fc2ブログ

チロルの冒険

最近記事登場回数は断トツなチロルが、また登場です(汗
IMG_7794.jpg
別にひいきしてるとかでは無く・・・

まぁ、一番暇そうにしていたからですw

以前のチロルでしたら、水槽から出された日にはビョンビョン逃げ回ったでしょうが・・
今のチロルは違います(; ・`ω・´)

慣れたのか?大人になったのか?はたまたカッコイイカエルを目指してるのか?
素直に現状を受け入れる、肝の座った大人らしいカエルになりました。

初めまして☆
IMG_7793.jpg
と言ったかどうかは分かりませんが、見慣れない生き物には興味がある様です(*´艸`*)




イブが同じカエルだと認識出来たのでしょうか・・?
IMG_7790.jpg
とてもツノガエルには興味がある様なので




社会勉強にと、飼い主も協力しましたw
IMG_7780.jpg



以下、チロルは後姿ばかりですが(汗
IMG_7786.jpg



コーチとアマゾン、自然ではあり得ない組み合わせです。
IMG_7782.jpg
始めは手の平に乗ってたんですけどね(汗

どんどん目前のツノガエルに向かって進むので、回りこんで・・・

何だか危ないことになりましたw
IMG_7789.jpg
でも前足でクイッとつかまっているのが可愛いです(*´艸`*)

そして、むちむち基地に帰ったチロルですが

ボー然・・・
IMG_7806.jpg
どうしたんでしょうか?

ま・・・まさか、つのつの隊に入りたくなったとか?(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

良かったら是非チロルに応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m











関連記事

コメント

おはです♪

ま、まさか…チロルたんが、つのつの隊、入隊希望とはw

コーチさんの寝顔と極悪顔のギャップにキュンキュンしてましたが、後ろ姿も素敵ですね(*^_^*)
かわいすぎます/////

あめ様

こんにちわです(*^ェ^*)

あはは・・チロルは、大きなツノガエルにアコガレ抱いたのかも知れませんww

コーチ後ろ姿も良いですか~♪
あめさんも、なかなかマニアック(*´艸`*)

我が家では、これをやりましたら、ヒキガエル、コーチ伴にゲージ内食い付き合戦をしてました。ゲージ、ヨダレでデロデロorz

カエルの視力が気になって調べたら、50年以上前に論文が出てるようでした。しかも、相当視力?が良いらしいです。


なので、チロルは、
え?何?この肉肉しいの。。。
と、自分の事を棚に上げ、思った…訳ないですねw

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

あははは・・内喰い合戦やりますよねw
うちのチロルは、見かけによらず上品なのか小心者なのか?
しなかったですが、ベルツノには凄い喰われました(;´∀`)
ネバネバ落ちにくいから面倒よね(汗

カエルの視力、確かに良さそうですね(; ・`ω・´)
いやいや、ツノガエルに比べたらチロルはかなりスマートですよww
なので、内心かなりビビッてたかも知れないですw

おはようございます~(^o^)/

お!手乗りチロル君だ!!めっちゃかわいい~♪

他のカエルさん達に凄く興味津々ですね!?

確かに、自然界ではアマゾンガエルとは出会う事はないですよね~(>_<)

しかしここまで慣れてくれるとチロル君を少しきしますよねー

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、チロルはいつの間にかすっかり手乗りとなっております♪
逃げたがるコと、大人しく乗るコと分かれますよねw

カエルに限らず、動くものには異常な興味を示します(;・∀・)

始めはビョンビョン逃げて大変だったんですよ~
も~危なくてw
この手の上は大丈夫だと認識する程度の学習能力、カエルにはあるんですね(*´艸`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~