紛らわしいカエル

飼育者の皆様に共通する事だと思いますが、ペットの元気な姿を確認すると
自分も安心していられる・・ってのありますよね(^_^;)

で、朝や帰宅後等、数回は元気か確認する訳ですが

こんな様子の時は焦ります(汗
IMG_7915.jpg
マロはぷっくり問題無いですが、ぐったりしたチロル。

ダレンと倒れてたので、びっくりしましたが

生きてます。
IMG_7917.jpg
こんな死体みたいな寝方、しないで欲しいですが

コーチスキアシガエルは、時に紛らわしい寝方をします。

こんな風に潰れていたり・・
IMG_8003.jpg
ケロルです。


この時も焦りましたが、つついたら動き安心しましたε-(´∀`*)
IMG_8004.jpg



またケロルです。
IMG_8010.jpg



ビックリするから土中棲みのカエルらしく
IMG_8012.jpg
潜って寝て欲しいです(´・ω・`)

そして、起こしても

相変わらず、なかなか起きないケロルでした(汗
IMG_8014.jpg

閲覧ありがとうございました

応援ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

( ノ゚Д゚)おはよう~


ぷちとまとさんのドキっとした姿が浮かぶわ~(妄想だけど)
マジ、あの寝姿はビックリしちゃうね~
なんとなく人間味溢れた感じがするのは、私だけでしょうか・・・
おやじさんが酒のんで泥酔して寝込んじゃったって感じ・・・
可愛い・・・・って思っちゃったよ~決してオヤジ好きではないけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

寝顔…


う~む…(-_-;)
確かにこんな寝顔だと、もしや、とつつきたくなりますなぁ。

しかし、この寝顔

おじいさん

みたい(笑)

しかもなかなか起きないし。
ラストの画像サイコー
o(^o^)o

プププ。チロル…口が半開きw
カエルも半開きで寝ちゃうんですね〜。生きてる!って判って見てるから、可愛いです。

それはそれは、ぷちとまとさんはビックリするでしょうね…

コーチ、やっぱり可愛いです。
チロルもケロルも。
彼らが嫌がらなければ、ずっとプニプニしてたいんですけどねw


ブラックアウトは行かれます?
僕は、初ブラックアウトに行く事にしました。

自分も朝と仕事から帰ってきたらカエルやジャンガリアンハムスターの安否確認してしまいます(笑)
クランウェル2匹はウールマット飼育なんでいいんですが、ベルツノはソイル飼育だから潜ってるからたまに掘り起こします。
目だけが出てる状態で潜ってます。
隠れてると落ち着くんでしょうかね(^-^)
ソイルが黒いからベルツノ自身の色もモスグリーンっぽい色になってて厳つくなりました(笑)

こんにちわ!

確かにその寝顔は怖いですね・・・
ウチのも逝った時、目を閉じてて・・・
土中の子は目を閉じて土中に居るの?
寝てる時だけ目を閉じてるのかな~?
開けてたらある意味ヤバいよね(;^ω^)

No title

ぐて~っとしていると心配になりますよね。
私は脇腹が動いているか・息しているかで確認しちゃいますよ(^^;)

みんな元気が一番ですよね。
しかしケロル…
ひどい顔ですなぁ(笑っっ)

No title

可愛いですね〜。でもやっぱり寝姿も様々んですね〜。確かにビックリします。(^_^;)

こんばんは~(^o^)/

私も安否確認よくします。我が家の場合は念入りに確認しないと☆になっている事が多々あるので・・・

チロル君の寝顔初めて?かな?可愛いい~♪って言うかこの寝方は確かにヤバイですね!?

