その後のもちもち隊

土が違うから気に入らないんですね、きっと。
IMG_8346.jpg
潜りませんorz

しかも土、湿らせ過ぎちゃったし(´・ω・`)

プヨなんか凄い不服そうな顔してるしorz
IMG_8348.jpg
プヨの不満っぷりは良くわかります、はい。

でもね・・・

小さいポヨに乗る意味は分かりません(汗
IMG_8350.jpg
そして・・・

何故か交代する意味も。

今度は、ポヨが上ですw
IMG_8354.jpg
あ・・・

遊んでいるんでしょうか(; ・`ω・´)

フクラは全く読めませんが

仲が良いらしいのは分かりました(・ω・)

アップで見ると、ちょっとコワいんですが(汗
IMG_8358.jpg
フクラはやっぱり小さい方が良いですね(;・∀・)

や・・・大きいフクラも可愛いかもw

サッカーボール位とか(*´艸`*)

可愛いと言えば、この丸み。
IMG_8365.jpg
何か艶ってます。

で、なんと言っても可愛いのは

フクラ特有の仏頂面w
IMG_8362.jpg
うんうん

この顔に負けて、飼い始めた方もいるのでは無いでしょうか(〃∇〃)

けど、個人的に好きで断トツ可愛いと思うのは

寝顔です。
IMG_8367.jpg
もう罪だよね・・・

正しく潜って欲しい反面

こんな寝顔を見られるなら

別に、潜らなくてもいいよ。
IMG_8369.jpg
なんて・・思ってしまいます(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

良ければ、プヨとポヨに応援お願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

フェチ?

おはようございます(^o^)

いつ見てもフクラちゃんかわゆい♪o(^o^)o

カエルは尻がいいんですよ~f(^_^;
餌食べたり水分摂ってぷっくぷくになった後ろ姿のまん丸フォルム。くぅ~っ(>▽<)))゚。゚

おまけにフクラちゃんは脚が短くてヨチヨチしてるところがうちのむにむに隊(アマガエル)と違うかわゆさ。

土中棲みカエルの寝顔はみんなかわいいですね。アマガエルは透明なまぶたで目を閉じますが、半目で寝ます。たぶん見えているらしく、顔の近くでなにか動かすとすぐ起きます。ギロッ燁

毎日楽しみ!!

毎日、こちらを覗くことで癒されています。
本当に、ありがとうございます(*^_^*)
拒食だった子がチキンを食べたのは驚きました。
そうか、キチンもアリなのか、と(〃ω〃)
これからも、楽しい更新お願いします♪

No title

はい。罪です。
なんですか、この寝顔は。。。
恐らく、カエルに興味が無い方は、
目を閉じて寝る。
というカエルも居ることを知らないんでしょうね。知ったら、ハマるのに。

僕みたくw

3月ですよー!だから?って感じですが、
これから暖かくなると思うと嬉しくて嬉しくて叫ばずにいられないですw

追伸;

あのぅ…(;汗;)。

フクラガエルの中には、なにが詰まっているのですか?

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
お尻もいいですよね!ぷりぷりのお尻~(´∀`)
うちの饅頭×2は基本的に引きこもり。そのほうが彼らにはいいのかなと思いながらも、姿を見たい気持ちが…(笑)
ソイル状の土では潜らないこともあるんですね。参考になりました。

No title

こんばんは(^^)/

もちもち隊やっぱりかわいいですね!
乗っかっていると鏡餅w
ぷちとまとさんの飼っている潜り系はみんな仲が良さそうですね☆
トッケイも2コーチみたいに目が大きくなっていて今はかわいいですw
ビブロンは名前がブロンにしてトッケイはケイにしましたw
ちなみにブロンは昨日脱皮して今家に来てから初めての壁チョロをしていますw

こんばんは~(^o^)/

もちもち隊、潜らないのですか!?
土が気に入らないのかなぁ~(>_<)

でもフクラは本当にかわいいですね~(*^▽^*) 丸々感といいぷにぷに感といいたまりませね~(^з^)-☆

カエルらしくないカエルこれがとても魅力的ですね!!早く土に慣れてくれるといいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

ぁぁぁあ・・・ごもっともです!
カエルはお尻が素敵ですよね(*´艸`*)
特にフクラは全身お尻っても言える位ww

フクラはカエルさしく無いので、むにむに隊さんの可愛さとは別物ですよね(^^ゞ

アマガエルは半目で寝るんですか~♪
半覚醒みたいな感じなんでしょうね(^^ゞ

れべっと様

初めまして(*^ェ^*)
このブログが癒しになって嬉しいです(^^ゞ
ぁたしもれべっとさんの所はたまに覗いておりました♪

チキンもアリですが、毎回だと栄養偏るのでたまにで・・
あとは新鮮な川魚とか餌用の金魚とか、ピンクマウスとかかな~

ありがとうございます☆
なるべく更新するので、見て下さい(b´∀`)ネッ!

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

ね、罪ですよね!

カエル、目閉じて寝るの知ってハマったのですか_〆(・ω・* )
ぁたしは、コーチの目力に惹かれて・・❤
飼ったらボケボケのカエルでしたがw
潜るカエルはショップに行っても潜ってるし
なかなかお目にかかれないから、ハマる要素少ないですよね・・・

暖かくなるのは嬉しいですね♪
カエル達のヒーターも外せるし、ヒトも身軽になれるので(^ω^)

けろすけ様

追伸の返信です(^ω^)

もちろん、あんこです(^ω^)

あんこ餅様

初めまして(*^ェ^*)

いつも見て頂いてるとのこと、嬉しいです♪
フクラのお仲間大歓迎です~☆
そしてお尻、本当に可愛いですよね~w

潜らなかったのは土のせいと言うか、湿らせ過ぎちゃったんで雨季と勘違いしてたのかも知れません。
表面から乾いてきたせいか?今日は潜ってます(^ω^)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、鏡餅っ(^ω^)♪
カエルの喧嘩とか遭遇したこと無いので、むちむちも、もちもちも仲良しと言えそうです(*´艸`*)

でもアレ・・ツノガエルだけはコワくて一緒に出来ません(´・ω・`)
完璧単独飼育です(汗

トッケイも目、黒目がちに大きくなるんですか~可愛いですね♪
名前も分かりやすくて良いですね~
沢山飼ってると、名前とかややこしくなるしねw
ブロンさん、順調みたいで良かったです(b´∀`)ネッ!

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

今日・・と言うかもう昨日ですが
仕事から帰ったら潜ってました(^^ゞ

土に慣れたのか、水分具合が好みになったのかは分かりませんが(汗
ご心配ありがとうございました~☆

え?!

え? わ、わたしのブログをご存知だった
ですか(゚o゚;; し、知らなかった!!
カエルで検索したら出てくるのかなぁ?
と、とにかく、う、嬉しいです(´∀`)
ありがとうございます。
ちなみに、Thanxxx♪から改名しました。
(昔のハンドルネームに戻ったんですが)

れべっと様

こんばんわです(*^ェ^*)

fc2の訪問者リストから、ブログ拝見してたんですよ~
なるべく訪問してくれてる方には、訪問する様にしてます(^^ゞ

ハンネ、今のが覚えやすくて良いです♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~