カエルだって個性はあるよね☆

毎度です。
昨日、名前付けた2コーチスキアシガエル。
IMG_5990.jpg
画像の上の方にいるのがチロルで、下がケロルです。

コンビニのレジ横に置いてあるチロルチョコを見て

あっ!チロルって可愛い~って、思い付いた

悩んだ割には、いつも通りのお手軽な発想です(汗

ケロルに至っては、完全ゴロ合わせw

そしてタイトルの個性ですが

チロルは、活動的で(破壊的とも言う)
IMG_5999.jpg
好奇心旺盛。

更に食欲も旺盛で

しばしば口がキタナイですw
IMG_6000.jpg
食べ方が下手なので、土とかコオロギの足とか色々付けますorz

ケロルの方が大人しいです。

気に入ってくれた様で、風呂入ってます♪
IMG_6001.jpg

もちろん

怖い顔でw
IMG_6002.jpg

今更ですが・・

もっと大きいお風呂買えば良かったです・・
IMG_6005.jpg
二匹入れる位のやつ(´・ω・`)

んでお風呂から出ると
IMG_6007.jpg

半分潜って

寝ます。
IMG_6010.jpg
ケロルは、チロル程食べないし良く寝ます。

何だか年寄りっぽいんですよね・・(´ε`;)

オマケ。
IMG_5983.jpg
いじけるちゃ太郎w

意味無くすみませんorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、いつも感謝です(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013










関連記事

コメント

こんばんわ!

半分埋って寝るってのがいいですね!
しかもあの大きな目を閉じて寝るんで
『私は今寝てます』と無言のアピールです(^^)
ツノガエルは・・・寝てるのか起きてるのか
チョット俺にはわかりません(;^ω^)

きゃわいい

初めまして!お目め可愛いですね\(^^)/
眠った時の愛らしい目と起きてる時の鋭い眼差し ギャップ萌えです!私も色々勉強してから飼いたいです

おはようございます♪

全然性格違いますね~、ケロルのお風呂入っている後ろ姿がカワイイ(* ̄∇ ̄*)
好奇心旺盛なチロルは目玉が落っこちないか心配です。( ̄▽ ̄;)
いじけるちゃ太郎も魅力的♪

プププッ (*^m^)o==3~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

最近のチロルとケロルの人気に、ちゃ太郎ちゃん~ムッとしてるのかなぁ~?
でも本当にチロルとケロルっていい表情するよね~
今まで無かったお風呂(水浴び場?)が、ぷちとまとさんも見ていて楽しそう~♪

こんばんは~(^o^)/

カエルって色々と個性ありますよね~♪
チロルちゃんとケロルちゃんだけでも違いがありますね!

ケロルちゃんの寝顔、しかも半分だけ土に潜って寝てる姿、もう最高ーーです!!

すねてる風なちゃ太郎君もめっちゃ可愛いいですね~♪

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、半分潜って寝てるの見てても楽しいです♪
ちゃんと目を閉じるので分かりやすいですよね(^_^;)

ツノガエルは、うつらうつらしている状態!?
カエルは、いつ襲われるかも知れないので熟睡はしないと
何かで読んだ気がしますが。。

もちもち隊もそうでしたが、潜りカエルは熟睡しますねw

はらぺこさろめ虫様

初めましてです(*^ェ^*)

きゃわいいって♪ありがとうございます(*ノω・*)

確かに、寝ているときと起きてる時の目
ギャップがはんぱ無いですよねww

飼いたいですか~
是非飼って下さいね(人´∀`).☆.。.:*・゚

ケロット様

こんばんわです(*^ェ^*)

ケロルのお風呂可愛いですか~♪
飼い主からはピョンピョン逃げまわるのに、ぽっちゃり大人しくお風呂入ってるのは
かなり力抜ける光景です(汗

チロルは割りと、目がランランとしてることが多いです(^_^;)
本当。。。目玉落ちそうですよね( ゚д゚)

ちゃ太郎、チャコガエルって何かオリジナルで
ツノガエルとヒキガエルの中間な感覚です(解らない例えですみません(´・ω・`)

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、チロルとケロルの登場が多いので
ちゃ太郎いじけてます・・(*´艸`*)

チロルケロルは、ただ撮るだけで
画になってしまうので・・色々妄想も膨らみますww

いつかmachiさんのハンコにもなれる様に、頑張らないとです~(〃∇〃)

お風呂は、カエルがお腹から水分吸収するとこですが
初めてなので、面白いですよ♪

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、カエルって同種でも個性あって違いますよね~
こればかりは飼ってる方じゃないと解らないとこですが(*´艸`*)

ケロル、いい表情ですよねww
こーゆーの見つけるのも飼ってる楽しみですよね~
多分SHOPなんかだと、これ系のカエルは潜っているので
見れない部分ですね・・

ちゃ太郎は、まあ何してても可愛いんですがw
かなりの親ばかです(´・ω・`)

No title

こんばんは\(^^)

やっぱりチロルはチロルチョコでしたか名前見たときになんとなく思いつきましたチロルといえばチロルチョコですよね~w
2匹にもそれぞれ個性があって楽しそうですね(^_^)
ちゃ太郎はいじけちゃったんですかね?w
いつもと顔が違うように見えますね(^_^;)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

もちろん!
チロルと言えば、チロルチョコ(*ノω・*)テヘ
実は好きだったりしますw

二匹の個性違って面白いですよ~
2コーチだけで、どんどん記事書けちゃいそうです(^_^;)
でも次はちゃ太郎行きます~
いじけちゃったしね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~