嬉しい温浴日

今日は、つのつの隊には嬉しい温浴日です(*´艸`*)

まあ・・・いつもの温浴風景ですが

興味ありましたらご覧あれです♪
IMG_8105.jpg
グリーンアップルツノガエルのイブです。



クランウェルかと思ってたのに、クランウェル♀より大きくなりました(汗
IMG_8106.jpg
飼い主の手の平超えです(+_+)



クランウェルツノガエルのレモン。
IMG_8122.jpg
名前の通り、綺麗なレモンイエローに育ちました。
背骨が曲がってるのが、本当に残念です(´・ω・`)



チャコガエルちゃ太郎。
IMG_8108.jpg
溺れない様に、水位には気を遣います(;・∀・)



四肢で踏ん張ってるのが・・・
IMG_8111.jpg
何だか、けなげ(*´艸`*)



アマゾンツノガエルの仁。
IMG_8117.jpg
後ろ足に、微妙な水かきがあります。
でも泳げません(汗


拒食、2ヶ月超えのラム。
IMG_8123.jpg
とても拒食中とは思えない体型ですが(汗



クランウェルのマメ♂
IMG_8115.jpg
お腹周りにブワブワ皮が剥がれてきてます(汗

ツノガエルは年齢がいく程に傲慢になるのか・・

進んで脱皮しなくなる気がしますorz

まあ・・

この皮を剥がすのも
IMG_8116.jpg
温浴させる楽しみでもありますが(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

すごく立派で健康そうなカエル達ですね!!

大きいカエルに憧れがあるんです、、
ウチの子は10cm程しかないので、、、

温浴の効果はあるのですか?
是非やってみたいです!!

No title

温浴・・

爬虫類では良く聞きますが、私は基本的にしない派ですが・・・よもや、両生類まで温浴して活性化させれるとは。
温浴させると、やっぱり食が進んだり活発になったりします?

こんばんは~(^o^)/

つのつの隊の皆さん温浴ですかぁ~♪なんか、一匹一匹が気持ちよさそうにしていますよね(⌒0⌒)

うん! ちゃ太郎君ちょこんと座ってとてもけなげな感じですね~♪
ちゃ太郎君ほんと、可愛いい~~♪
(ちゃ太郎君だけ贔屓してる訳ではありませんので)

わ、わたしも温浴やってあげないと最近やってないような・・・(汗)

この春の流行は…

こんばんは(^○^)

なんだかつのつの隊のファッションショーだなと思ってしまったのは私だけでしょうか?(・▽・;)”

今日はあったかかったのでうちのむにむに隊(アマガエルたち…ぷちとまとさんの真似をしてみました)は寝床から出てうろうろしていました。

ぷちとまとさんちのカエルさんたちは冬眠はしないのですか?

ケロルさんは冬眠?
それともねぼすけ?(笑)

こんばんわ!

イヴさん、暫く見ないうちに
凄い綺麗な発色してますよね~!
グリーンアップルの名に相応しいです(^^)

アマゾン、あの立派なミズカキは
何なんでしょうね?謎ですw(;´Д`)

えすぞー様

こんばんわです(*^ェ^*)

大きいカエルが良いんですか~
ツノガエルはメスが大きくなりますよ☆

温浴は、代謝も活発になるし食欲増進
また便秘にも良いのでオススメです(^^)

夕霧様

こんばんわです(*^ェ^*)

ツノガエルは、温浴させると代謝良くなるので
便秘や食欲増したりします☆

元々あまり動かないカエルなので、活発・・にはならない様ですが(;・∀・)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

温浴はカエル達も気持ち良さ気なので
させてて楽しいです♪

ブワブワする皮剥がすの気持ち良いしw

ちゃ太郎は、小さいので
つのつの達と同じ扱いしてるけど気を使います(汗
チビだから・・可愛いですよね(^^ゞ
永遠に赤ちゃんみたいw

ゼヒゼヒ、温浴させてあげて下さい(b´∀`)ネッ!

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

ファッションショー!?
ツノガエル・・派手ですもんね(汗

むにむに隊ですかっ!
良いですね~(人´∀`).アマガエルさんも暖かいのが嬉しいんでしょうね☆.。.:*・゚

うちのは元々日本のカエルじゃ無いので、冬眠はしないんですよ~
ケロルはねぼすけですねw
深夜には徘徊してると思います(たぶん)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、イブ綺麗な色になりました~マメや仁とはまた違ったグリーンです♪
生だと大きいので迫力ありますよ(^^ゞ

アマゾンの水かき・・多分野生のは泳げるんだと思います。
うちのはWDじゃ無いし、カエルになってからずっとウールマット飼育なので泳げないのか?
と思いますが・・・どうなんでしょう(+_+)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~