ヒキガエル

カッコ良いヒキガエル

拾いました。

台風の前日、仕事帰りに通った公園で
薄暗い中ノコノコ歩いているのを見つけ

反射的に?拾いました(;^_^A

のそのそ飼い主にも登り

掴むとクックックックッ。。
カワイイ声で鳴くオスです(^ω^)


練り餌にも舌を伸ばし、十分ペットとして飼えそうでしたが

逃がしました( ; _ ; )/~~~

拾った公園の池の側に。

この場所で生まれて
この場所で、ここまで大きくなったんだから
やっぱりこの場所で生きて
子孫を残して欲しかったから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

けれど、もし
このコの子孫のオタマジャクシとか、なりたてカエルに出会えたら

飼っちゃう可能性大ですがd( ̄  ̄)

写真の都合でiPhoneから投稿でした。
見て頂きありがとうございます☆

応援2ぽち
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー
ゆるキャラグランプリ2013
関連記事

コメント

No title

またまた、こんばんは(^^)/

おお!
ヒキガエルですか~(^_^)
公園で台風の前に助けてあげたんですね★
飼いたい気持ちを抑えてしっかりといた場所に戻してあげるなんてぷちとまとさんやさしいですね♪
もしかしたら子孫を残してその子孫がまた会いにきてくれるかもしれないですね☆
とにかくそのヒキガエルには無事に子孫を残して生きていってほしいですね(^_^)

子孫で!

来年はこの逃がしたヒキガエルの
『子』ヒキガエルを捕まえて
飼いましょう(^^)
中々立派なヒキガエルですよね!
優秀な遺伝子が公園の池に・・・

こんにちは~(^o^)/

ヒキガエルカッコいいですね!!
私の住んでいる所にはいてないし、実物を見たことがありません。一度見てみたいですね~♪

練り餌を口にしたんですか!?家でも飼育出来そうですね!
でも心の優しいぷちとまとさんは公園へ戻してあげたのですね ♪

又、いつかヒキガエルさんの子孫に出会えるといいですね~♪

両生類爬虫類を飼ってる方の性ですねw
私もこないだチビヤモリを見つけてとっさに捕まえてしまったけど
お外に返してあげました(´・_・`)w
飼う前はわぁ可愛い!でしばらく見てバイバイできたのに
今じゃラッキー!おいで!になってしまうからおかしいですねw

No title

こんにちは。
ヒキガエル可愛いですね。
ぷちとまとさんにがしてあげるなんて優しいですね。
僕だったらそのまま飼ってますよ。

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

や・・たまたま見つけたのが台風の前日だったので、結果
逃したのが台風が去ってから・・になった訳です(^_^;)

やさしいとか、もったいないコトバです(汗
実際飼おうかまよってたんですから・・
そう、子孫を残して欲しい☆
地元に生息する唯一のカエルだから絶えるのは嫌だったので(´・ω・`)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、上陸したてのヒキガエルとか見つけたら
飼ってしまうかもですね(^_^;)

写真では解りにくいですが、7センチ位で
ヒキガエル的にはまだ成長するサイズだと思います~
優秀な遺伝子、受け継がれるといいな。。(*´艸`*)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

ヒキガエルはカッコ良い、世界に誇れる日本のカエルだと思ってます(*´艸`*)

けど、ザリレンジャーのとこには生息してないのですか・・
こちらでも、人工的な庭園付近で見かけるので
元々生息していたのでは無いのかも知れません(^_^;)

野生のコのせいか、餌には貪欲で
動かす練餌にも興味深々でした。

はい、子孫の子ガエルに出会えること密かに期待しております(*ノω・*)

ひい様

こんばんわです(*^ェ^*)

性ですかね・・カエルでなくても、ヤモリとかイモリでも
見つけたら取り敢えず捕まえるでしょうね(^_^;)

庭と池がある様な家だったら、色々生き物放して飼ってみたいです♪

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

ヒキガエル、見た目に合わずに鳴き声とかも可愛いですよ~♪

逃したはいいけど、元気でいるか気になって
逃した付近を通る度につい・・
元気な姿を確認したくて探してしまいます(´・ω・`)
もちろん逃してからは出会えてませんが(汗

そのまま飼うもアリですよ~☆
それなら、そこからヒトに飼われるのが
そのコの運命です(^^☆

初めてコメントさせて頂きます。
ヒキガエルはかっこいいですよね〜!
まん丸コロコロした、いかにも可愛い系のカエルとは真逆の魅力があると思います。
とは言っても、うちのヒキはシェルターの植木鉢の下を掘ってぶっ潰れて体型がまるでツノガエル状態ですが(笑)

グリ様

初めまして(*^ェ^*)

はい、ヒキガエルカッコ良いですよね☆
流石、大和魂、日本の代表(あくまで独断)カエルです!

グリさんが飼ってるヒキガエルさんは、ツノガエルみたいに潰れてるんですか~
可愛いです(b´∀`)ネッ!
もちろんツノガエル大好きです(*´艸`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~