カエルもカワル

昨日書いた記事なのに、書いて満足して寝ちゃったので
今更ですがアップします(´・ω・`)

つのつのマンション二階、右角部屋住まい。
IMG_8134.jpg


身体よりも、態度のデカいクランウェルツノガエルのラムは
IMG_8135.jpg
ダレンとした喉と頑固そうな瞳の、落ち着いたおじさんガエルです(;・∀・)



けど1年半前のラムは
IMG_1167.jpg
キリリと緊張感を漂わせ、身体も締まった精悍な若者ガエル(汗

温浴させると脱走し、掴もうとする度に威嚇され、餌も食べると言うよりは襲う

凶暴で世話の度に極度の緊張を強いられる、とても扱いにくいカエルでした。

カエルも変わるんですねw

で、凶暴さは無くなったものの・・・

現在は拒食中と。
IMG_8136.jpg
この見た目からは心配なさ気ですが、12月半ばより食べてません。

2ヶ月超えorz

今週は食べてくれます様に(-人-;)

閲覧ありがとうございます

お手数おかけしますが
良ければラムに応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

お久しぶりです♪
こんばんわ☆
毎日、ぷちとまとさんの
ほっこりしたブログに、
カエルたんたちに
癒されています♪

ラムたん、あごがぷっくり
めちゃ可愛いですね〜^ ^
顔があごに乗ってる…
可愛いすぎる…
一年経って、落ち着きを見せる
ダンディカエルになったんですね♪

拒食、心配ですね。
ラムたんが、食べてくれるよう
あめも祈ってます>_<

またこんばんは~(^o^)/

ラム君確かに前は狂暴だったとか言ってた事覚えてますよ!

でもだんだんと変わっていくんですね!?ぷちとまとさんの日頃の世話(愛情)がラム君に伝わったのでしょうね~♪

今は拒食症なんですかぁ~( ̄▽ ̄;)
でも喉を膨らませ鳴いているんですね!?狂暴にはならなくていいですが、餌を食べてくれるようになってくれるといいですね(⌒0⌒)

思うのです。
いったい、何が気にいらず、カエルが拒食するのか。

そして、何故、突然食べ始めるのか。揺らせば揺らすほど嫌がられるエサ達。。。

食べたいスイッチが入るように、影ながら祈っております。でも、指は食べないでね。

うちのカエルも拒食中でした

ラム君立派な喉です(驚)。拒食心配ですね。実はうちで飼育しているクランウェル(F1 8.5 cm)も2ヶ月くらい拒食しており、痩せてきていたため半ば強制給餌にて本日少しだけ食べさせました(F1は少し神経質で食が細くふっくら個体に仕上げるのが難しいそうなので痩せすぎないように気をつけているところです…でもこれがうまくいきません)。
ぷちとまとさんのカエルは皆さんふっくらと程よく太って健康的ですね。

あめ様

お久しぶりです~こんばんわです(*^ェ^*)

このブログが、あめさんの癒しになるなんて嬉しいです(*ノω・*)

ラム可愛いってありがとう♪
あご・・・プヨプヨですよw
触ると嫌がりますけどね(汗

カエル・・ラムに限らず、成長すると落ち着く様です☆

拒食・・そろそろ心配なので、温度上げて様子みてる所です(+_+)
ご心配、有難うございます~・・^^

ザリレンジャー様

またこんばんわです(*^ェ^*)

日頃の愛情が伝わったのでしょうか(汗
うーん・・とてもラムと通じてるとは思えないのですが(^^ゞ

鳴くって程最近は鳴きませんが、たまに声は発しますw
見た目には元気だし
拒食って言えるのかも分からないのですが・・
そろそろ暖かくなるし食べて欲しいので、温度上げたり
食欲刺激する方法試してみようと思います(;・∀・)

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

カエルの拒食・・ツノガエルは♀より♂が多くなる様で
それでも、ここまで長いのは初めてなので心配し始めた所です(+_+)

ヒキガエルには、興味引いたり色々食べさせるの大変ですよね(汗
ツノガエルは、本来簡単なんですけどね
動けば何でも喰い付くのでw
食べたいスイッチ、今週こそは・・入るといいなです(;・∀・)
ありがとう~
そいや指・・もう1年以上食べられてないです(^^ゞ

limonene様

こんばんわです(*^ェ^*)

ラムの喉、立派ですか~ありがとうございます♪

F1ですと野生に近い分、神経質で太りにくいんでしょうね。
強制給餌させたんですか・・大変ですよね・・口開けさせるのも・・
ぁたしもチョコがガリガリになった時しました(´・ω・`)

けど強制的にはなるべくしたく無いので、温度を上げる・餌の時間を変える
餌の種類を替えてみる等思いつくことは試して
もしダメで痩せてくる様なことあれば、強制給餌もありにします(; ・`ω・´)

うちのもアマゾン♂は小さく痩せ気味です。
やっぱり食が細いです・・。

お互い、頑張りましょうね☆

No title

こんにちは(*^_^*) 以前Thanxxx♪で書き込み
させていただいてた者です。改め、れべっとで
お願いします(なにを?)(´∀`)。
拒食中で12月半ばから食べていないというのを
聞いてちょっと安心しました。うちのツノツノも
冬になってからなかなか食べてくれなくて、
1ヶ月くらい空いたりして、忘れた頃にいきなり
食いついてくるんで物凄く驚かされています(^_^;
毎日、楽しいかえる日記をありがとうございます♪

れべっと様

こんばんわです(*^ェ^*)
Thanxxx♪さんは、れべっとさんですね~了解しました☆

ツノガエル、たまに食べなくなったりしますよね。
オスの方が比較的・・。
繁殖期?良く鳴く時期とかにも起こりますし・・
個体差もあり、実際のとこはカエルに聞かなくちゃ分からないですが(汗
聞いたら
**今は女のコの気引いてるんだから邪魔しないでくれる?**
とか言われそうですがww
元々、不定期捕食な生き物なので状態良ければ
2ヶ月位は大丈夫みたいです。

こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございます(〃∇〃)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~