つのつの隊お風呂へ~

つのつの隊のお風呂と言えば、もちろん温浴ですv(´∀`*v)

うちのツノガエル達は温浴が大好きです。(多分どこのツノガエルも同じだと思うけど・汗)
IMG_7694.jpg
クランウェル、ライムグリーン・パターンレスのラム。
お風呂も飼い主も全てが気に入らない様なカエルで、良く跳び出てましたが
最近は大人しくカワイイです(〃∇〃)


ホオコケツノガエルのダニエル。
IMG_7663.jpg
平気で潜ったりするので、唯一
うちでは、顔が濡れても平気なツノガエルです(汗


グリーンアップルのイブです。
IMG_7661.jpg
温浴中に脱走して湯船の下に潜って出てこない・・なんてヤンチャなこともありましたが
落ち着いた大人なカエルに成長してくれましたつД`)・゚・。・゚゚・


アマゾンツノガエル仁。
IMG_7677.jpg
アマゾンの皮は、クランウェルよりしっかりしていて(ヒキガエル程ではないけど)
温浴の度にブワブワ剥がれます。
ええ・・・皮剥がすのは飼い主の役目です(;・∀・)

~つづく~

閲覧ありがとうございます

応援ぽちいつも励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんばんは(^^)/

つのつの隊久しぶりですね☆
お風呂好きなんですか~!
潜ったりする子も!!
家のつのも一昨日脱皮してたからそろそろやってあげようw
実はさっき怖い話で「山の測量」という話とかそれに似た話を見てガクブル状態ですww
関係無い話すみませんm(_ _)m
よければ見てみてくださいw

No title

やはりツノツノ隊もお風呂好きなんですね〜。温度は亀と同じくらいかな??(38℃くらい?)
気持ち良さそうですね〜。(^_^)

こんにちわ!

ウチも今、カエルの温浴終った所です~!
でも画像忘れてた(´・ω・`)詰めが甘いですw
ビシッと前足踏ん張っていい感じですね(^^)

カエルによって全然性格は違うんですね~

ぷちとまとさんの子たちで勉強になります。
いつも感謝です。

1匹しか見てないからもう親ばかの過保護?!してます・・・

ぷちとまとさんみたいに何匹かいれば、こうゆう性格だからって心に余裕ができるのでしょうけど・・・
いけないなぁ・・・私。まだまだだ。

昨日、映画を見ていたら、なんだか電車の音とクラッシクのバイオリンの大きな音に反応し、よく鳴きます・・

今回こんなに膨らんだ姿撮れました~
びっくりした・・・
その夜も結構鳴きました・・・

http://seahorse.exblog.jp/21554239/

これから毎晩鳴くかな・・・どきどき

No title

気持よく温浴するツノガエル達。
嬉しそうで何より。

仁さんは皮を剥がしてもらえたり、ぷちとまとさんのカエル達は幸せ者ですなー!

質問!温浴に頻度はどの程度で(?_?;)


こんばんは~(^o^)/

つのつの隊の皆様、気持ちよさそうですね~~

ツノガエルは温浴が好きなんですね!カエルさん達幸せそう~♪

私もたまには温浴やってあげないと
・・・( ̄▽ ̄;)

この中で

一番うまそうなのは、ラムです。
つのつの隊では、仁かなぁ。と思ってましたが、
ラムの白色部分が、ホワイトチョコに見えてしまって。。。ラム肉だしw

ぷちとまとさん
お疲れ様です。

ラムが跳ねる。という事を書いてあったので、
ショップでも、ほぼ置物状態しか見た事の無い、知識も無い僕は、「ツノガエルが跳ねる?んな馬鹿な。」と動画を検索してみたら・・・

ビョン。ビョン。
うっわ~・・・低っw は、跳ねますねw

敏感な生き物?ですから、この季節、気圧も低い時期、温浴は骨身に沁みるのでしょうねぇ~

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

つのつの隊、冬場はガラスケースが曇って良く見えないので写真が減る=ネタ撮れない。
なんですよね(´・ω・`)

かえるんさんとこも温浴ですか~♪

山の測量ですか・・・コワイんですねっ!!
気になるので、後で見てみますね(; ・`ω・´)

norisroom様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、つのつの隊はお風呂大好きですよ~♪
微妙なコも二匹いますが(; ・`ω・´)・・次回載せます。

温度は30℃弱です。
リクガメさんて38℃なんですか~!
高めなんですね( ゚д゚)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

釣りさんも温浴させてたんですか~♪
画像・・あら残念(^_^;)
ぁたしも温浴撮ったのは久しぶりです(汗
最近、つのつのマンションがモヤっていて・・カエル達あまり見えないんでorz

そうですね~前足踏ん張ってますね。
温浴は、カエルの健康チェックにもなりますよね(^^☆

Julia様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、同じ種類でも性格は違います~
うちのカエル達で勉強!?
役に立つなら嬉しいです、はい(ノ´∀`*)

親バカの過保護、良いと思いますよ~☆

何匹飼ってるか・・と言うより、1匹でも
経験なんだと思います~
ぁたしも初めは1匹をずっと飼っていて
ツノガエルが少しは理解できて、少しは自信が持てて二匹目に手出したんです(^_^;)
でも実際ぁたしも、まだまだなんですよね(+_+)

あ・・音に反応して鳴いたりしますよね☆
たまちゃん見ましたよ~立派な喉が素敵ですね(*´艸`*)






ワンダ様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、つのつの達が気持ち良さげに温浴してるのは
飼い主的に嬉しいです♪

仁はですね、脱皮ヘタだし・・ついつい手だしちゃいます(^_^;)

温浴は、ケース洗うのとセットでしてるので・・
ケース洗ってる間、温浴させてる訳です。
夏は2日おき、冬は3日おきですが
臭ったり、ウールマット汚れてたりしたらそのつどです(;・∀・)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

特にこの季節、温浴は嬉しいみたいですよ♪
ヒトが温かいお風呂嬉しいのと同じかな~

是非是非、ザリレンジャーさんの可愛いつのつの達にも
温浴させてあげて下さい(b´∀`)ネッ!

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

ラム・・初めて食べ物として見られました(;・∀・)
実際は、ライムグリーンで・・ラムなんですけどねw
ホワイトチョコに見えるxyzさんの感性・・並ではありませんね(; ・`ω・´)

ツノガエルは置物ですが、たまに逃げるとか
何か本気になった時だけ跳ねます!
でも潰れそうで怖いから、止めて欲しいです(´・ω・`)

温浴、骨身に染みているのでしょうか~
うんうん、表情からうかがえますね♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~