ちゃ太郎の声

お馴染み、チャコガエルのちゃ太郎です。
IMG_7545.jpg
イエコと小赤で、ちゃ太郎なりに精一杯成長しましたが



今、この位でw
IMG_7543.jpg
ツノガエル達と比べると、赤ちゃんみたいです(汗

や・・比較対象間違ってますね(; ・`ω・´)

小さくても立派な大人な、ちゃ太郎の鳴き声
短いですが興味あったら聞いてみて下さい(*´艸`*)
(ヒーター入れてるせいか曇ってしまってるので、カエルはほぼ見えませんがorz)
[広告] VPS

撮ってるのバレバレだったので、すぐ鳴き止んでしまいました(´・ω・`)


閲覧ありがとうございます

良ければちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


関連記事

コメント

こんにちわ!

ちゃ太郎君は大きさMAXになったのかな?
この鳴き声なら部屋で鳴かれても我慢できます。
ツノガエルは・・・チョイうるさい(;^ω^)

憧れますわ〜
カエルが鳴く生活を。
確か、マメはクローゼット暮らしもあったような。。。

ぷちとまとさん

お〜つかれさまです(`・ω・´)ゞ
ぴゃ〜ぴゃ〜
反響してますねw
気圧の変化で鳴くのですかね。
た、単純に求愛?

メスチャコが居たら飛びつくのかと思うと、ちゃ太郎もすみに置ませんねw

No title

ちゃたろうくんいい体色です!
鳴き声が私の予想と全然ちがっていました・・・;;

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

多分、ちゃ太郎はもうマックスでしょうね~(;・∀・)
全然大きくなってる感が無いので(汗

我慢できますか!?
鳴き続けられると、やかましいですよ(´・ω・`)
早朝とかまじ止めて欲しい・・orz

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

憧れますか!?カエルの鳴くやかましい生活に(汗
や・・鳥とか・・美しい鳴き声だったら良いんですけどね・・
だいたい、うちのどのカエルも突然鳴くので
いちいちビックリします(´・ω・`)

マメ・・はい、クローゼットにしまいましたね(汗
中で糞しないことを願いつつしまいましたよ・・
だってマメ以外は服なんだから、匂い充満したら・・ねw

何で鳴くんでしょね~求愛かな~w
湿度、カエルや水槽のせいか部屋は高めなんですよね・・
今も78%それかな((+_+))

メスチャコに跳びつくちゃ太郎www
想像だけで、お腹よじれます(*´艸`*)

ポテト様

こんばんわです(*^ェ^*)

ちゃ太郎、良い色ですか~♪
アマゾンといい、ポテトさんはグリーンが好きなんでしょうか(^^)

声、違ってました!?(;・∀・)
うちのコ達は全て、美しい声ではありません(汗

こんばんは~(^o^)/

ちゃ太郎君、ますます体色が鮮やかになっていってるような気がします!

そして、ちゃ太郎君の鳴き声~♪とてもとても可愛いいぃ~~~です\(^o^)/ね!

あのカエルさんですが、フクラではありません。アフリカウシガエルです(⌒0⌒)/~~
ややこしいくてすみませんm(__)m
フクラですが冬場の我が家での環境下での飼育は難しいとわかったので諦めました(^_^;)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

ちゃ太郎、鮮やかですか~♪
ぁたしも、ちゃ太郎が綺麗にグリーンに成長したのは嬉しいです(ノ´∀`*)
声も、睡眠中以外は可愛いって思えるんですけどねw

いやいや、アフウシ素晴らしいですよ~!!
ついに買ったのですね(∩´∀`)∩
何だか便乗して嬉しいです♪
どんだけ大きくなるか凄い楽しみですね~☆

はじめまして

こんな声で鳴くのですか!初めて聞きました。かわいい…
私はイエアメガエルを飼育していますが、鳴き声撮るのがバレバレでなので、やはりすぐ鳴きやんでしまいます^^;

ぷちとまとさんの過去記事拝読し、涙がでました。別れは本当に辛いものですね。私は先週、細菌感染で一匹亡くしてしまい、さらに同ゲージの一匹が症状重く入院中。明日もお見舞いに行きます。
残りの3匹は、同ケージで飼育中だったので、感染していないか、やや過敏ぎみに私が観察しています(・_・;そして、赤みがやや強いのかな?と思われたそのうちの一匹を病院に連れて行きました。今のところ、食欲もあるので、今日は抗生剤をもらい、帰宅しました。
清潔にしていたはずなのに、もっとよく観察していれば…もっと早く気がついて病院につれて行ってあげていれば…何か結果が変わっていたのでは?と、本当に悔やんでも悔やみきれません。

ぷちとまとさんのブログは、生き物を飼う楽しみ、喜びだけでなく、きちんと、悲しい出来事、気持ちも書いて下さっていて、素敵だと思いました。私は、ぷちとまとさんのブログを見て、本当に励まされたのです。ありがとうございます。
これからもブログ応援してます。
また覗かせていただきますね。
長文失礼いたしました。


あめ様

初めまして(*^ェ^*)

チャコガエルは鳴き声がカエルらしく無いんですよね(汗
でもかわいいって嬉しいです♪
ですよね・・撮ろうとするとカエルも察して鳴き止んでしまう(´・ω・`)
別に鳴き声位録らせてくれても・・って思うけど、カエルはそうもいかないのでしょうねw

過去記事、読んで下さりありがとうございます!
別れは、可愛がった程辛いです。。。
共感して頂けるのは本当に嬉しいです。

細菌感染で、亡くなってしまったのですか・・
また1匹は入院されてるとの事、心配ですね・・
亡くなったコの後を追わせたく無い思いわかります。
必死になりますよね。
ぁたしも、そうでした。
どうか自分を責めないで下さい。
亡くなったコも、望んでないと思います。

そして、ぁたしが書いたブログで励まされたなんて、こちらこそありがとうございます。
悲しい事を書くのは、辛かったのですが・・
特にフクラガエルは、閲覧して下さる皆さんに可愛がられてたので
最後まで記録しなくちゃ・・って思いはありました。
画像も動画もフクラ未公開なのが沢山あるので、思い出として記事にするつもりでしたが
・・実際は、そんな動画見ると思い出してしまって辛く
今だに記事に出来ないんですよね。。。
本当ダメダメな飼い主ですが(´・ω・`)

いつでも来て下さいね!
イエアメガエルさん達の回復を心より祈っておりますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~