ってたので、ちゃ太郎は大人・・
って思ったのですが・・・
うーん・・((+_+))
まだ大きくなりますよねぇ~☆

ブラボー!

ちゃ太郎ちゃん~~~!
オスでよかったですねっ!(胸撫で卸です)。
小さくても、鳴く子(オス)は鳴きますよね。
ウチのミヤコさんのオスも、ちゃ太郎ちゃんよりは2回りほど大きいですが、鳴きます。他のヒキガエルに、よく踏まれまくって…… orz。

おはようございます!

大人だったの?!Σ(´∀`;)
童顔だったのか・・・_| ̄|○
しかしこれまたハッキリクッキリと
ノドのふくらみが2個に分かれて・・・
ブラして・・・( ゚д゚)ハッ!

失礼しました(m´・ω・`)m

オスか~

チャコガエルって、顔がかわいいですよね!!!!
ちゃ太朗ちゃんオスでしたか~
ぜひぜひ、繁殖も!??

No title

こんなに小さいのにちゃんと鳴くんですね〜。(^_^)一生懸命見えない所で練習してたんですね。

東海道様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、かなりオスで良かったですww
だって・・ちゃた子とか、ちゃた美とか女の子の名前に改名は無理があったし
ちゃ太郎のままが良かったので、安心です(*´艸`*)

小さくても鳴くんですか~
流石多頭飼いの東海道さんですね(ノ´∀`*)

ミヤコさんオスは踏まれて鳴くんですか(汗
痛い!とか
潰れる!とか
訴えてるのでしょうか(^^ゞ

ps・・赤ザリガニ美味しそうですね♪

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

身体的には、ちゃ太郎は大人・・ってことでしょうか(^_^;)
童顔ですね・・人間で言えば中学生位?かな(汗

本当この喉、それしか例えようが無いですよねww
なので
気にしないで下さい(*´艸`*)

ペッパ様

こんばんわです(*^ェ^*)

うんうん、チャコガエルは顔可愛いです♪
でも無垢的な・・カワイーじゃなくて
トボけたとか、そーゆーカワイさww

オス、間違い無いですね(^_^;)
繁殖は・・知識も設備も余裕も興味も無いので、考えてません(汗




norisroom様

こんばんわです(*^ェ^*)

ちゃんと鳴きますよ~♪

練習してたのかな・・
昼間は人間が居ない環境なので、確かに時間はたっぷりあったと思います(^_^;)

変声期!?

今晩は、ちゃ太郎君鳴いてたんですね…中学生ぐらいということは、変声期!?
これからだんだん大きな声になるのかな?実は河鹿蛙並みの美声の持ち主だったりして♪でもあの独特な喉の膨らみはチャコガエル特有なんでしょうかね?ユニーク!
( ・∇・)







No title

こんばんは\(^^)

ちゃ太郎君ちょっと出てこなかっただけでなんだか久しぶりですねw
やっぱり2つにわかれてますね~(^_^;)
その大きさで鳴くんですね?!
いつかツノガエルの鳴き声聞くのもちょっとした夢ですw

ちゃ太郎かわいーっ!!
巨乳さんだね…w

なんだなとっても

マッチョですねw

でも、かわいい!

ちゃ太郎ちゃん、体が大きくなって、
顔つきも精悍になりましたね。

男子なのに巨乳なのが素敵です(≧∇≦)

鳴き声を確認するぷちとまとさんを想像したら
ワクワクが伝わって来ました(^ω^)

ちゃ太郎ちゃんの後ろにいるのは
アダムちゃんかしら。

つい最近までオタマさんだったのが
信じられない位の貫禄を感じました。

カエルさんは大きくなるのが早いですね(^^)

ケロット様

こんにちわです(*^ェ^*)

うう~ん・・ちゃ太郎、確かに変声期かも知れないですね~w
カジカガエルとはいかなくても、もうちょいマシな?声になるのでは・・
と、密かに期待しております(^_^;)

チャコガエル特有なのかな~喉・・
何か結局、2つ繋がっちゃいそうな気もするんですよね(汗

かえるん様

こんにちわです(*^ェ^*)

最近2コーチの話題多かったですからね~
ちゃ太郎久しぶりに思えるかもですね(汗

ツノガエルって、突然グワグワびっくりする音量で鳴いて
すぐ鳴き止むので・・
なかなか撮るのもチャンス無いですしね・・
オス飼ってたら聞けるんですが(^_^;)

ひい様

こんにちわです(*^ェ^*)

可愛いですか~ありがとうです♪

うんうん巨乳ですね(*´艸`*)
オスなのが残念ww

ソニコ様

こんにちわです(*^ェ^*)

ほー・・マッチョですか☆
そー言われると、そー見えますね~喉が筋肉だったらかなりw

可愛いってありがとうです(*´艸`*)

ますおっさん様

こんにちわです(*^ェ^*)

はい、まだチビながらも
だんだん大人カエルの様子も見えてきました~
ちゃ太郎は、男の娘かも知れないですね(*´艸`*)

鳴き声、ちゃ太郎だと解ったときは力抜けましたよww
全く想定外だったので(^_^;)

ちゃ太郎の後ろはアダムですよ~アダムは、成長早く
どんどん大きくふてぶてしくなりました(^^ゞ
でも見かけに合わず、大人しく手に乗るので可愛いですw

ちなみに一番大人しくない、慣れないのは2コーチ・・
問題ですorz



こんばんは~(^o^)/

ちゃ太郎君、名前の通り男の子だっんですね~♪良かったですね…(いいのか悪いのかはぷちとまとさんが決める事ですね)汗 )

コーチさんが鳴いていると思いきや、実はちゃ太郎君が鳴いていた!
意外すぎてビックリだったんですね~しかも大人の仲間入りで!!

どこまで大きく成長するのか楽しみですね!
それと、ちゃ太郎君の鳴き声、アップ楽しみにお待ちしてま~す~♪

ザリレンジャー様

またこんばんわです(*^ェ^*)

や、ちゃ太郎はオスで良かったですよ~名前的にはね(*´艸`*)
鳴き声も、クランウェル程大音量じゃないし
これから音量あがる可能性はありますが(汗

声のアップは難しいですね~
こちらが音たてると鳴き止むので・・
もちもち隊みたく、土の中で鳴くなら何とか撮れそうですが(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~