シェルターの役目

以降変わらず、コロンビアヨツメガエルは
コーチスキアシガエル達と暮らしていますが・・

お尻の目を出してるのに
IMG_6848.jpg
チロルは気付いてくれないので

小さなヨツメの為に、入り口小さめのシェルターを設置してみました。
IMG_6825.jpg
ヨツメがシェルターに入って、2コーチ達と距離が保てたら、お互いストレスを感じないで済むのかも♪

・・と思ったのですが

見ての通り、甘かったです(´・ω・`)
IMG_6826.jpg
ヨツメはシェルターに入りますが、チロルは顔で寄り添うので距離なんか保てません(汗

ヨツメの表情は解りませんが・・
IMG_6831.jpg
眠るチロルは満足げ(汗

結局シェルターは餌(イエコ)の格好の隠れ家になったと言う・・orz

閲覧ありがとうございます

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

こんばんは(^^)/

ヨツメ君もう一つの目を出しても気づかれないんですか~w
シェルターはヨツメ君だけじゃなくてコーチ達も入りたがりそうな感じもしますねw
シェルター以外に流木なんかも入れてみたらおもしろそうですねw

おはようございます!

せっかくシェルター用意したのに
中々上手くいきませんよね~。
ちょっとは気を使ってシェルターに入って
くれたら嬉しいのに・・・・

頑張れ~!ぷちとまとさん(;^ω^)

No title

こんにちは。
コロンビアヨツメガエルの名前まだ決まってないみたいですね。
チロルちゃんの寝顔可愛いですね。

アピール?

こんにちは、ご無沙汰しました!
お元気ですか?
カエルさん達、新しい仲間が増えて楽しみですねヽ(*´▽)ノ♪
一生懸命威嚇してるのに、解ってもらえない┐('~`;)┌ヨツメガエルさんも気の毒だけど…、顔で寄り添うチロルちゃん、実はアピールしてたりして?(゜▽゜*)
仲良くやって行けると良いですね!!

ヨツメさんのお尻のお顔、ニッコリと
笑っているように見えます。

チロルちゃんはヨツメさんのお尻のそばで
気持ち良さそうに寝ていますね(^o^)

可愛い顔の仲間が来たと
思っているのかしら。

でも、そこはお尻ですよ、、、と
教えて差し上げたいです(笑)

ヨツメさんもチロルちゃんが
好きなのかもしれませんね。

嫌ならシェルターに逃げそうですが、
チロルちゃんの横にいますから(≧∇≦)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

ヨツメが四ツ目になっても、コーチスキアシは気付きませんね~
たとえ気付いたとしても、我が道を行くコーチは驚かない気もします(汗

シェルターには無理やり2コーチも入ったりします。。
隠れるのは好きみたいですね(´ε`;)

流木ですか~陰に隠れるのかな~♪
餌も隠れちゃいそうですね(^_^;)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、全然うまくいきませんです(汗
せっかくのシェルターなのに、ほぼ生き延びた餌達の棲家になってます(´・ω・`)

応援ありがとうございます(〃∇〃)
まだまだ諦めません、はいw

蛙様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい・・ヨツメの名前決まって無いんですよ(汗
周りに聞いても、通報されそうなのしか付けてくれないし・・

何か思いついたらつけようと思ってるのですが(^_^;)

ケロット様

こんばんわです~おひさしぶりです(*^ェ^*)
カエルも飼い主も元気ですよ♪

新しい仲間増えました~(〃∇〃)
チロルは、アピールしてるのかな~
初めは、ヨツメに引き気味だったんですけど・・
仲は、悪くも良くも無い感じです(汗

こんばんは~(^o^)/

ヨツメさんに隠れ家を作ってあげたですね!

あ~(>_<)でもコーチさんが…寄って来てますね!?

もしかして同じタイプのカエルだか
ら仲間意識を持っているのではないでしょうか?

このまま仲良くいてくれるといいですね~♪

ますおっさん様

またこんばんわです(*^ェ^*)

ヨツメのお尻、笑ってる様に見えますか♪
本当にこのお尻で驚く生き物がいるのか疑問ですね(^_^;)

確かにヨツメもチロルから逃げないので
嫌がってはいないのでしょうね(*´艸`*)

お互いを気にするそぶりも見えません
多分・・無関心かな(´ε`;)ウーン…

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、結局コオロギの隠れ家に一番活躍しているシェルターです(汗

カエルって仲間意識持つんでしょうか・・?
ツノガエルには無理ですが、この手のカエルには
アリなのでしょうかね((+_+))

攻撃したり、避けたりしないので
このまま飼うことは可能みたいです(*^ェ^*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~