大切な命

ベルツノガエルのパクを小赤で育てている関係で

最近つのつの隊の主食も小赤です。
小赤を食べている方が、パンパンに膨れることも無く、ツノガエル達の状態が良いような気がします。

大切な命は
IMG_7043.jpg

大切に頂きます。
IMG_7042.jpg

けどツノガエルは大抵、食い意地っぷりが凄いので

勢い良すぎて
IMG_7046.jpg
顔に血が付いたりします(´・ω・`)


残したんじゃありません。
IMG_7048.jpg
千切れたんです( ;∀;)

閲覧された方ありがとうございます


応援2ぽち、大変励みです(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは

ベルツノにはピンクマウスを主食にしてる人も多いと思いますが、メインを小赤にしてピンクはおやつ程度の方が肥満防止には良さそうですね。

冷凍でも活でも、他の生物の命を頂戴してこの趣味が成り立ってるという事は自覚しないといけませんよね。うちも今あるトカゲが拒食中で、活コオロギや、デュビア、ジャイミルなどを与えてます...(全部苦手で、いろんな意味でつらいですi-241

こんばんわ~!

切れちゃうのは始めて見ました・・・
ウチのツノガエル達にも約1尾、
凄い餌の食べ方するのが居ますが
いつも丸飲みなんで(;^ω^)

中途半端に噛み付いたら
やっぱ切れるのかな~・・・
そんな金魚が真っ二つになる様な
チカラで指を噛まれたらとか想像すると
ガクブルモノですよね(((n;‘Д‘))η

No title

こんばんは(^^)/

やっぱり金魚も生き物ですからね~、軽い気持ち良いでホイホイやっていいものではありませんよね;
練り餌も原材料は魚で元は生き物ですよね…;
生き物の餌に生き物をやるのはつらいけれどそれで食べられた生き物は食べた生き物の中で生きていてその生き物もそのうちは土の微生物に食べられて…ってつながっていると自分は考えています。
なのでたまに家でお亡くなりになられたペットを他のザリガニなどに食べさせてしまうこともあります…。
生き物を飼うのは癒やされたりもしますがけっこう悲しいような事も多いですよね…。

カメ元気様

こんばんわです(*^ェ^*)

ピンクマウスは栄養価が高いので、そればかりだと肥満するでしょうね(汗
太ったカエルは可愛いですが、やっぱりカエルも健康が一番です(;・∀・)

植物を育てている訳では無いので、活餌は辛いとこですよね。
ちゃんと大切に食べさせるってことで、納得して与えられるんですが・・
そーゆー意味では、平気で残す捨てる・・自分含めて人間は酷いですよね。

デュビアとかジャイミル!
もうその響きだけで、ダメです((((;゚Д゚))))
が・・凶暴なペット飼ってるカメ元気さんにも苦手ってのは意外です(汗
トカゲさんの拒食、一日も早く治ります様に(´・ω・`)


変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

切れるの初めてですか(汗
まだ千切れたのが尾の方だから良いのですが
金魚の頭だけ落とされてたりすると流石に・・( ;∀;)
腕プルプルさせつつ、ピンセットで頭をカエルの口に放り込みます(涙

凄いのは、キリンくんですねw
あたしには小赤より、キリギリス?食べたのが衝撃でした((((;゚Д゚))))

一噛みで千切れましたよ(汗
ガリッ!で嫌な音がします・・
もしその力で噛まれたら・・その方が怖いですね(TдT)

No title

2枚目の子は最近紹介されていたアマゾンツノガエルでしょうか? やはりエキゾチックで一番好きです!
一番カエルっぽいはずなのですが、一番毒々しく感じられて、一番飼いたい!

こんばんは~(^o^)/

ツノツノ隊の皆さんは小赤を主食されているんですね~

確かに活餌で栄養があって練り餌と違いお腹が膨らまないのでいいですよね!

私は金魚を飼ってしまっているのでなかなかあげれません。

代わりがないかと考えた所、ワカサギが目につきそれ以来ワカサギや稚アユ、チカという魚をあげてますね!

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

わかります。かえるんさんの言う意味。
繋がってるんですよね結局全て・・食物連鎖で☆

亡くなった生き物をザリガニに与えるのも、ペットがまたザリガニさんの中で生きてる
ってことなので
命を無駄にしないって意味では良いと思います☆

ただ、死因が解らない場合は危険かもです
もし感染症にかかってた生き物を食べてしまうと
食べた方にも感染してしまう可能性があるので・・(´・ω・`)

生き物を飼うのは、嬉しいこと悲しいこと繰り返しですよね・・
でも飼ってしまうのは、お互い性ですね(ノ´∀`*)

ポテト様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、二枚目のはアマゾンツノガエルのフルグリーン♀です。
オタマジャクシから育てたコです^^

一番目のも、アマゾン♂です~

是非飼ってみて下さい!
性格もエキゾチック?ですよw
好き嫌い激しいかも・・です(*´艸`*)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、小赤は食べてもパンパンに膨れたりしないし
糞もしっかりしたのが出るのでツノガエルには良い気がします。

金魚、余ったのは最近ぁたしも飼ってますorz
可愛いです確かに・・
元々金魚好きですし・・
餌のコオロギだって飼ってると成長するし
可愛くなるので困ったもんですよね(´・ω・`)

ワカサギとか川魚は良いですよね♪
こちらでは売ってません・・
一度、大量パックの冷凍ワカサギ見つけましたが
大量過ぎて買いませんでした。
冷凍庫入りません(;・∀・)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~