オイランスキアシヒメガエル

はい、タイトル通りオイランスキアシヒメガエルです(^ω^)
IMG_8496.jpg
分かった方もおられた様で

流石こんなブログをチェックして下さる方の、マニアっぷりは素晴らしいです(*´艸`*)

チビ加減をお伝えしたいのですが

う~ん・・・硬貨が手前じゃ分かりにくいですよね(´・ω・`)
IMG_8504.jpg
でもこの大きさ、ツノガエル飼いには新鮮に小さく見えても

アマガエルやヤドクガエル飼ってる方には

別に普通なのかも知れません(^^ゞ

入ってるのは、10✕10のキューブです。
IMG_8492.jpg
まぁ2~3センチってとこでしょうか?

そしてこのカエルは土飼育だと思っていたのですが

聞いたところ、販売店さんも土飼育はしてないそうで

ウールマットで大丈夫とのこと、それも購入の決め手になりました。

清潔に飼えて管理しやすい、ウールマット飼育は大好きです(^^ゞ

聞いた通り、水場もつくりました。(マット切っただけですが・汗)
IMG_8508.jpg
水場、ちょっと狭すぎるかな・・

また
このカエルもスキアシガエルだから、スキ(鋤)みたいなもの付いてるはずだと思ってましたが

やっと確認出来ました。

かかとに、ちょっと出っ張りがありました(;・∀・)
IMG_8505.jpg
この程度でスキアシガエルなんてなまいきカワイイです(^ω^)

閲覧ありがとうございます
今後も見守って頂けると嬉しいです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
応援ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんばんは(^^)/

オイランスキアシヒメガエルちっちゃいですね!
家にも同じ水槽があったのでわかりやすかったです!
以前飼っていたアマガエルも同じくらいでした^^
2、2匹!!
ちゃっかり出てきたのでびっくりしました!w

オオーw(*゜o゜*)w

( ノ゚Д゚)おはよう~

新入りさんのオイランスキアシガエルって、やっぱ花魁から来てるのかな?
びっくりするほど色鮮やかで、今までのぷちとまとさんが飼っているカエルさんの中で、一番の派手さかも・・・

まるでブローチみたい・・・・
生きてるんだよね~
なんだか生命の神秘を感じちゃったよ~(*^_^*)

No title

一瞬どこで切るのか??っとなる名前ですね。漢字で書いてくれってw
花魁好き・脚・姫・カエル・・・ではなく、花魁・鋤き脚・姫ガエル、なんでしょうかw
わたしゃまた、ヤドクとフクラガエルの交配種かと・・・こんなカエル、私の持ってる図鑑に乗ってなかったと思いますが、かなりレアなのでしょうね。
大きかったら、かなり毒々しいカラーだけど、小さいと何でも許せてかわいく思えちゃうからズルいですよね(笑)

花魁なので

こんにちは(^∀^)>

花魁なんですか?
ちょっぴり着飾らせて花魁道中させるのは如何でしょうか?(^o^)

色は派手だけど、うちのむにむに隊のサイズと同じくらいかなぁ!?

むにむに隊は青虫やモンシロチョウなんかも食べます。花魁さんはどうかわかりませんが、小さいわりには大きい餌たべますよ。

で、二匹いるんですね。
びっくり(^-^;

おはようございます~(^o^)/

オイランスキアシヒメガエルっていうんですか~♪はじめて聞きました!

マニアになるにはまだまだ道のりは遠いです~(>_<)

2匹いてたんですね!?流石!です!これからの飼育過程、名前楽しみにお待ちしております(^_^ゞ

こんにちわ!

花魁って名前なんだ~!
煌びやかな感じ出し
近寄ると危なそうな・・・
いろんな意味で興味心身です(^^)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、オイラン小さいですよ(^^ゞ

同じキューブ水槽ありますか~積み重ねられて便利ですよね♪
でも以前、ショーベタ繁殖してた時のものなので
最近は物入れになってました(汗

小さいし1匹じゃ何か可哀想な気がして・・二匹買いました(;・∀・)

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

当たりです~!
色とか、花魁に似てるのでそんな名前が付けられたそうです✰

うちの中では、1番派手なカエルですね~(^^ゞ
カエル界の中でも、ヤドクガエルと張合える派手さだと思います(汗

ちゃんと生きてますよ~
確かに、ブローチとかボタンみたいですね(*´艸`*)

とんがりねずみ様

こんばんわです(*^ェ^*)

あはは・・確かに漢字の方が全然解りやすいですよねw
しかも、花魁好き・脚・・のが面白いけど
やっぱり、花魁・鋤き脚・・でしょうね(^^ゞ

マダガスカルでも分布域が狭く、輸入の制限等されてる様なのでレアの部類かも知れません(汗

確かに、大きかったらツルンとしてるし
かなり毒々しい見た目になると思います(;・∀・)

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

カエルの花魁道中・・出来たらカワイイでしょうね(*´艸`*)

多分、むにむに隊より小さいかも知れません・・
だって、モンシロチョウは食べられそうに無いので(汗

今は小さいイエコ食べてますが、今度大きいのもあげてみますね(^_^;)

二匹です~
マロ飼ったときは1匹で、ずっと二匹飼えば良かったって思ってたので
今回は始めから2匹で♪

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

初めてでしたか(汗
確かに、あまり売ってないカエルですしね・・・

いやいや、ザリレンジャーさんの飼育っぷりは
かなりマニアの域だと思いますよ(*´艸`*)

まずちゃんと生きてくれるかが心配でもありますが
名前・・つけなくちゃですね(´ε`;)ウーン…

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

花魁て名前なんですよ(汗
確かに派手なカエルだけど、付けた方のセンス凄いですよねw

危ないのは、すばしっこいので
水換える時とか、逃げられると大変です(_ _;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~