反抗期ちゃ太郎(動画付き)

ちょっと、もやって見え辛いですがすみません(汗
IMG_7550.jpg
喉もすっかり黒くなったちゃ太郎は、どうやら反抗期の様で

いつもは声を荒げるだけなのですが

昨日はかなり暴れましたorz

そんな反抗期ちゃ太郎動画ご覧あれです(; ・`ω・´)
[広告] VPS

遠くを見つめるちゃ太郎。
IMG_7548.jpg
外の世界を知りたくて(出たくて)暴れていたのでしょうか・・(´・ω・`)

それならば!!
飼い主がやらなくて誰がする?(絶対誰もしない)
是非、外の世界を教えてあげなくては(*´艸`*)

~つづく~

閲覧された方、ありがとうございます

良ければちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

こんにちわ!

ノド。本当に黒くなりましたね~!
こんなの見ると『大人なんだ~』って思います。
動画はチョコチョコ動いて相変わらず可愛いんだけど
もう大人のチャ太郎に『可愛い』は失礼?(;^ω^)

おおお元気ですね!

外で遊ばせるは、お家の中の外ですか?
本当に出しちゃうのかな?
みたいみたい。笑

ところで餌の量なのですが、これ↓には週に2-3回って書いてあるのですが、あげている量はパチンコ玉2つ分位の大きさを週2回です・・・

http://www.nuance.to/item/pacmanfood/main.html

やっぱりこの時期は回数と量減らした方が良いのですよね・・・ちなみに大きさは↓位です。

8月生まれなのでこの程度、私の手のげんこつ半分強位のサイズです。

http://seahorse.exblog.jp/21508180/


一応、朝、便秘57日目解消しました。
10分位温浴させて、お風呂場で遊ばせました・・・
なんとも歩くのも泳ぐのも下手で・・笑

これが結果として良かったのか・・・

変な釣り人様

こんにちわです(*^ェ^*)

はい、喉は鳴き始めは白かったのに、どんどん黒くなりました(汗
コーチの喉は黒く無いけど、ツノガエル等はオスが黒っぽくなりますよね~☆

いえいえ、ぁたしもちゃ太郎は大人なのに可愛くしか見えないので
幼児扱いです(*´艸`*)

Julia様

こんにちわです(*^ェ^*)

いやいや暖房きかせて室内ですよ~
屋外に出したら生命の危機にさらしてしまいますw

餌は、ある程度大きくなるまでは頻繁で良いと思います~
ただ大きくなる程、本来の待ちぶせして捕食するカエルになるので
(自然ではいつ餌が食べられるかわからない状態、でも生息地により違いますが・・)
間隔をあけて一気に与えるのが良いと、ぁたしは考える訳です。
飼育法は色々あると思うので、一概には言えないので・・
Juliaさんが良いと思う方法を参考にされたら良いと思います(^^)
ぁたしだったら、げんこつ半分位でしたら最低10日に一度位にします。
そして量はパチンコ玉に例えるなら3~4コ分位。

便秘解消、良かったですね♪
泳ぐのは下手ですよねw
溺れるカエルですから(;・∀・)

センターポジションのちゃ太郎が反抗期だなんて。。。
しかも、証拠の荒ぶる姿まで。

ぷちとまとさん

お疲れさまです。
泳ぎが不得手なカエルは、足が短くて、暴れても、、、迫力に欠けますねw

いつも、ちょこんと置物みたいに大人しいちゃ太郎を画像で見てるので、意外に活発に動き関心しました。

タプタプにならない秘訣ですかね?w

続きが気になる〜(`・ω・´)ゞ

く、くぁわぁいい〜♡u♡

こんばんは。
昨日はお返事ありがとです。
あまりのかわいさに、思わずにやけました^^;胸がキュンキュンする位かわゆいです〜。にやにや^ ^

こんばんは~(^o^)/

ちゃ太郎君 ほんと、喉が黒くなってきましたね~

今回のちゃ太郎君よく暴れてますね!?適温で体調良好 なんでしょうね!?

我が家は60㎝の水槽の中に暖突(だんとつ) と言う上から吊るすヒーターを付けてますがそれでも18℃が限界みたいです~(>_<) なんとかギリギリ耐えてくれてますけど・・・

ちゃ太郎君 暖かくなったら外に連れていってもらってね!それまでは辛抱ですよ~(^_^)

追伸

度々失礼いたします。

冒険シリーズ、お待ちしております。
先程、書き忘れたもので。。。

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

ちゃ太郎も反抗期、過ぎたら落ち着いた大人のカエルになるのでしょうか(*´艸`*)
荒ぶるちゃ太郎・・何かカッコイイ(汗

いつもありがとうです~
xyzさんもお疲れ様です(^^)

ちゃ太郎は、特に迫力の無いカエルですw
ツノガエルより足が短く、フクラガエルよりは長いってとこでしょうか(;・∀・)

こんなに動くのは、ぁたしも今回初めて見たんですよ~
いつもはツノガエル達同様・・置物ですw

続き、期待はずれかもですが・・
後ほどアップしますね(*ノェノ)

あめ様

こんばんわです(*^ェ^*)

ちゃ太郎、くぁわぁいい~ってありがとう♪
大人になっても赤ちゃんみたいなちゃ太郎は、ぁたしも大変可愛いです~
多分、デカいツノガエル達と比較しちゃうからそう見えるんですが(汗
や・・大きいのも可愛いですよ(; ・`ω・´)

いえいえ、返事はするのがとーぜんですから(;・∀・)
お礼とか不要ですっ☆

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、ちゃ太郎喉が・・
何か白かった方が見た目的には可愛かった気も・・・
なんて言ったら、アマゾンに失礼ですよね(;・∀・)

ちゃ太郎が暴れた理由?(´ε`;)ウーン…
ちゃ太郎に聞かないと本心は分かりませんが・・
飼い主の妄想で反抗期にしちゃったけど、良く鳴くから適温なんでしょうね~

え・・ザリレンジャーさんのとこ、18℃でカエルさん達大丈夫なんですか?
ヒキガエルさんとか日本のカエルは大丈夫と思うけど・・
ツノガエルは、その温度で餌食べてくれますか・・?(´・ω・`)

えっえっ!?
ムリムリ・・暖かくなっても外へは連れて行きませんよ~
悦んで逃げちゃいそうですorz


xyz様

冒険シリーズ・・ベルツノ、クッパでやったやつですね(;・∀・)

確かに、ちゃ太郎は小さいままだから続きそうですがww

うう~ん・・考えてみます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~