メスガエルの鳴き声

メスと判明してから、飼い主の都合により、アダムからイブに改名された

グリーンアップルツノガエルのイブです。
IMG_6623.jpg

オスは勝手に鳴きますが、メスはあまり鳴かないですよね・・

怒るとビャービャー鳴くこともありますが(汗
(以前、ウサギ担当がつついて怒らせたので実証済み)

今回は、怒らせないで鳴かせてみたので

メスの声が気になる方はご覧あれです(*´艸`*)
[広告] VPS

綺麗な鳴き声とは程遠いですけどね(汗

閲覧ありがとうございます

応援ぽち、励みになってます(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

コメント

おはようございます~(^o^)/

動画みました~♪イブちゃんの鳴き声まるで犬ですね~♪

ベルツノガエルの鳴き声って前から思ってましたが犬の鳴き声に近いですよね!?

我が家のベルツノ♂ですがキャン~♪キャン~♪って鳴きます。ちなみに怒った時はですが…

ヾ(@~▽~@)ノ

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

イブちゃん~鳴き声・・・( ̄~ ̄;) ウーン
本当に女の子は無口(そう言うかな~?)なのね~
「いや~ん」なんて鳴いたら面白いのに・・・って、自分の発想にたまげております、ハイ

動いているイブちゃん~やっぱいいね~
可愛らしさも伝わるわ~v(*'-^*)bぶいっ♪

No title

こんばんは(^^)/

イブ鳴くんですね~!?
メスでも鳴くんですね!
家でも聞いてみたいですw

No title

こんにちは。
イブちゃんも久しぶりに見ましたけど可愛いですね。
僕のカエルは鳴くかわりにケースの近くで作業してるとたまに噛みついてきます。

こんばんわ!

小さい声か?それとも少しだけ鳴くのか?
想像してましたがチョット違ってました(;^ω^)
ウチのアマゾンはまだ鳴かないんで
メスで確定かな?ウチの子もグフッグフッって
鳴くのかな~(^^)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

お返事遅れましてすみません(´・ω・`)

イブは犬っぽいですよね~
しかも、老犬ぽいww
鳴き声はオスには敵わないけど、メスの方が大人しい扱いやすい気がします♪

ベルツノは、メスしか飼ったことが無いので鳴き声解らないんですが
クランウェルは鳴き始めの一年目は犬ぽいですね~
で、鳴くのに年期入った?二年目位はグア~とかグエ~
とか、やかましくなります(´・ω:;.:...

ベルツノ、ザリレンジャーさん宅のコは
怒るとキャンキャンって、犬っぽいんですね(;・∀・)
うちのパクがオスだったら声聞けそうです♪

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

お返事遅れましてすみません(´・ω・`)

はい、女のコのカエルは無口です♪
普段は鳴かないんですが、今回はあえて刺激して鳴かせてみたので(汗
machiさんの想像も、間違いでは無さそうですよ~
いきなり掴むと、『いや~ん』ではないけど
驚いて『キャ~ン』とか鳴くときもあります(^_^;)

イブが可愛く見えたらmachiさん!!
もう十分カエル通ですね(; ・`ω・´)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、ツノガエルはメスでも鳴きますよ~
試しに背中触ってみて下さいねっ♪

空腹の時や、怒ってる時は危険ですけどね(;・∀・)

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

お返事遅れましてすみません(´・ω・`)

イブ可愛いってありがとうございます♪
若いイブは発色も良く、ぁたしも気に入ってるコです(*ノω・*)

噛み付いてきますか~
本能ですよね~
ツノガエル飼いにしかワカラナイ可愛いさですよねっ(b´∀`)ネッ!

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

お返事遅れましてすみません(´・ω・`)

小さい声ですし、メスは自発的には鳴かないですね(汗

うちのアマゾン♀の仁は鳴かないんですよ(´ε`;)
そしてアマゾン♂のメィは、二年目の今年に初めて鳴き声聞きました(^_^;)
アマゾンは鳴き始めるのが、遅いのかも知れないです(汗

こんばんは(^-^)

イブちゃんの鳴き声はハスキーですね。

背中をトントンされても怒らずにいて、
穏やかなコですね。

途中からカメラ目線になって、
可愛さ倍増です( ^ω^ )

ぷちとまとさんを見ているお目々が
甘えているように見えます。

弾力がありそうなボディは手触りが
良さそうで、触ってみたくなります♬

そして色がキウイフルーツのようで綺麗ですね。

ますおっさん様

こんばんわです(*^ェ^*)

イブはメスなんでハスキーなんだと思います♪

そして、怒らない扱いやすいコです(〃∇〃)
イブだけでなく・・オタマジャクシから育てたコは
どのコも穏やかに育ちました。
甘えてるのかな~
甘えるカエルとか可愛いですね(*´艸`*)

触り心地は、ヒンヤリしたゴムっぽいですよ(汗
意外とハマりますw
キウィみたいですか♪綺麗って嬉しいです♪
カエル飼いになってから、グリーンが好きになりました(*ノω・*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~