相変わらず寝坊助のケロル君ですね~♪ケロル君の寝方もヤバイですが2コーチの寝顔はほんと、癒されますね!o(^o^)o

ぷちとまとさんのカエルさんって何だか不思議なカエルさん達ですね~♪

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

本当、ビックリしました~(汗
オヤジですか?
うう・・見えますねw
酔っ払って泥酔しちゃって、ホラ・・・
道路の隅に転がってたりする・・
あ!
北海道だったら凍死しちゃいますね(;・∀・)

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

お!
けろすけさんには、おじいさんに見えますかw
チロル・・若者には見えないみたいで(*´艸`*)
実年齢も分からないけど(汗

ラストの画像良いですか~
アップの寝顔w
でもケロル的には恥ずかしいw

こんばんは~(^o^)/

余談ですが、クランウェルとベルツノでは断然ベルツノの方が生命力が強いです。先月に購入したクランウェルとベルツノですがクランウェルは・・・4匹とも☆にさせてしまいました(T_T) 飼い主として失格です。けれどベルツノは6匹いてますが1匹も☆になった事がありません。
6匹のうち2匹はオタマからの購入なのですがぼちぼち大きくなっていき今も元気にしております。

朝の温度は15℃ぐらいで夜は20℃ぐらいまで温度が上がります。色々と試しましたがこれが限界の温度維持見たいです(^_^;) なので毎日毎日、念入りに安否確認をしております。

結果、ベルツノはこの低い温度でも対応するということが分かりました。私も2コーチやアメフクなど欲しいと思いますが、今の現状ではとても飼育できる状況ではありません。
長文でどうもすみませんです~m(__)m

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうそう生きてるって分かって見たら可愛いんですけどね(汗
かなり・・・ビビリました(^^ゞ

可愛いってありがとう♪
タママさんも同じく可愛いです(*´艸`*)

ブラックアウトは、断言出来ないけど多分行きます。
初ブラックアウトですか♪楽しみですね(〃∇〃)

No title

普段地中に潜ってる生き物が地上に出ているだけで私は焦ります・・・。

ミミズトカゲだと、地上にいる=地中の環境が気に入らないか体調不良か!?と思いますし、無足に至ってはその時点で近い将来の死を意識します…。

まあ、暗いからウロウロしてるだけとか餌探してたり脱皮中だったりってこともザラだったりしますが。

なので、その手の気持ちはすごくわかります。

蒼様

こんばんわです(*^ェ^*)

やっぱり、安否確認しますよね~
ジャンガリアンハム、可愛いですよね♪
ぁたしも昔、飼ってました(〃∇〃)

ベルツノさんはソイルなんですか~
確かに姿見えないと心配なので、掘る気持ち分かります(u_u*)
そして、周りの色に影響されるんですね~
厳ついのも良いですね☆

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい・・何度か出くわした逝ったコ達の様子に似てたので驚きました(汗

土中のコは、潜っていても目開けてることあるのはアメフクラガエルで確認したことあります(^^ゞ
今の、コーチやヨツメでは確認出来てないんですが
コーチとか、逆に土中で目開けてそうですよね(*´艸`*)

Si-様

こんばんわです(*^ェ^*)

コーチの脇腹、動いてないです(汗
カエルの息とかも鼻先に指近づけても分からなかったです(´・ω・`)

つつくと、クイッ!と身体曲がるので生きてるってほっとしますw
はい、皆元気が一番です♪
ウププ・・・ひどい顔でもですww

norisroom様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、寝方もそれぞれですね~
ども、こんなややこしい寝方しなくても・・って思います(^^ゞ
そうそう
ブラックアウトの準備、頑張って下さい(b´∀`)ネッ!

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

あ・・ザリレンジャーさんのところは、温度低いから心配ですもんね・・

カエルシェルターの中は、温度高めなのでダラ~っとしちゃってるのかも知れませんがw

うちのカエル不思議ですか~きっとコーチが不思議なカエルなのかも知れないですね(;・∀・)

で・・
クランウェル達ダメだったのですか・・
ベルツノは大丈夫って、低温にも強いんですね。
ぁたしが飼ったベルツノは消化不良とかよく起こしてたので・・クランウェルより丈夫って感じは無かったのですが(汗

コーチもフクラも暑い国のカエルなんで、低温では難しいでしょうね~・・(´・ω・`)

夕霧様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうですよね~いつもと違う様子、仕草には敏感に・・心配してしまいますよね。

違う=体調悪いとか、不吉な予想・・ですよね(´・ω・`)

やっぱり一緒なんですね、飼育されてる方は
いつも様子確認して、一喜一憂するって(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~