危ない習性

今日はお座りしているチロルです。
IMG_6041.jpg
置物らしく可愛くも見えますけどね

実は水槽のフタを外したらこの体勢。

跳んだら出られるかも!?
IMG_6042.jpg
とか、思ってますね絶対(; ・`ω・´)

って、チロルを撮ってたら

横からビョ~!!ってケロルが飛び出ました(汗

約1メートル下のフローリング部に落下orz

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・潰れたかも?良くても足折れたかも?( ;∀;)
本気で心配しましたが

無事な様です。
IMG_6057.jpg
何事も無かった様に、部屋をする徘徊するケロル・・

良かったです(T^T)

脱走ついでにケロルのお尻を撮ってみました。
IMG_6058.jpg
だから?ですね、すみません(´・ω・`)


前足。
IMG_6055.jpg
気付いたでしょうか?

しっかり黒い抱きダコがあります。

ケロルはオスです(*´艸`*)
IMG_6056.jpg
そして、チロルもオスw

オス二匹とか煩そうと、思われるかも知れませんが

メスがいないせいか、鳴きませんw

あ・・

いちをメスもいるんですけどね(汗
IMG_5597.jpg
ツノガエルは好みじゃ無いようで(*´艸`*)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち、いつもお手間かけてすみませんm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事

コメント

No title

こんばんは\(^^)
ケロル脱走ですか~(^_^;)
蓋あけてからその姿勢じゃ怖いですね;
かえるさんご無事でなによりですw
偶然ながら家でもハツカネズミ達の性別がまだ正確にはわかっていないそうだったのでみようとしていたら脱走してその後しつこくみようとしてきらわれてしまいました
(T_T;)
ネズミさん達はあまりにも増えすぎてしまったらそのときは。。。になるかもしれませんがさっき確認したところ両方♀のようでしたw;

No title

こんにちは。
ケロルちゃん脱走しましたか。
ケロルちゃんはまだあまりなれてないみたいですね。
それよりチョコちゃんの写真どうやってとったんですか?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

隙あらば逃走しちゃいましょう~って、チロルとケロルは元気いっぱいだよね~
でも、高い所からのダイブはちょっと心配だね~

本当に置物のようなお姿~惚れ惚れしちゃうわ~

あっそっか~オスなのね~で、鳴かないのか~
なかなか面白い・・・(^w^)

大脱走!?

こんにちは♪
チロルの方が要注意危険人物、もとい蛙(^^;と見せ掛けておいて、隙をついてケロル大脱走!?
さすが2コーチ!息のあった頭脳プレー、マックィーンばりですね(旧い…( ̄▽ ̄;)知らないですよね?)
なんて、ぷちとまとさんにしてみれば心停止寸前の事態でした、失礼しました。
ご無事で何よりです。(*´∇`*)
それから、ツノガエル(チョコさん?)の表情、サイコー!!です。カワイイ~♪

追記
すみません、ケロル君のおしり、カワイイです。実は私、ぷちとまとさんのブログでカエルのおしりに目覚めてしまいした。

こんばんは~(^o^)/

ケロルちゃんなかなかやりますね!チロルちゃんより一足先にピョンって抜け出して!でもその先には1メートル落下!(>_<) 無事で良かったですね!

ほんと、前脚に抱きダコ ありますね。同じコーチのメスも必要かもですね~♪(笑)

こんばんはm(_ _)m

爬虫両生のお尻大好きです!
カーペットの上だとまた違う怪しさがあって好きです('v')

No title

私も、よく、手に乗せ、高さ、1mからジャンプで飛ばれて、背筋が凍ります。アマさんでも怖いので、この大きさでは、もっと怖かったでしょうが、無事でなによりでした。
ヒキガエルを風呂場に放した当初は、変な飛び降り方をして骨折や内蔵を傷めるんじゃないかと、心配でしたが、……彼ら、自分に飛び降りられる高さか、ちゃんと見ているので、逃げるとき以外は、無理はしないとわかって、その点はひと安心でした。
というか、2匹とも、オスでしたか。
うーむ、テリトリーを主張して強弱がついちゃうと、別々にせざるを得なくて、辛いけど、そうは、なりませんようにっ。

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

ケロル脱走しました(汗
想像以上のジャンプ力でまいりました(´・ω・`)
慣れるんでしょうかね・・

チョコは脱皮してる時に撮ったんです(^_^;)

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、チロルもケロルも元気過ぎる位ですw
でもダイブは本当に怖いですよ~
ビタッ!!て落ちるんで( ;∀;)
ヒヤッ!とします・・

カエルらしい置物ですよね(^_^;)

オスだけどね~鳴かないですね~
もしツノガエルみたいな、突然の大音量なら
鳴かないままで良いんですけどね(汗

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

コメ順番間違えちゃってすみません(´・ω・`)
こちらがいつものかえるんさんですよね(汗

蓋開けると跳び出ようとするので・・
意外と、コーチスキアシガエルは賢いのかも知れないですw
本当無事で良かったですよ~

ハツカネズミさんに嫌われちゃいましたか(汗
ネズミさんも一杯食べるから、餌で手懐けたら・・?
慣れないですかね(^_^;)
♀2匹だったのですか~
ペットなら(餌増やす目的じゃなく)問題ないですよ(b´∀`)ネッ!


ケロット様

こんばんわです(*^ェ^*)

大脱走、映画ですね~☆
でも2コーチが頭脳使ったとは、思いがたいですが(*´艸`*)
無事で良かったですよォ(汗

チョコ可愛いですか~ありがとう(ノ´∀`*)
大きいし態度もデカいし、リアでは絶対カワイイって言われないコなので嬉しいです♪

カエルのお尻に目覚めましたか!?
カワイイですよね~
特にツノガエルなんかは、前からだと噛まれますが
お尻は無防備で、安心してちょっかいも出せますww

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

本当無事で良かったです~
1メートルは、カエルの身長の10倍以上ですもんね(´・ω・`)

コーチって、なかなか大きいから何匹も・・ワラワラって
もちもち隊みたいには難しいですね(^_^;)

メス入れたら更に暴れて、毎日ぐちゃぐちゃにされる可能性がorz
なのでオス二匹で良いかな(ノ´∀`*)

ポテト様

こんばんわです(*^ェ^*)

お尻、カエルも爬虫類も良いですよね~
カーペットだと怪しさ違いますか・・まず、カエルがカーペットって
ミスマッチですもんね(^_^;)


東海道様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうですね・・大きい分、死に向かってのダイブに違いないので
かなり怖かったです(´・ω・`)

ヒキガエルは、顔つきも賢そうですし何か難しいこと考えてそうですね(汗
でも実は臆病だから、無謀なことはしないって気もします(*´艸`*)

二匹オスでしたよ~
こーゆー潜り系のカエルって、テリトリーは無い様で
と言うかお互いに無関心なんです(^_^;)
もちもち隊も、一箇所に固まって潜ってたり
2コーチは、重なってズボッと土から出てきたりします(汗

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~